Monthly Archives: November 2008

内定取り消し?

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20081129021.html?C=S 内定取り消しと言うことばの響きと、その数字にビックリした私。 内定取り消しって言ったら、何かその人の不祥事が見つかったり、とか言うのかと思っていたがそんなもんじゃないんだわね・・・ 真面目に就職活動をしていた人達は、受かった事を心から喜んだろうに・・・ アメリカでも、解雇になる人がテロがアタックしたあの9月11日以来の多さだと聞きます。 そんな波がやはり日本にもやって来ているのでしょう。 中国の工場もアメリカがらみの工場はどんどん軒並みつぶれていると言うし。 私としては、自社で何か作るなら中国よりもベトナムの方が良いかなと思っているくらいなので、中国の工場云々の話しにはあまりおどろかないのが正直な心境。 でも、この内定取り消しには、驚きを隠せません。

Posted in Diary | Leave a comment

クリスマスプレゼント:男女の差

 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0711/09/news090.html 土曜の朝はネットにかじりついてニュースやら、最近の世の中の諸々を読みあさるのが最近の常となっている 季節が冬へと移り変わる今日この頃は、パジャマのままでココアを片手にそんな至福の時を過ごしている私ですが、目に飛び込んで来たのがクリスマスプレゼントをめぐるお話 やっぱり女心はいくつになっても贈り物としてもらうならキラキラ光るジュエリー付きのアクセサリーに限るんですわね 御年51歳になったわたしでも、キラキラ光るものは大きな程嬉しかったりして 女心は変わりませんわよ~ マフラーとか手袋をあげる男性陣も多い様ですが・・・我が主人も去年のクリスマスは大判マフラーと手袋をバーニーズ・ニューヨークで買ってくれました カシミアの手触りと、手袋の質の良さが、本当にとろけてしまいましたが。 くれぐれも、結婚前の男性陣・・・ゲームなんかあげない様にね・・・

Posted in Diary | Leave a comment

ɸ

http://dogactually.nifty.com/blog/2008/11/post-45a6.html#more ˸򤯤Τϲ椬Ȥ2ɤϸäƤää硢ޤäʤɤǤäǤ äȳͤ⡢Ʊͤ˻פäƤäȻפޤ ǤνƻˤϷTipiʸ10Сˤ̤ʲ򤤤ĤäƤͤʵޤ 䤬ǤΤ򲿤ʬȻפͤʡ٤TipiϤƤޤ Tipi˴ؤƤϻˤǤϤʤΤޤοã⡢ʤˤ̤ʲ򴶤äƸͤ¿Ǥ TipiͥҤ͡ϤäդƤǤεɤǡ⤷顢Tipiȯ벿¾θ⶯ΤʤȤ˹ͤƤޤޤ C.K.äƸϷܡäƤͤ϶ͥܡ 椬ȤTipiܤϡ⤦ؤɸʤΤǤܤȤذջ֡٤ͤʤΡȸäɤǤ⡢ͤʤΤ򴶤ޤ εɤǤƤʤ󤢤ޤ 10ФȸϷɡC.K.륪ˤäȿʸƤ

| Leave a comment

犬・・・

http://dogactually.nifty.com/blog/2008/11/post-45a6.html#more私に元気をくれるのは我が家の2匹・・・それは犬を飼っていらっしゃった場合、また、犬が好きだった場合などでは当たり前の話しですねきっと皆様も、同様に思っていらっしゃると思います 私はただ今2匹の愛犬に囲まれた生活を送っていますが、その中でも私の初めての犬にあたる老犬Tipi・・・(現在10歳)からは特別な何かをいつも貰っている様な気がします。  私が落ち込んでいるのを何で分かるんだろう・・・と思う様な、細かいケアーをTipiはしてくれます。 Tipiに関しては私にだけではなく、私のまわりの人達も、なにか特別な何かを感じるって言う人が多いんです。 そんなTipiを『優しい子だからね・・・]って片付けていた私ですが、この記事を読んで、もしかしたら、Tipiの発する何かが、他の犬よりも強いのかなぁ?とか、真剣に考えてしまいました。 しかし、このC.K.って言う老犬の目・・・何かを語っている様な力強い優しい目・・・ 我が家のTipiの目は、もう殆ど見えないのですが、彼女の目や彼女自身からも『意志』の様なもの・・・何と言ったら良いんだろうか・・・でも、そんな様なものを感じます。 この記事を読んでいてうなずく事がたくさんありました  10歳と言えば老犬だけれど、このC.K.から放たれるオーラにきっと色んな犬が癒されているんだろうな

Posted in Doggies | Leave a comment

YUBZ TALK MOBILEで笑えた

 http://www.superheadz.com/headzshop/other/yubz/yubz_r.html 携帯につなげて、仕事の電話をしてみました・・・ なんだか笑えたちょっとした笑いも、仕事のストレスを飛ばしてくれる。携帯じゃあ、メモを取るのも大変だったけれど、これだと簡単 でも、使ってない時にはどぉするのって言うご指摘を頂きまして・・・うぅ~~~ん、使ってない時は、けっこう邪魔っぽい

Posted in Diary | Leave a comment

Google Notebook~Googleって最高!!

JUGEMテーマ:ネットで話題のものやってくれましたそ~なんです・・・きっと皆様もご存知だと思うんだけれど、私の大好きなGoogleにNotebook機能がついたんですちょっとツアーをご紹介しましょう。 http://www.google.com/intl/ja/googlenotebook/tour1.html それだけと思う方の方が多いのかなぁ 私は、ちょっと感激して興奮しております。 やっぱりGoogleだわぁ~

Posted in Diary | Leave a comment

携帯長電話の巻

 いやぁ、携帯で長電話・・・プライベートでは殆どございませんが・・・仕事となると、結構長電話もございますわ 英語で言うならBig Talker http://www.japantoday.com/category/new-products/view/big-talker  でも、こんなに可愛い物を紹介されたら、仕事の電話もウキウキになって、もっと長電話になっちゃうかなぁ・・・ 日本でも買えるんですね、これ http://www.superheadz.com/headzshop/other/yubz/yubz_r.html 早速、私はピンクを購入致しました。 こんな物ばかり買っているから、お金が貯まらないって言うれると、返す言葉もございません・・・

Posted in Diary | Leave a comment