Monthly Archives: September 2010

[ ポケットモンスター B & W] お初の殿堂入り〜♬

mixiのコミュニティで教えて頂いた通り、昨日殿堂入りしたと思われた最終バトルは“クリア”しただけであって、殿堂入りではありませんでした…しかし、ここまでたどり着く事に“そうとうな思い入れあり!!”なワタクシです。 縁あって出会う事が出来たゾロアークちゃんも、そして配信の度にワクワクして取りに行ったセレビィも…それはそれはみんなのアシストをこなしてくれましたよ…もぉ感激です。 そして、タイトルの通り、9月18日発売されたポケットモンスター、ブラックの“第1回目殿堂入り”を本日、ようやく果たしてまいりました…ふぅ〜。 相手も強くなっていたし、ハッと気がついた時には、名アシストのゾロアークちゃんを置いて来てしまっている事に気がついたり… FROZIことキュレムの活躍をすっごく期待したんだけれど、操る私の腕が足りないのか、FROZIの活躍は、思った程でもありませんでした… ポケットモンスターで遊び出して以来、ずっと水ポケモンを自分のポケモンに選んで来た私は、今回のミジュマル君の成長と進化に惚れ込んでおります。 ただ今、七賢人もハンサムに受け渡しましたし…コバルオン、テラキオン、ビリジオンの3伝説ポケモン捕獲完了!! まだまだ伝説ポケモンはいる様ですが、とりあえずは地道に図鑑に挑戦してみようかと思っています…、っと言いながら、ホワイトを進めなくっちゃだわ…ね。

Posted in Game | 6 Comments

この頃の3ガールズ、動物病院通い

先日のBlogでも書いたのですが、我が家の2ガールズ、末娘のルナと真ん中のチャムリーが避妊手術を致しました。 無事に私たちの心配する事もなく手術も終わり、抜糸まで2週間…『夜寝る時にはエリザベスカラーをつけて寝て下さいね』と言う先生からの指示通り、2ガールズはとても良い子にエリザベスカラーをつけてくれました…本当に我が家の子たちは素直な良い子達です…♬ 先生の縫い合わせがお上手なんでしょう…2ガールズは手術の傷を気にする事も無く、それも一度も…。なので最後の4日間ぐらいは夜もエリザベスカラーをつけずに過ごしました。 そして今日は抜糸の日…病院の建物をみると『絶対に入らなぁ〜い』と顔がチャウチャウの様になるまで動こうとしないルナ…ちょっとでも私が力を抜こうものなら、動物病院の建物から少しでも遠い所に行こうとするルナ…。 さて、今日はどぉしたものかと考えていたのですが、シーザー・ミランのある建物恐怖症の大型犬(グレート・デーンだったと思います)の恐怖を取り除いて建物に入る事の出来る様にするトレーニングの事を思い出しました。 その犬の場合は、オーナーの勤める建物に一緒に入って行かなければならない環境だったのですが、その犬の恐怖症のために一緒に出勤する事が出来なかったんです。 シーザーは、犬の集中を『建物へ入る』事ではなく、シーザーとジョギングすることに変えた…とでも言いましょうか、シーザーと建物周辺をジョギングしていた犬はスンナリとは行きませんでしたが…建物のエントランスで、ちょっと躊躇しただけでシーザーと一緒に建物の中に入る事が出来ました。 入ってしまった後は、恐怖も少しずつ消え、その子の場合は幸せな事に今ではオーナーと出勤しています。 私はジョギングはしませんでしたが、ルナの集中を私に向けてみたんです…そうしたら、やはりドアーのところで少々躊躇はしたもの、一緒にスンナリ動物病院の待合室に入る事が出来ました(笑)ほっ!! 下の写真は待合室で私の足下にいるルナ、そして主人の横にいるのはチャムリー(iPhoneより) 避妊手術から抜糸まで…これにて終了〜♬ 2ガールズが避妊手術などの事をしている間に、我が家の老犬ティピにちょっと老いの兆候が見えて来ました。 家の中を汚すのが大っ嫌いなティピが2回もお漏らしをしたんです…それに最近よくお水を飲んでいるなって… 担当の先生からは子宮や卵巣の病気の兆候で、お水を急にたくさん飲み出したら要注意!!と言われていたのを思い出し、すぐにティピを連れて動物病院へ!! 全ての検査をして頂き、待合室で待っている私達に、『一番怖い病気の子宮や卵巣関係の心配はありません』と先生が報告に来て下さいました。 その後、その他のこれは?!と思うものを全部調べて頂き、今回はなにも悪い事は無く、検査結果の数値はとても良いと言われて、サプリメントを頂き、これまたホッとして帰って来ました。 下の写真はティピの検査数値 何はともあれ、今回は全員何事も無く良かったね〜!!って事で、我が家の場合、何があってもまずはミルクティを飲んで…一段落。 心配しすぎな私におどけてみせる主人 そして今夜は、久しぶりにティピが私の足下で寝転んでいます。 動物病院の先生からは、艶の良さも、筋肉のつき具合もとても褒められて帰って来たティピですが、どうもお年の性で後ろの左足が痛いそうです。 まぁ、若返る事は出来ないものね、ティピ…、これからも元気でいようね〜♬ …っと、我が家の最近の3ガールズの動物病院通いのお話しでしたぁ〜

Posted in Doggies | 4 Comments

何なのぉ〜?!これっ!! 

サブタイトルを『あたしは、納得すれば良いだけなのよ…』by ルナ …とでもしておきましょうか。 今朝の鎌倉…もぉ本当に秋の青空そのものでしたよ〜 青空の青色も、そこに浮かぶ雲の色味?というのかしら?厚さっていうのかなぁ、それも秋そのものでしたし…なんてったって日差しが違いましたよ…夏の日差しとは。 朝のお散歩を、私もルナもルンルンで出かけましたが… 最近、この不況の中を由比ケ浜通りでは新しいビルが建ったりして、工事の音は繊細なルナにはとっても恐ろしく聞こえるのでしょうか、今日も工事現場で使う大きなステープラー(ホチキス)の様なものの出す音にビックリして、ルナの体高分はジャンプしてビックリしちゃったでしょうか…その後は、しっぽも垂れてしまったので、裏道に移動してルナを落ち着かせました。 徐々に慣れた所で由比ケ浜通りに戻ったのですが、1回経験して理解すれば次の時にはジャンプしてはいませんでした。でも大好きな音ではないですね…これ 何となくルンルンで家を出て来たのに、ルナのしっぽがそれ程ブリンブリンではないのに気がついたので、ちょっと気分転換にと、持っていたボールを使って広場で遊んできました。 いつも3ガールズでボール遊びをする時には、もう一目散でボールの元へとみんながみんな走り寄るので、特にまだ赤ちゃんな頭のルナにその場でステイを教えようにも無理があります。なので、今日の様に私と2人の時はチャンスとばかりに、ノーリードでヒールで歩かせてみたり、ボールを放った私の合図で取りに行ったり…色んな事を遊びに組み込んでトレーニングしています。 しかし、上手く行く時と行かない時と…なんですね…これが。 まずは私が上手くルナに伝えられる様にならないとだな!!と反省してます。 家への帰り道、立て札が今朝の突風で道に倒れていました。 それを見つけたルナ…Z『なんじゃぁ〜、こりゃぁ〜??!』とばかり動きません。 『ルッちゃん、それは立て札だよ〜、』…と私。 こんな普通の立て札なんですけれどね…、ルナには普通に見えないのですよ(笑) 仕方ないので、私がちょっとルナの方に立て札をズラしたりしてみて、私がさわった事で安心したのかルナも自分自身で匂いを嗅いだりしてようやく納得した様子 まぁ、私はルナの様に注意深く繊細な子はそれはそれでとっても良い事だと思うのですが、世の中ではこんなふうにする子たちを『うちの子は怖がりだからぁ〜!!』っと鈍感ブリブリな人間の飼い主に言われちゃってるんでしょうね(笑) 又しても気温が上がっている今日ですね…皆様、お身体ご自愛下さいませね。

Posted in Doggies | 2 Comments

レスキュー:埼玉の悪質ブリーダー崩壊の後に…

埼玉ブリーダー崩壊のレスキュー劇…いつになってもこんなふうな悪徳ブリーダーっているんですね。 でも、ここの子達はラッキーだったとか…このブリーダーの下で働いていた方が無料で世話をして来てくれたおかげで、この手のブリーダー崩壊の後のレスキュー劇にみる悲惨さはないそうですが、最悪な状態から見たら良いのかもしれないけれど、こんなケージの中に一生入れられて、メスの場合は子供だけ毎回来るヒートで交配させられ産まされている訳ですから、ひどい状況ですよね。 しかし、こうやって生き物がお金儲けの対象となっている事自体おかしいと心底思います。 そして、テレビでも悪徳ブリーダーの崩壊、そしてレスキュー劇を紹介しているにもかかわらず、いまだにペットショップのショーウィンドーの前で『かっわいぃ〜』と奇声を発し、購入する人がいるって言う事が私は信じられません。 この世界不況の中、一家の大黒柱が職を失った後にもあなたはご自分の愛犬ときちんと生活していく自信がありますか? 最近、自らの子供を虐待死させてしまう親が後をたちません…そんなか、収入源が無くなった時にあなたは愛犬のためにパートに出てご飯代を稼いで来てくれますか?? これらの犠牲になった子達は今も永遠の家族になってくれるお家を探しています。 里親募集中のチワワたち 里親募集中のダックスフントたち 里親募集中のトイプードルたち

Posted in Doggies | Leave a comment

ドッグブーツ

我が家の3ガールズ…アンティ達2匹は、災害時の時の事を考えてドッグブーツを購入してあります。 しかし、どの子も履きたがらないし、履いた後の歩き方はカメラを向ける事も忘れてしまう程おもしろおかしな歩き方… そんな事もあって、ブーツは奇麗なまま保存されている我が家です。 ルナが家族のメンバーに加わって早くも6ヶ月…ルナの成長が止まった頃には彼女のブーツも一応購入しておこうと思案中の私の目に、こんなかわいいYou Tubeの動画を見つけてしまいました。 これってまったくもって我が家の状態と同じなんです…。 でもここのお宅はすごく頭のいい解決策を持って上手く履かせてしまいました。 みなさんもどうぞご覧下さいね。 さてさて、我が家の3ガールズも、こんなふうに上手く行くかしら…

Posted in Doggies | 6 Comments

秋晴れと3ガールズ…そして私の土曜日

今朝は本格的な台風がやって来るのではと心配した程のお天気でしたが、それが嘘の様な真っ青な大きな空の秋晴れの土曜日になりました。 洗濯物も干し終わり、真っ青なでっかい空をベランダからパシャっ!! そして、3ガールズのベッドメイキング…3ガールズ in Redです。 ベッドメイキングしている間中、私の邪魔をしに来るルナ…、Fetchで遊んで貰いたいそうです。 お相手して貰えないとなるとリビングルームへ…チャムに仕掛けたボール遊び…実は仕掛けたからって「一緒に遊ぼう!」じゃあないんです…。ルナの場合は末娘のくせに欲張りさん!! チャムがボールに興味を持つとサッサとルナがくわえてしまいます…それもFetch棒をくわえているのに…欲張りぃ〜〜〜っ!! ルナに取られてしまったチャム…そそくさと寝にかえっていきました。私が『チャムぅ〜』と声をかけると、いつもこうやってお腹を見せてくれます。 そして、こんなに回りがワッサワサしても爆睡zzz zzzなティピ…こんなに白いお顔になっちゃったんだね〜 そしてようやく『え?? 私の事撮ったぁ??』と目覚めたティピ。 鼻水?だかおヨダだかたらしてました…(笑) 今日はこれから主人が人間用の明日の夜食べるインディアンカレーを作り…、私はティピの10日分のご飯を作ります。最近の我が家は、3ガールズのお食事はワタクシ…そして、人間のお食事(ディナー)は主人の担当になりました。 だって、『この歳になってお料理が好きな事に気がついた』って言うんですものぉ〜、だったら、作って頂こうって事になりました…でも、とっても美味しいんです…主人のお料理!! ちなみに今夜のディナーは、息子から誘われて食べに行く事になりました。

Posted in Diary | Leave a comment

寒いですよ、鎌倉

昨日の夜から気温も下がり、突風が吹き荒れる鎌倉です。 ルナはその突風の中、バタバタと音を出すものが異様に思うのか、なんだか落ち着きなく窓越しに自分の陰のリフレクションに『うぅ〜〜〜っ』って唸ってみたり…そりゃあ、夜中、抜糸まではエリザベスカラーつきなので、自分と思えない容姿なのかもしれませんね。 明け方からは『うぅ〜っ』だけではなく『くぅ〜〜&ぴぃ〜』と鼻までならす始末で、私のベッドで一緒に横たらりながら、外の様子がとっても気になる様子でした。 だからって鎌倉の海まで徒歩3〜5分に住む我が家…夏の花火などの音とか、雷様のドンチャラにはまるで反応を示しません。 そんなルナと外に出た鎌倉の明け方は、寒いのを通り越していました。 こんな寒い中を台風って来るのね…と不思議な感じですが、今日のお昼前後には台風12号が関東地方に大接近!!なのだそうです。 変なお天気もこの台風の接近によるものだったんですね。 iPhoneでうつしたどんよりな鎌倉の空模様 花火やら雷様の音で震える子がいるって言うのに、ルナの怖いものって、月夜に風が吹いた時の物陰とか、風にびゅ〜っと吹かれる草木(背の低いもの)とか…、道路に落ちているビニール袋とか…にとっても慎重です(笑)

Posted in Diary | Leave a comment