Tipiの通院9回目:1/19

なんだか1週間あくと、ずっと来ていなかったみたいな気分になります…あの毎日毎日通った暮れからお正月の事を考えると嘘のようです。

それに今日はティピ…泳いだし、砂に穴掘ったしね♬

先生にも泳いだ事を報告したら、とっても喜んで下さいました。

今日の血液検査の結果ですが、思わしくない物もあります…

肝臓の数値が基準値の5倍以上…です。ステロイド治療をしているから仕方ないのですが…。

そして貧血も少し出ているって仰ってました。

…なのでステロイドを減らす事になりましたが、減らしたがために、それで効いていた物がヌクヌクと…って言う事も考えられるとの事です。

そして新たに肝臓をサポートするサプリメントが追加されました。

先生も『ティピはこれだけでもご飯になっちゃうくらいの量だね…』って。

しかし、肝臓の数値が悪いわりにはレントゲンで見た肝臓の腫れは治まっていました…(ホっ)

3ガールズで行ったので、みんな体重を計って頂きました。

ティピ:22.5kg

チャム:26.7kg

ルナ:27.2kg

ティピはもう少し増やさないといけないので、いつものご飯に10%分のお魚をトッピングしています。

『チャムとルナはこのまんまでよろしいっ!!』って言って頂いて帰って来ました。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

8 Responses to Tipiの通院9回目:1/19

  1. Tipiちゃんがんばれ~。
    今日は私は午前中に病院へ行ったんだよ。GR連れて。
    くぅちゃんが避妊手術なので金曜日にまた病院です。
    その後日曜日か月曜日になるのかな?ブレンダとサファイアの術後の診察があります。
    どこかでは会えるのかしら???

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんばんは〜☆

      私も結構足しげく通っているけれど、会わないね〜
      来週は木曜日には必ず行くけど…

      ご前中に行ってたの?私の知り合いも黒ラブを連れて初診でご前中に入ったって言ってた…。

      先生方お2人…今週末はいらっしゃらないでしょ?

  2. ゆう says:

    薬を飲むとどうしても肝臓に負担がきちゃうよね。
    でも、遊ぶ力があるってことは嬉しいね!
    ティピの体重、花梨と同じくらいになっちゃったんだ・・・・・
    でもさ、バックアップがあってよかったね!
    だから、ちょっとふくよかなぐらいでいいのさ~

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんばんは〜☆

      今日は一日水戸さん宅で次回のイベントの打ち合せなどして来ました。
      絶対次回はティピも参加させてあげようと思ってます♬

      そ〜だね、ちょっとふくよかな方が病気になった事を考えると良いのかもね。

  3. チンポン says:

    Tipが海で遊んだことを先生も喜んでくださってとっても嬉しいですね。
    少し前は、体力を使わせないようにっていう指示だったのに。本当に良かった!

    薬の匙加減は、厄介ですよね。あちらが良ければこちらがうまくいかないし…って感じで。肝臓のサプリって何かしら。そんなに量が多いのですか?
    ところで、大学病院へ依頼した検査結果はまだ出ていないのかしら。
    質問ばかりでごめんなさい。

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、こんばんは〜☆

      大学病院へ依頼した検査については、今月末までには返事が来るとの事です。そこで『慢性白血病』なのか、『リンパの癌』なのか…又は『まったく違う物』なのかがハッキリします。

      お薬の副作用ッて言うか、ステロイドの治療で、肝臓の数値が上がってしまったと言う事の様です…あっちが良ければこっちが…って本当に大変だけれど、今の所ティピは精神的にはとっても元気です。

      • チンポン says:

        >ティピは精神的にはとっても元気です
        いいですねー♪ この言葉!
        TipiもTinakoさんもご家族も、そしてブログ読者もニッコリ。
        (*^_^*)

        • tlc4yoko says:

          チンポンさん、おはよう♬

          私達に出来るのは結局は精神面の管理…しかないですよね…
          身体の方は腕のいい獣医師に任すしかない…そしてその腕のいい獣医師たちとの犬への考え方が一緒だったらとっても素晴らしいと思う今日この頃です。

Leave a Reply

