土曜日にあれこれ…

今日は結構長い朝の散歩をして、途中、海浜公園でティピとチャムと待ち合わせ…

みんなが来る前に、たくさん、ステイの練習をしながら走り回ったので、みんなが来てからはそんなにハジケないで上手く走れると思ったのですが…

ルナはやっぱりみんなと一緒だと、直ぐにボールをくわえて『ねぇねぇ、追いかけて〜、』ってな感じで走り出し、私の所にボールを持って来ません。

それが今のトレーニングの一番大事な課題になっている訳ですが…

なので、5回くらいはルナには『ステイ』がかかって、チャムだけ走ってボールをゲットして帰って来る…と言うのをやりました。

5回ちゃんと待っていられたら、次の2回はご褒美でルナも走って…ボールをとりに行ける訳です。

ルナはアンティーズがいないと、ちゃ〜んと『ステイ』で待っていられるんだけれど…やっぱりアンティーズがいると、『おねえちゃ〜ん、遊ぼうよぉ〜』モードになっちゃうんですね。

しかし、ボールをとった後のルナはやっぱりチャムに向かって『追いかけてよぉ〜』とばかりに走り回ります。

長い時間お外で遊んで、みんな気持ち良くなってお昼過ぎに帰って来ました。

汗ビッショリの私がお風呂に入ろうとお風呂場に行くと、そこにはチャムが『一緒に入ろうよぉ〜』と待っていました…別にチャムはお風呂が大好きって訳じゃあないのですが…なにか言いたい事でもあったのかなぁ?

とりあえず、一緒に(笑)シャワーしてチャムは思いもよらずのシャンプーとなった訳です。

その後大きなタオルに自分で身体をこすりつけてタオルドライ??をしたチャムは、何を思ったか丸まってお昼寝…

こんなに丸まって寝ちゃって、実はシャンプーはチャムの望む所じゃなく…なにか私似ヒソヒソ話しをしたかっただけだったのかも…って事になりました。

その横で、真っ黒だったお鼻が、ウィンターノーズって言うそうなのですが、ちょっと薄茶色になったお鼻を、ブタさんの様に押し付けて寝ているルナ

なんでこんなにお鼻を押しつけてるんでしょう(笑)最近はこんなふうに私の足にお鼻を押しつけたりもします。

そして、これって良いなと思い私の知ってる限りのiPhoneの方にはお知らせしたんだけれど…Viber…世界中Freeだそうです♫

左側の下にある…見えますか? ちょっと大きな画像を載せますね…

これで海外にいる友達たちともタダで長話しが出来ますね。

夜ご飯は、スティームベジタブルとスティームサーモン…健康的でしょ…

今夜はサッカーを見ると勢い込んでいる主人…さてさてどぉなりますか?

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to 土曜日にあれこれ…

  1. チャム・リム・Y says:

    今晩、アジアカップの決勝、ドキドキですね~
    明日1日仕事したらお休みなんで・・・
    頑張って観ようかなぁ~って思ってます。

    ルナちゃんも、ウインターノーズになってきたのですね。
    ハウルも・・・早くに鼻の色がピンクになって、今もピンク鼻で定着してますよ。
    ハウルもルナちゃんも体毛が白い方ですよね?
    やっぱり、色素が薄いんじゃないでしょうか?

    リムはテトママ譲りの、デッカイ目で、アイラインも太いんです(GALメイク?)
    リムは体毛がハウルより濃いのですが・・・
    何年か前に鼻がピンクになりました。
    でも、夏は紫外線のお蔭で、少しは黒っぽくなります。
    ハウルは夏でも、ピンク鼻のまんまですね~
    そうそう!
    年を取ると、鼻もシミだらけになりますよね~
    人間も同じくですが(笑)

    チャムちゃん・・・
    ママに甘えたくなったのでしょうか?
    お風呂に一緒に入ろうとするだなんて、可愛い~
    お顔もキュートなんですね♪

    お鼻ブーのルナちゃん。
    ハウルと同じ寝方です(*^m^*)

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、こんばんは〜☆

      リム&ハウルの画像を見ていつも私、ニンマリしてます。やっぱりtikilove同士だからでしょうか、似てますよね…いろんな所が。

      チャムはとってもキュートな優しい子なんですが、我が家に来る前の2年と3ヶ月…これがとってもトラウマになっている部分もあって…ちょっと自信のない子です。
      それがいろんな所に出るのですが、いずれルナがチャムの上になってしまうのではないかと思っています…でも本犬、チャムはあんまり順位とか関係ない様です。

Leave a Reply

