仲良しこよし…と言う響き

本当にありがたいのは3ガールズがとても仲が良いという事です。

ルナが家族になったばかりのまだまだパピーだった頃をベビーシッターしまくってくれたチャムに対して、ルナは今では同等な様な態度も示す時がありますが、そんなルナをチャムはあまり気にしていない様子なのも、親としてはとても助かります。

そして、ルナが思春期に突入とともに、今まではあまり興味もなかったかにしていたティピがルナとしきりに遊んでくれます。それはチャムが教える事の出来なかった色々をティピがかわりに教えてくれているかの様です。

子育てを家族でする動物もいるってアニマルプラネットで見た事があります。

我が家もルナの子育てを家族全員でやっています。

本当に仲がいいっていい事ですね。

遊びに行った公園で…大体足が速いルナとチャムでどちらがボールを持つか話し合います。

ノソノソとやって来るティピ…

誰がくわえるのかな〜?

おぉ〜〜っと、今回はチャムが遠慮したみたいです。

ティピとチャムと言う2頭の犬の母さんと、私と言う人間のなんだか訳の分からん母さんを持つルナは、本当に愛情たっぷりの中で育っています。

仲良しこよし…、本当に暖ったかい、ステキな響き。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

4 Responses to 仲良しこよし…と言う響き

  1. ゆう says:

    まるで旧3姫だね。
    新たにまた家族が増えると、今度はルナが~ふふふ
    そうなるとチャムが俄然叱り役になりますよ、今の花梨と同じように。
    いいよね、み~んなで子育てって!
    人間も含めて、群れなのよ。
    人が教えられない部分をちゃ~んと犬同士で教育してくれる。
    理想だよね!

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんばんは〜、まさに旧3姫ね!!

      人間も含めて我が家はパックでございますわ。

      ルナがお姉さんになる日も…うふふ

  2. ハルの母 says:

    ご無沙汰しております。
    遅ればせながら、ルナちゃんお誕生日おめでとう!
    優しいお姉ちゃんたちに囲まれて、ルナちゃんはほんとに幸せですね。
    ハルは一人っ子なので、週末ドッグランに行ってみんなと遊んでいます。
    いつもシェパードの兄ちゃんと、グレードデーンの姉ちゃんにガンガン鍛えられ、
    なかなかのやんちゃ坊主に育ちました。
    でも、母ちゃん命!の甘えん坊です。そこは、ルナちゃんと同じかな?

    • tlc4yoko says:

      ハルの母 さんへ‥こんにちは〜♬ こちらこそ、お久しぶりです&ありがとうございます。

      ティピも一人っ子の頃はよく色んなお友達犬に遊んで貰ってました。
      今では3姉妹…家でガウガウとやって遊んでいます。
      でもやっぱり社会化させるには、色んな子達にもみくちゃになって遊んで貰う方が絶対に良いんだと思いますよ〜、それに精神的にもとっても健康になるし。
      何と言っても犬語をしっかり学んで、色んな子達とコミュニケーションがとれるってステキな事だと思います。
      ハルもやっぱり甘えん坊さんなのね…お母さんの私たちにとっては大サービスしてくれてるのよね〜♥

Leave a Reply

