傷心

本当にビックリですわ…こんなんで良いのかって話しです…っと言うのも、今日はmixi内の仲良しの1人チャキママと湘南エリアの「ドッグラン」の下見に行って参りました。

下見って言うからには、今後ちょっとしたプランがあってドッグランを使用しようかってことなんですが…

まずはそのドッグラン、ホームページで見るからにはとっても素敵に写ってるんですよ…芝なんかもちゃんときれいで…

まぁ、写真もホームページも詐欺じゃんさ!!と吐き捨てて言いたくなるほど酷いもんでした。

ショー用の犬があれは野外の犬舎…1畳弱の…に長屋の様に次から次へと犬舎が連なり、私が玄関を開けたと同時にいっせいに10匹以上いたと思われるショー用??の犬たちが吠えまくり…、プールとされている所にはコケまで生え…あんな不衛生な水の中で犬と人が泳ぐなんて考えられませんわ…全く。

そのショー用の犬もショーの前に洗って…って事なんでしょうか…フィラリアになっちゃうよ…あんな山ん中の野外にいたら。

ドッグランで、ワクチン接種と狂犬病ワクチン接種の証明書を提示しなくてはならない理由が今日よぉ〜〜〜く分かりました。あの不衛生な場所がそうさせているんですね…きっと。

結局、今日のところは、千葉にあるLADFの清潔さと奇麗さに支払うお金は決して高くないんだと言う結論に至りました。

電話で仕事の打ち合せをしている私の背中に…視線を感じて…

この時のルナはウグウグと文句を言っておりました…犬語を訳しますと『帰って来たと思ったら、もう電話??!私とは一体いつ遊んでくれるのさぁ〜』…だそうです。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary. Bookmark the permalink.

4 Responses to 傷心

  1. ターミ姉ちゃん says:

    ああ~ルナちゃん、きいちゃんに良く似ています。お耳に柄がある所なんか特に・・

    ドッグランは言いたい事いっぱいです。
    ワクチン接種証明については、仲間同士貸し切りで遊ぶのに何でよ?と
    思ったこともあります。

    無知・無関心・無責任が多いですね。
    ペット産業ならなんでも儲かると思っているんでしょうか。
    儲かれば良いんでしょうか。

    やっぱりこれでは、動物後進国と言われても仕方がないと思います。

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉ちゃん、こんばんは〜☆

      お耳に柄あるの〜?? 会いたいわぁ〜♥

      あ…ところでmixiにメッセージ送っていいですか? 今計画中の事でお話ししたい事があって…

  2. ゆう says:

    私も今までいろいろなドッグランへ行って、犬たちを下痢させてしまったりと。
    それでも、犬たちが自由に走れる場所はドッグランしかないでしょ?とか悩んでて、そこでお友達に教えてもらったのがLADF。
    当たり前のことだけど、全部が管理されてる清潔なドッグランですよ。
    人間用のトイレやカフェもとっても素敵。
    犬用のプールもいつも奇麗な水が貯めてあります。
    こういう場所で遊ばせてあげられるって、幸せだと思う。

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、おはよう!!

      本当に奇麗な所だよね…、見に行った所だって、一応、入場するのにお金を払ったりする訳なのよ…そのお金の勿体なさったらないわ…!!
      ここドッグランに支払うお金はここの管理のパーフェクトさに支払ってるんだよね…これぞプロだよ!!ね

Leave a Reply

