追記ing で行きますよ…大好きなクリスマスソングたち♬

クリスマスイブの今日、私は数少ない仲良しと赤坂でランチデートです。

数少ないと言うのもおかしいのですが、私の場合仕事の関係で「知り合い」は沢山いるのですが、その「知り合い」と「仲の良い友達」とをわがままに区別してみると、「仲の良い友達」ってのは本当に少ない…大人になった今、そう気がついたのです。

私の大好きなクリスマスソングたちを、私のブログに訪れて下さる方々へのクリスマスプレゼントに…

まずは日本でこのクリスマスソングはとっても流行ったと思います…

WHAM  “Last Christmas“…これはロングバージョンです。

ちょっと大人なクリスマスソングだけれど…私は好きです…Jon Bon Jovi  “Please come home for Christmas

そして、クリスマスソングとしては古くから親しまれていて、私の大好きな”The Little Drummer Boy” by The Jackson 5

これもトラディショナルなクリスマスソング…代表的ですね… “White Christmas

トラディショナルだけれど、ちょっと渋めに歌っているのが Bruce Springsteen、この人の歌は私も主人も大好きです…でもクリスマスソングはどぉかなぁ… “Santa Claus Is Coming to Town” by Bruce Springsteen

じゃあ現代的なクリスマスソングは?って言ったら、一番最初にあげたWHAMのLast Christmas…それと、もぉ1つはこの  Mariah Carey の “All I Want for Christmas Is You“… なんか口ずさんでしまうでしょ。

さぁ〜てと、お出かけ前にアップするのはここら辺まで…、ルナと散歩に行って、シャワーをあびて…Lets go~♬ 今日は赤坂から戻ってからもこれはと思ったクリスマスソングをアップして行きますね。

それに、なにかお気に入りのクリスマスソングがあったら教えて下さい…。

こっちの方が良いんじゃな〜い?なんて言うのも大歓迎です。

みんなでクリスマス一色にこの48時間をしてみませんか?

ではでは、また後で〜♬…………なぁんていってシャワーから出て来たら、ゆうさんから、お気に入りの曲を頂きましたので、こちらもみんなでシェアーしましょうね。

The Christmas Song” ゆうさんから♬

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary. Bookmark the permalink.

3 Responses to 追記ing で行きますよ…大好きなクリスマスソングたち♬

  1. ゆう says:

    あたしのお気に入りは

    「The Christmas Song 」この曲が大好き~~~

    毎年、英語で歌いたいと思うけど、練習してません(笑)

  2. いくっち says:

    初コメントです!
    いつもお世話になっております。
    Merry Christmas!
    今日は楽しく過ごしてください^^

    私が大好きなクリスマスの歌はO Holy Nightです。

    それと、これはちょっとアレンジされてますがDing Dong Merrily On High!

    そしてなにより!クリスマス礼拝で毎年毎年必ず歌っていたハレルヤコーラス。

    本当は女子校だったので女声4声のを聞き慣れていて、男声が入ると
    ちょっと違うな〜(笑)と思っちゃうんですけど^^

    何はともあれ、素敵なクリスマスを!

Leave a Reply

