心の中のBen

なんだか今日は亡くなったマイケル・ジャクソンのBenやOver the rainbowが頭から離れなかった日です。

何でなんでしょうね〜、皆様にもそんな日がありますか?

孤独だったマイケルの一番最初の友達になったネズミのBen…きっと私達の心の中にはきっとその人それぞれのBenがいるはず…

私のブログをかわいがって下さる皆様と、だいぶ気温も下がった今夜はBenを聞いて過ごそうかと思います。

Michael Jackson * Ben*

Ben, the two of us need look no more
We both found what we were looking for
With my friend to call my own I’ll never be alone
And you my friend will see, you’ve got a friend in me

Ben, you’re always running here and there
You feel you’re not wanted anywhere
If you ever look behind and don’t like what you find
There’s something you should know, you’ve got a place to go

I used to say, “I”, And “Me”
Now it’s “Us”, Now it’s “We”

Ben, most people would turn you away
I don’t listen to a word they say
They don’t see you as I do I wish they would try to
I’m sure they’d think again if they had a friend like Ben
Like Ben, like Ben

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary. Bookmark the permalink.

4 Responses to 心の中のBen

  1. ゆう says:

    どちらも大好きな曲。
    この曲を聴くと、幼い頃の思い出が蘇ってくる。
    ニュースで、マイケルの新しい曲が発売されると聞いて、ワクワクしてた1日でした。
    同じマイケルと思って過ごしたあなたと私だったのね^^

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんばんは。

      本当にすごいシンクロだったからビックリしちゃった。
      今日は本当に朝からマイケルの歌声が頭の中をグルグル…変と言ったら変な感じだった…だって1日中だもの…

      なのでiPhoneの中はしっかりきれいに整理してマイケルがいっぱいになりました。
      イベントへ向かう道すがらは私の下手な歌声を車内で披露しながらでも…と思ってます。

  2. ターミ姉ちゃん says:

    マイケルはもともと好きなんですけど、(アルバム全部持ってま~す)
    「Ben」は私も大好きです。
    少年だったマイケルの、透明な声が印象的でした。
    映画はそれほど心に残っていないのですが、曲だけすごく残っている。
    良い歌ですよね。
    歌詞がイマイチ良くわからなかったので、書いてくださってありがとう。

    マイケルはやっぱり偉大だったと思います。
    彼の人生が幸せだったかどうかはわからないけど、残したものは
    素晴らしいと思います。
    特に私達の世代にとっては…

    今度、マイケルの曲でジャイブを踊ります。
    とても楽しみです。

  3. tlc4yoko says:

    ターミ姉ちゃん、こんばんは〜☆

    マイケル…良いですよね〜!
    あの透明な声で歌う「Ben」…やっぱりこのブログを読んで下さるみんなで「Ben」の歌詞を読んでシェアーしようって思って書きました。

    I used to say,  “I”, And “Me” Now it’s “Us”,  Now it’s “We”…の所なんて、学校が終わっても友達と遊ぶ間もなく音楽の練習に励み、友達も出来なかったマイケルの幼少をダブらせ彼自身が歌い、もっとこの詩に深みがかかったと思いました。

    彼自身が常に孤独だった事から産まれたすばらしいメッセージ性のある歌の数々…。

    私もマイケルは大好きです。

Leave a Reply

