姉妹 Chum & 1歳のお誕生日の Luna 編

チャムにそれはそれは面倒を見て貰ったルナも今ではチャムよりも体格も良いし…重いし…。

そんな2頭はよく一緒に走ります。(ティピはもぉ追いつかなくなっちゃったから…)

ちょっと前まで『なんでそんなに早く走っちゃうのぉ〜、やだぁ〜!!』って言ってたルナが、今では我が家で1番速くなりました。

走り方はまだお子ちゃまって所もあるのですが、凄まじく速いです♬

ボールを取った地点は一緒…チャムとルナの差、身体分はありますね。チャムがんばれ!

気持ち良さそうに走っているルナ…走り始めた瞬間はルナが俄然速いんですが…そろそろ追いかけられて来ましたね…コマ送りでご覧下さい。

そしてやっぱりチャムはルナに追いつきました!!

しっかりボールもルナから奪った先輩チャム

この2頭は本当に仲がいい…でもチャムはルナを教育する事は出来ず、ただひたすら愛情を注ぎ、ティピがご教育係。

『追いかけっこしよ〜!』と元気なルナは今日で満1歳です。

お誕生日おめでとう〜♬ルナ…これからも健康に楽しい日々を送ろうね。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

12 Responses to 姉妹 Chum & 1歳のお誕生日の Luna 編

  1. riri says:

    ルナちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
    お姉ちゃんと一緒の毎日、楽しそうですね。
    ロフェはただいま29キロ。
    一人っ子のロフェはというと、
    今日は初訪問のW公園にかあちゃんと出かけ、ぷらぷらお散歩を楽しみました。
    小さなワンコに駆け寄りたくなるのを我慢する練習をしましたよ~
    ご近所さんにもかわいがられ、毎日ご機嫌に過ごしています。

    • tlc4yoko says:

      ririさん、こんにちは〜♬

      あれから1年、ロフェ君もお誕生日おめでとございます。

      今日のルナは、お誕生日に久しぶりに夕方のお散歩をティピとチャムと一緒にしました。
      普段は、トレーニングが完ぺきに入るまでは、お姉さん達と一緒のお散歩はしてないんです…だって一緒だとすごいんだもの…『遊ぼ〜、ねぇ、遊ぼ〜』って(笑)

      今度、ぜひ、ロフェ君と遊ばせたいわぁ♬ 来年こそ、会えると良いな!

  2. チンポン says:

    Happy Birthday to Luna!!
    ポヨポヨしたかわいいパピーだったころからもう一年たったのですね。
    プロポーションもばっちりな美人さんに成長したLuna。
    ママとパパとお姉ちゃんたちからたくさんの愛情を受けて育ったのが表情に表れていますね。これからもいっぱいの幸あれ!

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、こんばんは〜。

      ルナのお誕生日に遊びに来て下さってありがとうございます♬

      そ〜なのよ、アッと言う間に1歳のお誕生日…、ルナが来た頃はあまりのパピーさにティピは1歩下がっていた様な感じだったけれど、結局はティピが「ガウガウ」して遊ぶ遊び方やらを教えてくれています。
      もうちょっとティピが若かったら、もっともっと色んな事をチャムが学んだ様にルナもティピから学べただろうに…

      これからもみんなの上に幸あれ!!ですね。

  3. Tomoko Yamashita says:

    ルナちゃん、お誕生日おめでとう~~
    チャムちゃん、さすが!まだまだ負けてないですね。
    でも2匹の幸せな顔見てたら勝ち負けなんてどーでもよくなりますよね。
    今年はルナちゃんをむかえて、1年があっという間に過ぎたTinakoさんだったでしょうね。
    3匹がいつまでもHappyでいられますように・・

    • tlc4yoko says:

      Tomokoさん、おはようございます。

      ありがとうございます。 おかげさまで3匹はとっても元気です。
      沢山シコリ等はあるけれど、13歳を数日ごに迎えるとは思えない程ティピも元気です(チャムとルナの様には走れなくなっちゃったけれど…)

      毎年12月を家族全員で迎えると思う事なのですが、『新しい1年も平和で幸せであります様に…』…なんです。また同じ事を思っています。

  4. ラスラママ says:

    ルナちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
    とっても将来が楽しみな美人のルナちゃん、これからもいろんなことを学んで楽しく育ってください。いつかオフ会でラスラ兄ちゃんと会って一緒に走りましょう!

    • tlc4yoko says:

      ラスラママ、こんにちは〜!!

      ありがとうございます。アッと言う間に1歳のお誕生日です。
      ぜひ、ラスラ兄、遊んでやって下さいませ。

  5. poppi says:

    ルナちゃん 1歳 おめでとうございます♪

    1日遅れて ごめんねm(__)m
    早いですよね
    ちょっと前は 小さかったのに
    おねえさんたちと 変わらないですもんね~
    3姉妹 仲がいいのが ほんと いいですね~

    • tlc4yoko says:

      poppiさん、こんにちは。

      ありがとうございます。
      本当に中型犬の成長って本当に早くってビックリです。

      3姉妹が仲がいいのはとても助かります。
      poppiさんの所はどぉですか?

  6. ターミ姉ちゃん says:

    うわ~い、出遅れちゃった。
    ルナさん、お誕生日おめでとう。
    そう言えば、去年の今頃はTIKILOVE母さんのブログで、
    可愛いチビさん達の成長記録を楽しく拝見していました。
    あの「おしっこおしっこ~」の動画なんて、何回見た事か。
    あの中に、ルナさんもいたんですよね~
    それがこんなに大きくなって。
    元気で楽しく、また1年成長してね。

    あ、そうだ。クリスマスカードをありがとうございました。
    本日届きました。
    ルナさん達も楽しいクリスマスを過ごせますように。

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉ちゃん、こんばんは〜☆

      アッと言う間に1歳です。
      でも頭の中はまだまだお子ちゃまなんですが…

      昨夜の地震…3時頃でしたっけ、そうとうビックリして飛び起きてました。
      その後も何となく地震の事が気になっていた様子で、昨夜は私もルナもあんまり良く眠れませんでした。

      ルナのこんな様子を見ていると、災害を経験した動物達って、相当大変な思いをしたに違いない…きっとそれがトラウマになっているんだろう等と色々と考えさせられました。

      ターミ家も楽しいクリスマスを…

Leave a Reply

