それぞれに…

今日の鎌倉は冷たい雨が朝から降り続けております。

こんな日は出来る事ならばどこにも行きたくないワタクシであります。

今日は仕事をしている私の足下に、珍しくティピがやって来ました。今年の秋になってから何回となく私の足下で日中を過ごす様になったティピ…たまにルナと一緒にくるまっている時もあります。ティピはとっても独立心の旺盛な子で、日中は自分のベッドや私達のベッドでへそ天状態で寝ている事が多く、引っ付き虫になりたい私はよくティピを求めてべッドルームに行った物です。

人間もそうだけれど、老犬になると色々な習慣が変わって来たりするのかな?

ティピは最近、よく私の足下に来て日中を過ごします。

黒い犬を部屋の中で撮るのは、むずかしいですね…メガネをかけないで撮った言い訳です。

イビキをかきながら眠るティピ

ルナは?と言うとティピが私の足下に来ている間は私のそばのパピーの時のソフトクレートに入っているか、私とレザーチェアーをシェアーして私の腰をあっためてくれています。

悪玉菌騒ぎで、ご飯も病院からの缶フード…海にも行けず(海は菌がウヨウヨでバッチイからと主人に言われて、行けないのです)でストレスのある生活を強いられているルナを、前日Dogactuallyで見つけた『Ea~sy~~~』でリラックスさせてあげようと思たのですが、我が家のルナちゃまは私が『Ea~sy~~~』と言うたびに『えぇっ!!なんてっいったのぉっ!!ママ!!』と、ギョッとした様なお目目で私を見るので、おかしくってリラックスどころではありません。

なので我が家は普通の声で『Relaxね〜』と言う事にしました。この『Relax』と言う言葉だとルナは直ぐに「お座り」の姿勢になりその後自分から「ゴロン」の体制になります。なので、ルナちゃまと私はトレーナーのKさんから習ったマズルコントロールの練習に変更。

へそ天のお腹を撫でてあげたり…マズルコントロールで『しぃ〜た向いてぇ〜、うぅ〜えむいてぇ〜、ぐるっとまわって、ルッちゃんの目』と言って練習しています。

ルナはこの練習が大好きです。またこの練習をする様になってから、彼女の私への集中度も増した様に思います。

ルナのご報告…みなさまご心配下さり本当にありがとうございます。

あれから2日…なのですがまだ軟便が続いています。ウンチ袋で拾うと形はなく粘土状です。まぁ食べている物も違うからいた仕方ないのかも知れませんが…明日も軟便の様でしたら、動物病院にもう1度行こうかと思っています。

さてさて、我が家の次女のチャムさん…彼女はいつも陣取るイスが決まっています。でもこれらは全部人間の家族の物なので私達から「どいて」って言われたらどかなくてはならないのですが。

寒いのかな…今日はへそ天ではなく丸まってます。

こんな雨の日は3ガールズそれぞれが、気持ち良いホクホクした所でヌクヌクと眠っております。

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to それぞれに…

  1. ラスラママ says:

    ルナちゃん、調子が悪かったんですね…かわいそうに。
    ラスラも猛暑の時、水のような下痢になりました。どうも暑さのために調子が狂ったらしいです。1日でよくなったのでたいしたことはなかったのでしょう。普段はすこぶる快調なので吐き戻しとかびっくりしますよね。パピーの時はよく吐きました。夜だと怖くて寝られなかったです。
    本村先生のセミナーで聞きましたが、調理されたもの(ドッグフードも)を食べる前に生野菜や果物を食べるといいらしいです。人間でも調理されたものが身体に入ると白血球が集まってくるらしいです。それを防ぐには生のものを食べたらいいとか。
    朝はフードなんですが、5分前くらいに野菜をあげてます。
    ルナちゃん、早く治るといいね。お大事に

  2. tlc4yoko says:

    ラスラママ、こんばんは。

    そうなんです…なんだか分からないんですが急に腸が働かなくなっちゃってて…
    ガボっと吐いて、本犬も具合が悪いからキュインキュイン言い出しちゃって…ほんとうにどぉしようかと思っちゃいました。

    我が家はルナが家に来てから、ずぅ〜っと生食以外食べた事がなかったので加工品には本当に気をつけないといけないと肝に銘じました。

    しかし2日たった今日もウンチはまだ軟便です。

    発酵食品を食べさせると良いそうで、おからとか納豆…元気になったらあげて見ようと思います。 

Leave a Reply

