何なのぉ〜?!これっ!! 

サブタイトルを『あたしは、納得すれば良いだけなのよ…』by ルナ …とでもしておきましょうか。

今朝の鎌倉…もぉ本当に秋の青空そのものでしたよ〜

青空の青色も、そこに浮かぶ雲の色味?というのかしら?厚さっていうのかなぁ、それも秋そのものでしたし…なんてったって日差しが違いましたよ…夏の日差しとは。

朝のお散歩を、私もルナもルンルンで出かけましたが…

最近、この不況の中を由比ケ浜通りでは新しいビルが建ったりして、工事の音は繊細なルナにはとっても恐ろしく聞こえるのでしょうか、今日も工事現場で使う大きなステープラー(ホチキス)の様なものの出す音にビックリして、ルナの体高分はジャンプしてビックリしちゃったでしょうか…その後は、しっぽも垂れてしまったので、裏道に移動してルナを落ち着かせました。

徐々に慣れた所で由比ケ浜通りに戻ったのですが、1回経験して理解すれば次の時にはジャンプしてはいませんでした。でも大好きな音ではないですね…これ

何となくルンルンで家を出て来たのに、ルナのしっぽがそれ程ブリンブリンではないのに気がついたので、ちょっと気分転換にと、持っていたボールを使って広場で遊んできました。

いつも3ガールズでボール遊びをする時には、もう一目散でボールの元へとみんながみんな走り寄るので、特にまだ赤ちゃんな頭のルナにその場でステイを教えようにも無理があります。なので、今日の様に私と2人の時はチャンスとばかりに、ノーリードでヒールで歩かせてみたり、ボールを放った私の合図で取りに行ったり…色んな事を遊びに組み込んでトレーニングしています。

しかし、上手く行く時と行かない時と…なんですね…これが。

まずは私が上手くルナに伝えられる様にならないとだな!!と反省してます。

家への帰り道、立て札が今朝の突風で道に倒れていました。

それを見つけたルナ…Z『なんじゃぁ〜、こりゃぁ〜??!』とばかり動きません。

『ルッちゃん、それは立て札だよ〜、』…と私。 こんな普通の立て札なんですけれどね…、ルナには普通に見えないのですよ(笑)

仕方ないので、私がちょっとルナの方に立て札をズラしたりしてみて、私がさわった事で安心したのかルナも自分自身で匂いを嗅いだりしてようやく納得した様子

まぁ、私はルナの様に注意深く繊細な子はそれはそれでとっても良い事だと思うのですが、世の中ではこんなふうにする子たちを『うちの子は怖がりだからぁ〜!!』っと鈍感ブリブリな人間の飼い主に言われちゃってるんでしょうね(笑)

又しても気温が上がっている今日ですね…皆様、お身体ご自愛下さいませね。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to 何なのぉ〜?!これっ!! 

  1. ゆう says:

    あ~~これこれ、花梨が同じだわ~
    ビニール袋がふわふわしてただけで、怖くて怖くて一歩も動かなかった時があったわ~
    社会性がついてくると怖がるのが少なくなるけど、性格もあるよね。
    だからこそ、とっても注意深いから、頼もしい!
    Millieたちも繊細だけど、飼い主が触ったりすると安心するよね~
    いい風に考えてあげられると犬も飼い主もハッピー!

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん

      そうなの!そうなの…注意深いって良い表現だよね。
      だってね、ルナは目薬さすのも、爪切りもなんでも私ならリラックスしてさせてくれる…こんなに信頼してくれてるの〜!!って、私はしっかりそれにお答えしなくては…(笑)

Leave a Reply

