こだわり抜いてスマイソン・・・

 さてさて、9月頃から来年の手帳が世の中には出回り始め、毎週1回訪れる都会の文具屋などでは物色しまくりの日々が続くのが常の今日この頃・・・。 

しかし、今年は、先日の夜も遅くに私の肩越しでささやいた悪魔のお陰で、
ここ数日フツフツと欲しい病に取り付かれていたイギリス製のスマイソン・・・とうとう買ってしまいました。


これだけはいくらステーショナリーマニアって言ったって、とてつもなく高くてそんじょそこらの勢いじゃあ買えないのは当たり前・・・だって手帳ですもの・・・ね!

夕方の40 New Bond Streetに位置するお店に電話をして、私の念願のオーガナイザー、デュークス・・・それも私のが最後の1册だったのか、現在は売り切れの真っ赤 
をオーダー。そうとうご機嫌な私です。

電話口に最初に出たイギリス人(当たり前ですが・・・)の若い男性も、思ったよりクラッシーなアクセントの無い親切な人でした。

又、私のオーダーそのものをさっさと日本に送る手配をしてくれた女性も、お高くとまったところなんぞ1つもなく、とても親切でした・・・やはり王室御用達ともなると、店員の躾も行き届いているというか・・・

スケジュール管理の他に使うノートなら気に入った物が数点あり、それらは毎年私のデスクまわりに現れます。 
まぁ、そんな中でも最も気に入って使っているのがモールスキンの方眼ノート 
http://www.waki-st.co.jp/img/img10523255272.jpeg 

私の使っているゲルペンでもスラスラ書けるこの紙質も大好きなので、ここ数年、1年に3冊くらいは買っているかな?・・・ 

その次に方眼ノートでとても便利なのが、PLANNING SECTION/方眼B5ノート・・・ 
これは、ちょこっと描いたデザインやら打ち合わせ内容等を、ミシン目がついているこのノートだとさっと切りはずして人に渡したりコピーやスキャンする事も可能・・・とても便利に使っています。 
http://bundoki.com/?pid=10225170 

その他、方眼ノートが私のデスクまわりには色々登場するのですが・・・  

そんな中、思い出したのが、友人に紹介してもらった『ほぼ日手帳カズン』と言うのがありまして、実はそれも購入してあったのです(苦笑)

まぁ、『これで文房具屋さんに行く用事がなくなったでしょ!』と言われても、文房具と言う存在は私の中では、愛犬2匹が、毎朝、毎晩通る道でも念入りに匂いをかいでチェックを怠らないのと同じことで、きっと、徘徊するに違いないのですが・・・(笑)
まぁ、スマイソン購入後の私のふところは、やけに北風が吹き捲くり、とうとう、風邪をひいてしまった私です。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in ステーショナリー. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

