1歳とは言え…まだまだベビーなルナ

健康に何事もなく1歳になれたルナです。

しかし、色々な所でまだまだ赤ちゃんなルナ。

画像の整理をしていたのですが、目に入って来た1歳を迎えたルナの画像…やっぱりパピーまるだしだにゃ…

なんだか妖精の様に見えるのは親バカな私だけかな…(すみません、親バカで…笑)

一人前にボーの行き先を身体中で感じる様になりました。

なんだかとってもラブっぽくないですか?!

1歳になったけれど、本犬、初めての地震の揺れがトラウマになってしまったのか、一昨日の朝3時半頃の地震で布団の上で寝ていたルナ…揺れと同時に身体が空中に浮くくらいビックリしていました。

それ以来、昨日の朝方も3時半に起きてクゥクゥ言っております…おこちゃまっ!!

その横でティピはへそ天、チャムも主人も爆睡でした。

ルナにつき合っていた私はこの2日間で寝不足です…眠いよぉ〜

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

6 Responses to 1歳とは言え…まだまだベビーなルナ

  1. ゆう says:

    1歳って、まだまだベビーですよ~
    3歳頃になって、なんとなく大人になってきたかなぁ~って気がしますから。
    トラウマ、我が家のMillieと同じね・・・・
    ルナは地震、Millieはマイケル(涙)

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんばんは〜☆

      ルナの地震はトラウマになっても仕方ない気がするけれど、我らのマイケルはなんでトラウマなの…Millieは…(笑)

  2. ニナママ says:

    こんばんは!
    ルナちゃんも1歳のお誕生日おめでとう!この写真見ていると、白いですよねえ。
    ニナも白いと思っていましたがルナちゃんの方が白い感じがします。
    美人だし・・・都会犬(笑)って感じですね。
    ニナはかなりワイルドです。畑の中を猛スピードで走っています。
    散歩中私に何度か叱られるんですがるんるんでひっぱります。
    よる年並みの私には辛いです。主人のときはおりこうらしいんですが・・・
    1時間弱の散歩ではまずおしっこうんちとしなくて、びびりさんではあります。
    風が吹いて木が揺れるとドキドキしています。
    ルナちゃんの走ってる姿かっこいいですね。

    • tlc4yoko says:

      ニナママ、こんばんは〜☆

      ルナもそうとうなビビリさんですよ〜。
      同じく風の強い日はもう相当なビビリモードに入ります。絶対にあってはならない様な物が道路に転がっていたりすると、もぉ大変です。
      しっかりチェックしないと通り抜けられません。
      でも、大丈夫と分かるとそれはそれでOKになるんですが…。

      最近、クリッカーとオヤツを使ってふつうにお散歩する場所(海への一直線以外の道)は大分上手く歩ける様になりました。
      しかし、海への道はクリッカーなど鳴らしている場合じゃないって言うくらいに興奮して海に行きたがる(海浜公園もあるし…)ので、オヤツで私に集中させるか、あとはルナの場合は、リードをピィ〜ンと引っ張る手前でゆるめてタラァ〜ンとさせると、直ぐに振り返って私を見ます。
      その後、私の膝元へヒールのポジションに帰って来ます。

      前の方から犬がやって来たりする時にも一時すごく大変だったのですが、リードをゆるめると『あれ??!』って感じで、私の元にやって来ます。上手く行かない時も多々あるのですが、ただ今私もルナも特訓中です。

      ニナママの所は1日何回お散歩に行くんですか? ルナは1回/40分〜1時間弱を2回します。そしてまだ赤ちゃんなのか、オシッコは2回のお散歩の間に1回〜2回と、寝る前をいれて2回最後のお散歩が終わってからします。
      なんだかティピを育てていた時よりも私自身がそうとう優しくって…その分ルナも超甘えん坊です(笑)

      • ニナママ says:

        おはようございます。
        ニナの散歩は夏の間は朝と夕、40分~1時間位をしていました。
        冬になって夜明けが遅くなったので、主人も私も朝は行けなくなって
        夕方だけになりました。
        そのせいか散歩から帰ってきてから、ボールでしばらく遊ばないと部屋に戻りません。鍛えられています(笑)
        週1回は黒ラブのお友達と野山や畑をノーリードで走っています。
        このときはとっても楽しいのか帰る時車に乗りたがりません。
        まるで子どもと一緒です。
        今度の散歩はリードゆるめるのをやってみます。
        今日は雨なので散歩はキャンセルです。ああですね。

        • tlc4yoko says:

          ニナママ、おはようございます♬

          そちらはもう雨ですか…鎌倉も雨が降り出しました。

          我が家は雨が降っても槍が降ってもお散歩行きたがります…なので、主人も私も雨具に関してはプロ並みにそろえました(笑)

          ルナが引っ張りまくりの時には、オヤツも使いました…本当は使いたくないけれど、その方が早く覚えると思って…。
          何しろ、そうとうな体力ですものね…彼ら。早くにお行儀を覚えてくれないと…と、私も必死です。

          1度でも私を気にしながら歩く事を覚えてくれたら、あとは私の元にかえって来ると貰えたオヤツからボールに切り替え、それは多和田さんがなさる様に、ボールの音をさせてみたり、名前を呼んで軍手の中に入れたボールをチラつかせてみたりして、私の元に戻す様にしています。
          今は新しい事を教える時と、海への1本道でオヤツを使いますが、その他のお散歩では使わなくなりました。

          お互いにまだまだ子育て続きますね…何か良い情報があったら交換させて下さ〜い。

Leave a Reply

