サンクスギビングのターキー&エアーコンディショナーのお掃除

気持ち良い秋晴れの今日、朝は3ガールズを走らせに海浜公園に行って来ました…ってのも、午後からエアーコンディショナーのお掃除屋さんが来てくれる事になっていたのです。

13時の約束に遅れる事なく現れたお掃除屋さんは『おそうじ笑会』さんと言って、エコクリーニングをしてくれるとの事。昨日は息子の家のエアーコンディショナーのお掃除をしていただきました。

『おそうじ笑会』の店長のUさん、有機農法にご興味があり、ただ今研修中との事。平塚に土地も借りられたので、これからはたくさんのお野菜を作っていかれるって仰ってました。

Uさんの使われる洗剤は、牛の搾乳機を洗ったりするために開発された物です。普通のお掃除屋さんが使われる洗剤は「強アルカリ洗剤」がほとんどなので、Uさんがお使いになるこの洗剤がエコなわけですね。

『おそうじ笑会』さんがお掃除をしてくれている間に、私達は新しいオーブンロースターを使って今月末のサンクスギビング用のターキーを仕込んで焼き上げようってことになり、3ガールズにはお昼寝でもして貰いましょうね…zzz☆zzz

末娘のルナ…『何やってんのよ、一体…』ってなお顔…

この流し目の様な目つきはルナの兄弟姉妹犬にも見受けられ…ぅんまぁ、ソックリさん!!と思う事多々ありです。

さてさて、今年のターキーはCostcoにて調達して参りました。

サイズもまぁまぁでっかい物があり満足!!

スタッフィングをつめて…

きちんと長い竹串で縫い合わせ…

後は上手く焼けるかを待つばかりなり…

そんな事を私達がやっている間に、着々とお掃除の方も進んでおります…途中経過の汚れを見せてもらいました…ぅぅぅうっ!!すっごい汚れ!!

この黒い物は、汚れとホコリとカビだそうです…しかしこんなもんではありませんでしたよ…ターキーが焼き上がる前にはもっともっと汚れが出て…

1夏半の汚れです!! うぅぅぅぅっ!!と来てしまいますね、これ。

いやぁ〜、また来年もぜひ宜しくお掃除に来て下さいとお願いしました。

そして出来上がったターキーをお掃除屋さんのUさんにもグレービーと一緒にお味見をお願いしました。

一般家庭での丸ごとターキーをみた事がないと言って、お目目パチクリンになりながらもおいし〜♬と言って食べて下さり、ホッ!!とする私達。

良い色〜♥なターキー…しかしちょっと長く入れ過ぎちゃった…あと30分は早く出して良かったよねと、月末のサンクスギビングのパーティには完ぺきな物を焼き上げられそうです。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in 異文化, Diary. Bookmark the permalink.

2 Responses to サンクスギビングのターキー&エアーコンディショナーのお掃除

  1. ゆう says:

    あ~うちもコストコで仕入れようかな。
    そうね、前もって練習しておかなければならないよね。
    例のイベントが終わったら、コストコいってこよーーーっと!

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんにちは。

      うん、Costcoのは大きくって値段もリーズナブル!! 鎌倉のキノクニヤなんかに行ったら、出所は同じで2倍するもの…ヤンなっちゃうよね。

      Costcoはすっかりクリスマスでした〜♬

Leave a Reply

