「アタチだって〜」のティピ七変化

いつもだったら私がルナの朝の散歩に行くのですが、今朝は主人がルナの散歩に行ってくれました。

シィ〜〜ンと静まり返る我が家…やっぱりパピーのエナジーたるやすごいですね…ルナが居ないだけで、とっても変な感じ。

しかし、この一瞬をここぞとばかりにやって来たティピ…そりゃあティピだってって奴なんですが…

いままでこんな事した事もなかったのに、ルナがしているのを見て「アタチも‥♥‥♡」って秘かに思っていたのでしょう…コンピューターでメールチェックをしていると、何となく熱い視線を感じふと見ると、足下のティピが『アタチもそこに登ってみたいのですが…』と言ってるかのごとくに見つめているではありませんか…。

さてさて、じゃあおいでなさいませ…と私。『ティピ、アップする?』と伺っている間に、ティピばあさん、「よっこらしょっ!!』と登って来ました。ルナの様には慣れていないので何となく『私の座るスペースないじゃん…』って感じなのですが…可愛いったらない、このティピばあさん♥

満足げに横たわってみたりするティピの後ろ姿…

カメラ目線なんかしてみちゃったりして…

『ちょっとママ落っこちないでよね〜』と気にかけてくれています。

『ママったらアタチの事可愛いとか言ってるわ…可愛いって言う歳でもないんだけどさ…アタチ…』

そして、ママったらアタチの人間の弟、ケイスケにすっごい勢いで『ティピと私を撮ってぇ〜』って騒ぐから、なんかアタチ緊張気味だわよ…カメラ目線外しちゃったじゃないさ…

そうだよね…最初は一人っ子のティピだったんだものね…

そこにチャムが来て、その後にルナが来て…、ティピは優しいからいつもいつも良いお姉さんになってくれて…本当にありがとね、ティピ。

ちょっとした朝のひと時だったのですが、ティピと昔の様にラブラブな時間を過ごせて幸せな私…

この後、シャワーが待ち受けているなんてつゆ知らずのティピでした〜♥

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

7 Responses to 「アタチだって〜」のティピ七変化

  1. ターミ姉ちゃん says:

    やっぱり黒ラブさんのシニアって、大好き。
    ゴマ塩のお顔が、何とも愛おしいです。
    ものわかりの良いお姉ちゃんなんですね。
    可愛いなあ。正統派美人ですよね。
    今度会えるのかしら。
    久しぶりに、黒ラブさんにスリスリしたくなりました。

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉ちゃん、

      やっぱり黒ラブ…良いですよね〜。私に犬の世界を見せてくれたのがティピです。
      今回のイベントにもティピ、参ります!! ぜひスリスリして下さい。
      ただティピは♂が嫌いで…それもティピに寄って来る♂が苦手なんです…地球の底から出る様な低い声で一喝します…もし、きい様がティピを好いて下さって…低音でウォンといったらごめんなさいね〜。

      ティピは犬よりも人間が好きです(笑)

      なんだか早く火曜日にならないかなぁ〜なぁ〜んて、子供の頃に戻った様です。

  2. チンポン says:

    おもいっきりママに甘えるひとときを満喫して満足そうなTipiの表情を見て、わたしもハッピーです♪

    あかねも今日シャンプーしました!

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、こんばんは。

      ティピは毎回妹が出来る度に若返ったりしていますが、今回のルナの出現で、若返った事はもちろんなのですが、ティピはすっごく「甘えたさん」になりました。
      以前は、「我が道を行く」とっても独立心旺盛な子だったのに…ルナの甘えん坊ぶりに、『アタチも甘えなきゃ損だわぁ〜』って思ったみたいです。

      あかねもシャンプーして黒光りしてますか?ティピは黒光ってます(笑)

  3. 渡辺あかね says:

    とってもよくわかります。最初の子は、色々と我慢することが多くなって、隙を見てはアピールしますよね。
    もともと犬は嫉妬ぶかい動物なので、Tinakoさんが留守の時、犬同士色々会話がなされているようですよ。
    我が家も「隠しカメラ置いて見てみようか」と言ってたときがあったくらいです。(笑)

    • tlc4yoko says:

      あかねさん、こんばんは。

      そうなの〜(笑)? 私の留守中に話し合いがなされてるのかなぁ…私もカメラを置いてみようかな…

  4. Koz says:

    うぅぅぅ、可愛い!
    ティピのぬくもりが感じられます♪

    優しいね~、ティピちゃん!!
    いい写真です、癒されました~

Leave a Reply

