秋晴れの土曜日に…

普段、土曜日と言うと3ガールズの誰からかの生肉と生の野菜ピューレなどが届き、解凍された後からは切ったりコネたり計ったり積めたり…をするのですが、今日の土曜日に限りスキップ…朝から、本を読んだり、3ガールズと散歩に行ったり、車を洗ったり…なんだか色んな事をしてアッと言う間にお昼を回ってしまいました。

海浜公園にはこんなにお天気も良い土曜日だって言うのにそんなに人も出ておらず、私達にしては大ラッキー

それでも海浜公園のど真ん中でボールで遊ばせる訳にもいかず…いつもの様に端っこの方に言って遊んできました。

だんだん、体型も成犬に近くなって来たルナ…ルナを交えて3ガールズ全員がご機嫌な様子です。

私としてはもう1回り大きくなってくれて良いと思っているのですが…

思わず『3匹ともきれいね〜』と、今日撮った写真をチェックしている私に…お次の写真を見た主人が…

『わぁ〜4人ともとってもイイネ!』ですって(笑)

言った後に舌をちょこっと出していましたけれど(笑)

そして動画

なんだかアッと言う間に午後になってしまったのですが、先日、あれだけ無駄使いしないって決めた矢先に購入してしまった「訓練関係の読み物」でD0g & Life 『犬と家族の絆』と言う読み物があります。(私は製本された小冊子を購入しましたが、ダウンロード出来るPC版もある様です。)

なんだか、よく分からないなぁと思いながらも購入してしまい、今日数ページ読んで行くまでちょっと不安だったのですが、とても良い読み物だと思います。

私は基本、シーザー・ミランの言う、犬と暮らす上で、彼らのリーダーに立たなければいけないと言うやり方に賛成です。しかし、リーダーにたつからと言って、一緒に住んでいる家族である動物たちに苦痛を与えたり、不当に扱う事は大反対です。それが何であれ、苦痛を与える、不当に扱う=虐待だと思っています。(訓練で使う最小限のチョークはいたしかたない…と思いますが)

この読み物の中では、犬と暮らし出したばかりの飼い主として問題を抱えた著者が、彼の愛犬である「問題犬」をどの様にして共存しやすい犬に変えて行ったかを紹介しています。

家族の中に必ずいる「甘やかしてしまう人の存在」や、何が『問題犬』の根本になっているのか…など、最近読んだ本の中でも真実をついていて面白いと思います。

犬の食事の事とかになると、『やっぱりこの人は普通の犬の飼い主だったんだろうなぁ』と思わせる節が多々出て来ます。なので食事についてはやはり食事のプロに聞くべきだと思います。些細な事で内蔵の数値ってすごく変化する物ですから…

秋晴れの土曜日の午後、ミルクティに読み物があって…そして今日アメリカから届いた大好きなシーザー・ミランのMASTERING LEADERSHIP  Lmited Edition six DVD box setもさっそく開けて観なくっちゃ〜♬

盛りだくさんの土曜日…1日24時間じゃあ足りないよ〜

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

