Tipi通院:7回目 1/9

暮れ以来、つい最近1日おきになり、今回は2日間あき、今日が通院日です。

主人とチャムとルナで留守番してもらい今日は慶祐に運転してもらっての通院です。

動物病院の待合室で待つティピとティピの弟、慶祐。慶祐に『ママを見てごらん』と言われ、慶祐の手を見てしまうティピ

血液検査の間を待つティピ

家族である私達が見る限りでも、とても元気になって来ているティピ…、口の中を見ても黄疸の時の黄色っぽさも消えています。どんな結果になるか、2日もあいているのでとっても心配です。

今日は院長先生はお休みなのですが、もう1人の担当の先生に見て頂きました。

あんなに下がっていた血小板の数値は42万にもあがっていて、又しても先生も大喜び。

今回は血を多めに採って大学病院に送り、その結果は今後の治療方法を決める際の目安になります。

レントゲンも撮って、肝臓の腫れ具合を見てみました…腫れもだんだん引いて来ています…

『先生,次回の通院は?』と聞いた私に、『じゃあ来週の土曜日にしましょう』って…

来週??1週間もあいちゃって良いの〜??と頭の中でグルグル…

思わず口にしたのが『1週間はちょっと恐ろしいので来週の水曜日…2日明けて3日目に参ります!!』…でした。

やっぱり怖いよ…そんなに病院に来ないのって(笑)とりあえず、なんて事なければそれで言い訳だし…って事で水曜日が次回の通信日となります。

ステロイド治療をしているため、オシッコがとても近くなっているティピ…、慶祐と動物病院の外にオシッコに…。会計を終えて後から行った私の姿に気がついたティピ…両耳がグゥ〜ンと前方の興味の対象…「私」を見つけた事を示しています。

顔つきもしっかりしてして来たでしょ〜♬

帰り道、お嫁ちゃんが風邪をひいて喉が痛いと言うので、私達御用達の麦波ベーカリーのクリームブリュレ(簡単に言えばプディングなのですが…この名前を言わないと通じないこのお店…頑固な所もいいですね。)とミルクティにあうパン達をお土産に…。

車の中で私を待って(見て)いるティピ…(かわいい耳が私の方を見てるでしょ〜)

次回の通院では大学に回した血液検査の結果が出ているとしたら、ティピの今後の治療をどぉするのか話し合う事になると思います。

どちらにしてもそんなにいい響きの病名ではないのですが…「慢性白血病」か「リンパ腫」…と言われています。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

12 Responses to Tipi通院:7回目 1/9

  1. Tipiちゃん、ますます元気でよかったです。
    うちは木曜日に病院です。
    ぶーちゃん、サファイアが手術をするので。
    湘南工科大のそばのおいしいプリンって、ここだったんですね。
    里親会の時に買いに行かなくっちゃ。

  2. tlc4yoko says:

    チャキママ、こんばんは〜☆

    本当に、一体あれは何だったんだろう…って私の中では大きな疑問です。

    木曜日? 2頭一緒だったら寂しい事もないね。
    うちも2頭一緒だったから…

    ティピは入院したけれど、彼女は入院後、色んな先生達にかわいがって頂いたらしく…「顔パス」になってました(笑)

    ホントに犬の性格によって色々だよね〜、ルナなんて1頭で入院なんて出来るのかな?って思っちゃう。

  3. JAMママ says:

    どんどん良くなっていって、本当にうれしいですね!
    なによりティピちゃんの表情がやわらかくなっていて
    さらにかわいいい!!

    原因がよくわからないと治療法もわからないのですから
    こわいけど何かわかるといいですね。

    いずれにしても、きっと良くなっていくことを祈っています☆

    • tlc4yoko says:

      JAMママ、こんばんは。

      本当に今はティピのミラクルに感謝しています。
      生活の質を落とす事なく楽しい老後にしてあげたい…まずはお散歩とボール遊びと海かな(笑)

  4. いくっち says:

    Tipiちゃん、キラキラしてますね。
    喜びにあふれてる感じがします。
    ステキです。
    病院、間をあけていいですよ、って言われると
    ちょっと不安な気持ちになるの、わかります〜。
    心配ですものね。
    また明日、新しい一日が充実しますように!

    • tlc4yoko says:

      いくっちさん、こんばんは〜☆

      そうなんです…本当は喜んでいいのに…急に不安になっちゃって…(笑)

      いくっちさんも楽しい連休最後の日を過ごして下さいね。

  5. チンポン says:

    通院という目的なのだけれど、Tipiはママとケイスケさんとの時間を独り占めしてなんだか嬉しそうに見えます。
    大学病院の検査結果が気になりますね。でも、治療方法があるということは、一つの光です。ミラクルTipiならその光をつかみとれますよ。
    通院の日どりは、Tinakoさんのインスピレーションや思いのほうが正確ですよね。

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、こんばんは〜*

      今までの事を考えると、1週間も動物病院に行かないなんて…ちょっと不安です。

      そうよね…ティピは独占してますね…

  6. says:

    Tipiちゃん♪ 嬉しい結果が続いて本当に嬉しいです。
    Tipiちゃんもパピー時代と同じように家族を独占できて苦しさの中にも満足感を感じているみたい。まだまだ、海でも独占しなくてはね。^^

    • tlc4yoko says:

      京さん、おはようございます♬

      ホントにティピは老いてはいるけれど、まだまだ先生方が仰る様に活気に溢れています。
      きっと海に行っても満足するに違いないけれど、やっぱりまだ冷た過ぎ?かなぁとか思って…とりあえず、浜辺お散歩…にしてみるつもり

  7. シェビ says:

    こんにちは!tipiの調子はいかがですか?
    実は、あのマフィンも血小板の値が「2」にまで落ちてしまったことがありました。(子宮蓄膿症の合併症で)あの時は本当に辛かった。。。Tinakoさんご一家も大変ご心配されたことでしょう、値が戻ったこと本当に良かったですね。
    どうぞお大事になさってください。tipi、「食べる」と「甘える」が一番の薬だよ(^_-)-!

    そして、この日記を拝見して、ずっと思っていたことが!!tipiのお耳のこと。可愛いですね~!!
    シェビーも同じようにしていたのを想い出しました。
    それは、寝たきりになってからも・・・痴呆の症状が出てきて、ご飯の食べ方も忘れちゃったときも、亡くなる前でも(悲しい言い方かもしれませんが^^;幸せの時間です!)目が合うと、時々このお耳を見せてくれました。

    きっとtipiも、これからずっーとTinakoさんの姿を見てこのお耳をするんだと思いました。だって~、「私のtipi」は「私のママ」ってことだから、tipiはそう思ってるはずですもの♪
    両想い!の親子でいられる幸せをかみしめて・・・今年もご家族皆様お元気でお過ごしになられますように。。。

    喪中のため、年賀状のおかえしができませんでした。こちらで失礼いたします。
    今年もTLCの可愛いお顔、沢山見せてくださいね。楽しみにしています。
    あ!素敵な年賀状は、、、もっちろん、飾らせてもらってまーす(^-^)

    • tlc4yoko says:

      シェビさん、こんばんは〜☆

      ごめんなさい…喪中でいらっしゃったのに、お送りしてしまいました…。

      ティピはいつになく最近私に甘えます…そんな事が私は嬉しくって。
      シェビさんが仰る様に、両想いの親子でいられる事をたのしむことにいたしましたぁ〜。

Leave a Reply

