Tipiの通院:4日目…今日も箱根駅伝 1/3

今日も我が家は一家総出で辻堂の動物病院まで行って来ました。

朝の散歩…私がルナとティピを連れて行ったのですが、ティピはまだまだ歩きたい様子です。でも先生からはなるべく体力を消耗させない様にって言われてるし…もぉ少し血小板の数値が上がらない限り、いつ発作になるか分からないので、遠くまでは歩けません。

もぉ我が家の3ガールズ達はティピの通院がある事をしっかり分かっていて、お散歩から自宅に戻ると、玄関に行くのではなく車のドアの前で待っています。

去年の暮れに購入した、後部座席用のシート…とっても重宝しています。我が家の車は車幅もそれ程広くないので、幅の広い車用にファスナーでエクステンドされている部分を外して使っています。

後ろに見える青い物がソフトクレートで、チャムはすっかりその中でカンフタブルに寝ています。

どうにか私にくっついて眠りたいルナの苦肉な策

動物病院で待つティピと私達に今日は英語を話して下さる先生から『オルドレッドさぁ〜ん』と呼ばれます…、主人はたくさん質問をするんだろうなぁ。

そんな事を思いながら『昨日の血小板の数値が少しでもまた上がっています様に…』と祈る様に部屋に入った私に、すぐさま先生から『数値…上がってますよ!!』と声がかかりました。

家族全員がここは一体ディズニーランドかと言う様な奇声を上げて喜んでしまいました…上がったっていっても、最低が12000、そこから20000、そして昨日の40000…で上がった今日は、先生も同じ血液で2回計って下さり、1回目が何と130000!!そして2回目が80000!!中間をとても100000!!

ステロイドが効いていると言う事ですね

…なので、骨髄の癌の疑いは晴れないままなのですが、もう1つ昨日新たに先生から言われた膠原病の様な、自分の免疫系を自分で破壊してしまう病気の疑いの2つの内のどちらかと言う事の様です。

そして白血病の中でも、ティピの場合は「急性白血病」の疑いがある訳ですが、それが「慢性白血病」であれば「急性白血病」(その日の内に死んでしまう事もあるそうです。)よりも長く生きていられるそうです。

そして、膠原病の様な病気の場合は、お薬があるそうです。

また明日も血液検査です…もっともっと血小板の数値が上がって、体力消耗…なんて考えずに海にでも泳ぎに連れて行ってあげたい…。

今日待合室で見つけた、かわいい石

この動物病院のカラーをとても上手く引き出している石だと思います。

いつも気持ちの良い対応をして下さる看護士の方々、そして先生方に感謝。

またBloを通してティピをご心配下さる皆様、心強いです…どうもありがとうございます。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

10 Responses to Tipiの通院:4日目…今日も箱根駅伝 1/3

  1. チンポン says:

    Wao!! 数値を見て私も叫びました。
    ミラクルをどんどん見せてくれるTipi。
    Blogの主人公になりたかっただけ? なんて冗談を言いたくなりました(笑)。
    どんな病名でもいいですよね。改善策があり、Tipiが元気になるならば。
    Tipiの表情が生き生きしているので、きっと大丈夫です。

    Lunaのお顔に大笑いです。可愛い過ぎ!

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、こんにちは。

      私は昨日より下がらなければ良いってすがる様にして行ったのですが、本当にミラクルです♬

      みんなに応援してもらってるからかな〜、本当にありがたいです。

  2. Tipiちゃん、良かったです。
    明日も通院頑張って下さい。
    我が家にあるおむつカバーと尿取りパッド、使うんであればいつでも言って下さいね。

    頑張れ、Tipiちゃん。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんにちは。

      Tipiは本当にミラクルの輪の中にいる様です♬

      うん、もし必要だったらお願いするね。

  3. JAMママ says:

    すごいぞすごいぞおおおお!!
    やったやった〜!!(涙)
    みんなの気持ちが一つになって
    キラキラ輝いていますね!

    車の中のlunaちゃんたら!も〜!癒してくれますね〜
    うちの三女SOUPも、かわいくておかしなことやって癒してくれます。
    末っ子らしいかわいさですね(^x^)

    • tlc4yoko says:

      JAMママ、こんばんは〜。

      まだまだ気を抜いてはいけないんだけれど、今日は夕方、リクライニングチェアに座ったと同時に『抱っこぉ〜』と末娘のルナが飛び乗って来て…そこまで覚えているのですが、その後ルナの体温でホンワカ暖かいなぁ〜なんて思っているうちにネンネの国のそれは深い所まで行ってしまいました(笑)

      やっぱり末っ子ってそんな感じなんですね…SOUPもみんなを癒してるんですね〜☆

  4. いくっち says:

    Tipiちゃん、明日もEnjoyしてね。
    楽しい生活をお祈りしてます^^

  5. Koz says:

    Tinakoさん、

    Tipiちゃん、頑張ってます!
    目の輝きもお顔もしっかり気丈なTipiのままですね!
    同い年のイリマも頑張ってます。
    Tipi、ミラクルお願いですよ!

    • tlc4yoko says:

      Kozさん、こんにちは。

      本当にミラクルなティピです…
      こちらに戻っていらっしゃった頃にセッションの予約入れますね。

Leave a Reply

