11月になりましたね…

明けましておめでとうございます…なぁ〜んて言いあっていたのがつい最近の様に思います。

そして、mixiの長い間のお友達を通してルナの実家の母さんにたどり着いたのは2月の頃…本当は来年の春にやって来るはずだったパピーのルナが縁あって今年の3月に我が家にやって来ました。

それからの数ヶ月はルナの子育てもありアッと言う間と言うより、新幹線のごとくに経過し…今までどぉがんばっても出来なかったダイエットにも成功!!

ハッと気がつけば、もぉ11月ですよ、皆様っ!!

不況の風が世界中を吹き荒れている中、やっぱり1ドル80円台はとっても魅力♬ いままで我慢して来た3ガールズの色々をドサッと購入する事に致しました。

私のお気に入りのブランドはドイツはHUNTERのカラー&リード、そしてアメリカはRUFF WEARの製品です。

今年の夏も我慢してしまったSwamp Cooler、こんな猛暑だったら買ってあげれば良かったのですが、人間のベストの形をした物を購入しました。1回目は着てくれたのですが、何を我が家の3ガールズのお気に召さないかと申しますと、着る際に前足を思いっきりち締めなくてはならない所の様です。

このSwamp Coolerは首からスポッとかぶったら、後は胴体の両サイドをスナップでとめるだけなので、本犬、「Stand」のコマンドで立っていれば余裕で着れてしまうのです。

今回のショッピングのモデルになってくれるのはティピとルナ…チャムは『嫌だぁ〜』と逃げ切りました(笑)

Swamp Coolerを着て…

ルナのチェックが厳しくって…『私も着せて〜』とすり寄って来るルナ

3ガールズの中で一番水遊びにたけているのはティピ…今でも水の中での泳ぎはティピが一番早いです…しかしそろそろ老いには勝てないよね、海泳いでも疲れちゃうティピの為に…Portage Float Coatを買ってあげました。おまけにチャムとルナにも買ってあげたので、海遊びはバッチリ出来そうです。こんなふうにカッコ良く着てくれると良いなぁ。

そして最後に、これから長い散歩には最適なシーズンになってくるので、ルナにはバックパックを背負って貰おうと思います。

これは一番若いルナだけ…、ルナだけに買ったのが分かったのかなぁ…とっても気に入った顔をしてくれました。

ちょっと横も撮らせてよ…と言う主人に、アイコンタクトはやっぱり私に…かっわいい奴

いっぱい買っちゃったから私の本代を削らなくっちゃ…自粛自粛ぅ〜!!

11月に入ったとたん、なんだか気温が上がった様な…この異常気象は今年の冬をとても寒い冬にすると見たワタクシです。

 

 

 

 

 

 

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

4 Responses to 11月になりましたね…

  1. 結里の母 says:

    ルナちやん、ますます可愛くなってきましたね(*^~^*)
    ちょっとした表情が、やっぱり結里にとつても良く似てます♪

    HUNTERとRUFF WEAR、我が家もかなり昔から愛用しています。
    HUNTERのリードやカラーは、かなりいい感じに育ってます(笑)

    11t月末に一時帰国して結里とベタベタする予定なのですが、
    お時間会うようでしたら、ぜひ結里とルナちゃんとご対面
    させていただければと、勝手な妄想をしています(笑)

    • tlc4yoko says:

      結里の母 さん、こんばんは。

      HUNTER の皮は月日が経つに連れて本当に良い子になってくれるので、私も大好きです。

      11月に帰国されるのはいつ頃ですか? 11月23日に盲導犬クイールを訓練された多和田氏をお迎えして、静岡の盲導犬の里で一日ワイワイと多和田さんのお話しあり、ワンポイントしつけ教室あり…の様なイベントを開催することになっております。

      もし、そちらにいらっしゃれたら、ルナの親戚犬達も来れる人達は集まる予定です。

      この日にご都合が付かなくても、お時間の良い時にルナに会っていただければ…と思います。

  2. 結里の母 says:

    11月23日には帰国しているのですが…。
    11月26~28日にIRO(国際救助犬)の試験で、結里が訓練士さんとB段階のテストにチャレンジします。
    その試験が終わらないと、結里とベタベタできないんです(T_T)
    平日になりますが11月29日から12月3日で、ご都合が合うようでしたらルナちゃんとご対面したいですね(*^-^*)

    • tlc4yoko says:

      結里の母 さん、こんばんは〜☆

      残念ですが、試験では仕方ないですね…

      お時間の良い時にご連絡お待ちしています。

Leave a Reply

