暖かいですよ…鎌倉の今朝

ルナと一緒の朝のお散歩…

毎朝、汗びっしょりです。

ここ数日、鎌倉は雲1つない青空が広がっています。

ルナの朝の散歩メニューはですね…。まずは裏道を通って遠回りして海浜公園へ…

そこで思いっきり走らせながら、同時に『ステイ』をしてから『フェッチ』で取りに行く練習…、そして最終的には私の元に寄り道しないで帰って来る…の練習です。

ちゃんとティピやチャムの様にいつかは出来る様になるのでしょうけれど、今はまだちょっと他に興味があるとそっちに行って…ボールをそこで落として私の所に来たりします…なんてったってまだ1歳ですから…(笑)

十分に走った後、又しても裏道を選んでお散歩…♬

小道には冬に咲くお花がお日様を浴びて気持ち良さそうです。

鎌倉の海辺のお家にはアロエを植えていらっしゃるお家がけっこうあります。

地植えのアロエの花

立派ですよね…

アロエの花ってどんな花?って何回か聞かれた事があるので、今日はドアップなアロエの花をお見せしましょう。

ルナはリードを外した方がかわいい顔で私の顔をのぞきながら良い子に『ヒール』して歩きます。

なんででしょうね〜、リードがピィ〜ンとはっている時の方が、もっともっと引っ張りたくなるって言うのは…。そのピィ〜ンとはったリードをパッと緩めると、ルナの場合は『いけない、いけない!!ママの所に戻らなくっちゃ…』ッて言う感じにヒールの一に戻って来ます。

これは対向から、知らない犬がいかにもルナに興味ありありにリードをピィ〜ンとはった状態で突進して来る様な場面でも、わざとルナのリードを緩める事で、ルナは私の顔を見たりしながら、そちらの犬のアテンションにひっかからないで普通に歩く事が出来ます。

リラックスして歩いている様でも、私は常にルナの関心がどこにあるかを見ています…なぁ〜んて言ってはおりますが、ちょっとお花の写真を撮っていた隙に…見て下さいなっ!!パクパクと美味しそうに食べ出したルナ(笑)

いやぁ、いかにも美味しそうな色をしてたので朝ご飯の前だったし…(笑)

朝の散歩は3キロちょっと足らないくらいでした♬

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to 暖かいですよ…鎌倉の今朝

  1. ゆう says:

    自然のサラダバーがお気に入りなのね?ルナは^^
    きゅーとーーーー♪

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん…こんばんは〜☆

      うん、そ〜見たい(笑)
      ハッと気がついたらムシャムシャしてるから急いで『ノ〜!!』って言ったよ〜。
      美味しそうに見えたんだろうね〜

Leave a Reply

