Tipiの通院:3日目…1/2

今日は箱根駅伝の日だと言うので、134が混むかなぁと思っていたら、私達が動物病院に向かうその時間帯は混んでいませんでした…ラッキ〜♬

今日は3ガールズも一緒の行動なので、朝ご飯は動物病院についたら…って事で、朝起きて、私の朝風呂の後にお散歩に出かけ、sのまま車に乗ってゴ〜と言う事になりました。

診察室で,いつもの様に待つティピ…そして主人。

ご飯も食べ終わり、お水を飲んでオシッコも済ませました。

最近のティピのウンチは生食のウンチと違ってお薬の影響もあるのだと思いますが、とっても大きなウンチをします。生食のときのあの固くて小ちゃいウンチではありません。

この後直ぐに先生がお見えになり『ティピ、おいで…』って仰ると、自分の番だと分かっているのでしょうか、すくっと立ち上がって先生の方に歩いて行きました。

ティピの見ている先の方の突き当たりには「体重計」が置いてあるのですが、何を勘違いしたのか、先生と歩いて行ったのは良いけれど、ティピは体重計の上に乗って先生を見上げるしまつ。『ティピ、まだ体重は計らないよ〜、まずは血の検査だからね…』とニッコリ笑った先生に言われて、ちょっとばつの悪そうな顔をして検査室の中に入って行きました。

ティピが血液検査など血を採ったり、お腹の部分のレントゲンを取ったりしている間に、私達はチャムとルナの朝ご飯と、その後動物病院の回りを一回。

先生からティピを受けとり、待つ事少々…『オルドレッドさぁ〜ん』と言う先生の声で、診察室へ。

血液検査の結果をうかがう訳なのですが、一番私達の気にしているのは血小板の数値…最低数値12000まで下がった訳ですから、本当にヒヤヒヤです。

しかし今日の先生の口からは『血小板の数値が40000に上がりました!!』と言う言葉。

ステロイドが効いて来たんだ…数日間はまるで動きがなかったと言うか下がる一方だったのに、今日になって効いて来たんだ!!

もぉ嬉しさが隠せませんでした。

しかし、先生からは『ステロイドが効いた事をから喜びも出来ないんですよ…これには2つの事が考えられる訳なんです…1つは膠原病の様な病気…自分の免疫を自分で壊してしまう病気。もう1つは、血液の癌…これはある一定の時期まではステロイドが効いて良いのですが、その一定の時期を越えるとステロイドが効かなくなる…これは時間の問題ってことです』と説明がありました。

膠原病…新しい病名が先生から聞かされました。

とりあえず、昨日よりも今日の方が良くなった!!と言う事で私達は喜んでいます。

そして、肝臓の腫れなのですが、ほんの少し腫れもひいて来た様に思います。

待合室で待つティピの耳に壁の向こうで『これはティピちゃんの…』都会声がする度に、ティピはこんな顔をします。

血小板の数値が昨日の倍になったからって、まだまだ通常の最低数値の5分の1です…『まだまだ危険はあります…油断しないで下さい』と言われ、薬を頂き帰って来ました。

途中、息子夫婦と電気屋さんへ…

ルナはいつも私の座る助手席の足下にクルリンと丸まって寝ているのですが、今日も助手席の足下にルナ、後ろにティピとチャム…を残してちょっと電気屋さんに行ったのですが、戻ってみたら、ルナも後ろのティピとチャムの居た所にちゃっかり居るではありませんか…

この『一体どこに行ってたのさっ!!』と言うルナの顔つきに、ハッとした私なのですが、時すでに遅し…HUNTERの皮のリードを噛みちぎっていました…(><)

明日も同じ時間に通院です。ティピの為にお正月もなかった堀先生には本当に感謝です。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

10 Responses to Tipiの通院:3日目…1/2

  1. 淺沼 博 says:

    江戸っ子ひろちゃんと申します。

    年賀状ありがとうございました。

    ワンちゃんの快復をここらからお祈りいたします。

    病気には盆も正月も何もありませんものね!

    昨年3月に12歳で愛息ボニーを喪いました。

    明日からのホームページを楽しみにしています。

    • tlc4yoko says:

      江戸っ子ひろちゃん、こんばんは〜!

      本当に暮れもお正月もなくニコヤカに対応して下さる先生に感謝です。

      明日から、オープンしますので宜しくお願い致します。

  2. ゆう says:

    体重計、突き当たりに移動したのね!
    あれ、花梨が大好きで、いくたび乗っかって、そのまま居座ってたのよ〜
    そうよね!先生も「はい、体重は〜」って言ってくれてもいいじゃないのね(笑)
    ステロイドは一定量を超すと効かなくなるんだよね・・・
    でもさ、それは常識ってことで、ティピは常識が通用しないのかもしれないからさ。
    ちょっとでも数値が良くなれば「わ〜〜い!」と喜びましょう^^
    およ〜〜〜ルナはリード千切っちゃったのぉ???
    Sallieと同じだ!!!こら!(笑)
    堀先生、ティピをよろしくお願いしますよ!
    堀先生の笑った顔、大好きなんだよね〜
    ソフトな声・・・あ〜〜懐かしい♪
    動物に好かれる先生だわよ、確かに。

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんばんは〜

      本当に堀先生の笑顔はステキだよね〜♬
      今日も先生に何度も命を救われたって言う患者さん(患犬)とその家族が来てて、素晴らしい先生だって言ってた。

      ステロイドはそうらしいね…
      だから今回新しく出て来た病名にかける!! 膠原病だったらお薬があるって!!

      ルナはこれで2度目…もぉHUNTERの皮製品は絶対に買いませんわ…ルナには(笑)だって物の見事に食い千切ってあったもん…

  3. JAMママ says:

    みんなの愛が伝わって、
    小さな奇跡が積み重なってきているのを感じました!

    3ガールズも一緒にいることでパワーアップしてくれていますね(^x^)/
    かわいいな〜

    しっかりとしたお顔をしているティピちゃんは
    病気をちっとも怖がっていない強い子ですね!

    明日も新しい奇跡が訪れます様に☆

    • tlc4yoko says:

      JAMママ、こんばんは。

      奇跡がこのまま積み重なって行ってくれます様に…私もティピの寝顔に祈ってます。

      Jamはどぉ?元気にしていますか?

  4. チンポン says:

    一枚目の写真のTipiの笑顔にこちらが勇気をもらった思いです。

    Tipiにとっては、通院もみんなといっしょの楽しいお出かけの一つととらえいるのかしら。採血もあるのにね。えらいなぁ。
    一時よりも良くなっている数値に安堵します。膠原病という宣告も気になりますが、あすも一日平穏がありますように。

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、こんばんは。

      そうなの…新しい病名に『え??』って思ってしまったけれど、お薬があるって言うだけ良いかな?って思ってしまいました。

      明日も平穏に…、本当に私も毎晩、念を送っています。

  5. ハンターママ says:

    笑顔が本当に素敵ですね。
    病気なんかへいちゃらよ、頑張ってるのよっていう顔かな。
    ラニ坊の元気玉念じて送ります。

    • Yoko says:

      ハンターママ、こんばんは…って言うか日にちは変わって3日なので,おはようかな??

      ありがとうございます!!しっかりラニ坊からの元気玉…受け取りました。

Leave a Reply

