朝の散歩 with Luna

今日は朝の散歩にお寺巡りをルナとして来ました…。

私のダイエットにとっても貢献してくれているルナ…2009年の12月から2011年の1月までで8キロ落とせました…それも競歩の様にルナと歩くだけ…

ルナを画像で見てはかわいいの奇声が家中に響いた2009年の年の暮れ…そしてルナが我が家にやって来た2010年の3月…この数ヶ月の間はもちろん体重は変わっていないのですが…2009年の暮れの10年日記の一こまに私の体重がしっかり&ひっそり記録されていました(笑)

まぁ毎日3キロから5キロを歩くのですが、基本として4キロを毎日の目標にしています。

小枝に作られた鳥の巣…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真からも伺えると思うのですが、今日は本当に雲1つない真っ青なきれいな青空が鎌倉の上空にありました。

季節の果物…ボタッと落っこちている物もあり、カラスに食べられている物もあり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョロキョロしながらよく歩きました…ルナも帰りは『そんなに早く歩かなくても良いじゃん』とでも言いたげでした。

私の顔をちょこちょこ見上げながら歩くルナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはノーリードで歩く練習をする裏道です。リードをしていると引っ張ったりする事もまだまだあるルナですが、ノーリードだと私の横にピッタリつきます。

去年の11月にあった多和田さんを囲んでのイベント時にどの方にも『リードはたらぁ〜んと垂らしておいて下さいね…引っ張らせないで…!!』って何度も何度も仰っていた多和田さんでしたが、その後、いつもその言葉を頭においてお散歩しているのですが、たらぁ〜んとしておいた方が向こうから犬が来た時にも、落ち着いて私の横に入れる様な気がします。

すれ違いに吠えたり、ちょっとアグレッシブな感じの犬が来ると直ぐに反応してしたルナも、多和田さんの『リードはタラァ〜ンと…』と『ママを見て〜』で私の方を見ながら決して引っ張る事なく落ち着いて通り過ぎられる様になりました。

とりあえず、我が家のルナの場合は、なんでもとにかく『ママを見て〜』が基本です(笑)

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to 朝の散歩 with Luna

  1. Koz says:

    Lunaちゃんがしっかりお顔を見ているのが影でもよくわかりますね!
    影でも目線が見えるようです。

    なんと可愛いシルエットなんでしょう。
    寒い日も心があったくなります。

    良い子ちゃんですね~。
    うっとりしちゃいます。

    • tlc4yoko says:

      Kozさん、こんばんは〜♬

      ルナは日に日に色々な事を学んで行っていますが、『そんなに早く大人にならんでも良いよ〜』と言う孫を思うおばあさんの様な気持ちが私の中にちょこっとあります。

      ティピの時やチャムの時には、しっかりしたしつけをしなくっちゃってそればっかり思ってたのに…(笑)

Leave a Reply

