楽しむんだ、私達…、ティピと一緒に。

今朝はティピの大好きなお山にある公園に行って来ました。

もぉ車の中で、これはお山だっ!!て分かったのでしょうかティピは盛り上がりまくり。

着いて直ぐに匂いを嗅ぎまくる3ガールズたち…ティピはこの前に来た時にあれだけ『いけない!』って言われたのに、猫のウンチがあった所をしっかり覚えていて直行。

『まだあるかな?』って言う目ですね…これは(笑)

主人に呼ばれて『おっといけない…また叱られちゃうわ…』とばかりなティピです。

『一体なんで猫のウンチなんかに興味があるのかしら…あんなにおいしいごはんを食べているのに…もぉ!!』と思うのはワタクシ…(笑)

3ガールズが走って遊んでいるのはまるで芸術の様です。特に会話をしている時の彼らはとても素敵です。

今日はティピを盛んに誘い遊んで貰っているルナ

ルナ『ねぇねぇ、ティピ〜、もっともっと早く追いかけて〜♬』…とお尻だけ写ってるルナ…

ティピ『追いかけるよぉ〜、行くわよ〜!!』…って言う様な事を言ってるんだと思います。今にもお喋りしそうだから…
ルナはティピが遊んでくれるんでとっても嬉しそうに走ります…ティピは追いかけるので必死…(笑)

しかし今日のティピはとっても楽しく駆け回っていました…見ている私達も楽しかった♬

はじけてるティピ

今日のチャムはルナがティピと遊んでいるのでたくさん好きなだけ走り回れました。

家に来た当初、走る事もそれ程上手く出来なかったチャムですが、今ではとっても奇麗にバランスよく走ります。

ボールを追いかけるチャム

そして、急ブレーキィ〜っ!!

こんなふうにキューブレーキしてるんですね…カメラは真実のその瞬間をとらえたのでした〜。後ろ足から音が聞こえそう…

今日は本当はティピの一番好きな海に行こうって言ってたんですが、何だか知らない内に「お山の公園」に行き先が変わっていたのですが…、それが何故だか、この後直ぐに分かりました。

3ガールズが楽しく走っていると道の向こうから女の人が歩いて来て、彼女達が遊んでる姿を見つけると満面の笑みになりました。

私としては犬が嫌いな人でないし、犬や小さな子供を連れている人でないので、そのままにしていたんです。でもティピはその女の人が公園のベンチに座ると同時に、サッサとその人の所に言ってシッポをブリンブリン振って行ってしまい遊んで貰ってます。

その女の人はティピのヨダレだらけのテニスボールを放ってあげたりしているんです…なんだか申し訳なかったので挨拶に行くと、その女の人は顔じゅう涙でいっぱい…それでも笑顔でティピと遊んでいます…伺うと、去年、ご愛犬のラブラドールを亡くされたそうです。

ティピの容態の事などもお話しすると、『こんなに走って、シッポもぴぃ〜んと上に向けて…こんなに元気なのに…』と言いながら、ティピも遊んで頂いて楽しそう。

そんなティピを見てルナも『私もぉ〜!!』と言って遊んで頂いてます。

帰り際に『頑張るんだよ〜!、頑張るんだよ〜!』とティピに何度も声をかけて下さいました。

ティピはその女性を、公園のゲートまでボールをくわえてブリンブリンにシッポを振ってお見送りし、私の所に帰って来ました…なんだか『きっときょうの彼女はちょっといつもより幸せになったね〜』…っとでも言いた気に…。

そうそう、このブログをアップする為に写真を整理していたら、主人が急に『Thank you for feeding them in to such good shape.』(この子達をこんなにGood shapeにしてくれてありがと〜)ですって…。

私としては、『ティピがこんななのに…』って思いがあっのだけれど、主人は、『病気になったティピがミラクルを繰り返せるのも、このケアーがあってこそなんだから…』と言ってくれました。

なんだか心がぽわぁ〜んと暖かくなりました。

ご報告:今日の夕方、動物病院の主治医に電話で抗がん療法をして行く意向だと話しました。

来週の水曜日からスタートです。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

19 Responses to 楽しむんだ、私達…、ティピと一緒に。

  1. ゆう says:

    動物って回りにとても気を配り、幸せを沢山まいてくれてるんだよね。
    それを気づかないと損だよね!
    ティピはいっぱい遊んだんだね〜〜
    あは!猫さんのうんちは探しちゃだめよ〜〜それだけは駄目駄目(笑)
    話だけに出ても連れていってもらってないって、そう文句を言ってたよね?
    どんどん連れていってもらいなさいな〜ティピ〜〜〜
    私も今夜はお里帰りしてる子がいるので、少ししんみりした気分。
    でも、楽しい事も悲しい事も全部含めて幸せな思い出なんだよね^^
    今でもすぐ身近に存在を感じることが出来るよ♪

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんばんは〜☆

      さっき、チューがお里帰りしているのを知ってコメント残して来たところ。

      ホントだね〜、幸せをたくさんまいてくれてる…。
      あの女性、とても幸せそうだった…泣いてたけれど、とっても楽しそうに遊んでた。
      だから、ティピとそ〜っと遊ばせてあげてたのに…ガサツなルナったら『私もぉ〜』って割り込んで行って遊んでた…(笑)

      チューとゆっくりしてね、ゆうさん。

      • tlc4yoko says:

        あのね、ティピは行きたいか分からないけれど、主人が、ホームセンターにティピを連れて行くんだって。
        ティピは行きたいか分からないけどね(笑)でもホームセンターってこ〜ゆ〜とこか…見たいに思うのかな…ティピ

  2. ターミ姉ちゃん says:

    なんかステキだなあ。
    限られた中で、精いっぱいベストな状態を保っていることが
    とても素敵だと思います。
    人間も動物も、命は限りあるもの。
    その命を大切にしていると、ステキな出会いがあり、美しい瞬間があり…
    それが幸せと言う事なのかもしれませんね。
    穏やかな時間が、出来るだけ長く続きますように。

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉ちゃん、こんばんは〜☆

      ティピはとっても素敵にキラキラと『今』を生きています。
      見習わなきゃ〜、ティピを…ってつくづく思います。

      ティピだけではなく、動物って、過去も未来もないんですよね…『今』しかない…だから美しいんだと思います。

      そんな動物を虐待する奴らや、捨てる奴らは許せないですよね。

      そう言えば、最近、ブログがアップされなくって心配してました…お元気でしたか?

  3. かいちょう says:

    頑張れ。
    リンパ腫系は、抗がん剤よく効くよ。後悔せずに、ね。

    • tlc4yoko says:

      かいちょう、こんばんは〜☆

      うん、先生もそう言ってらっしゃった…だけど、ティピってもぉステロイドを使っちゃってるでしょ、ステロイドを使っていると効き目が悪い子もいるって…それが心配だって。

      後悔しない様に『今』を楽しむ事にした…悲しくなっちゃう事もあるけどね。

  4. チンポン says:

    Tipiの動き、速さほんとうにミラクルガール!
    今日のお山の公園は、その女性に会うべくしてプランニングされていたのでしょうね。
    まさに「今を生きている」っていう写真に感動です。

    抗癌療法が功を奏しますように。

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、こんばんは〜☆

      なんだか、本当にこの子が病気なのかなぁって思ってしまう程ティピは元気です。

      抗がん療法も水曜日からスタートです。どぉなるのか分からないけれど、ティピのこのミラクルにかけるしかないって思ってます。

      あかねにお花を贈ろうと思ってたんだけれど、遅くなっちゃってゴメンなさいね。

  5. 渡辺あかね says:

    写真を見ていて、涙が出てきました。1年前のあの子たちのことと重なってしまいました。
    「みんなと楽しく、生き生きと遊んでいる姿に、人間はどれだけ力をつけられているか」っていなくなってから気付くんです。

    そう、今のテイピちゃんを大事にして、楽しく過ごせることを願っています。

    • tlc4yoko says:

      渡辺あかね さん、こんばんは〜☆

      ありがと〜、私もティピを見習う事にしました。
      与えられた時間を楽しく過ごそうと思います。

  6. ワンコのかあさん says:

    あまりにも楽しそうで、幸せそうで、私まで幸せになりました。
    幸せすぎて、ちょっと涙が…
    この子たちは、「今」を楽しみ生きることを知っていますね。

    • tlc4yoko says:

      ワンコのかあさん、こんばんは〜☆

      犬たちって『今』なんですよね…、将来の事なんて考えてない…
      それに、条件なしで愛してくれる…本当に素晴らしい生き物です。

      なんかね、アニマルコミュニケーションのセッションをやるのが怖くなっちゃってたんですが、やっぱり、やってみよう、もう1回…そんな気持ちになりました。

  7. ゆっきんママ says:

    笑顔なんですけど涙が溢れます。
    今この時を生きる彼らの姿と、犬を愛する人間の姿がこんなにも素敵に映し出される光景に、キューンとやさしい気持ちにさせてもらえました、ありがとぅ。
    ティピ、頑張れ!

    • tlc4yoko says:

      ゆっきんママ、こんにちは〜♬

      ティピは今日も笑顔です…だから私達も笑顔…「もぉこれしかないね」って感じです。

  8. Tomoko Yamashita says:

    涙がでてきちゃって・・・
    でもティピちゃんはパパとママのそばから離れないと思います!
    ティピちゃんはきっとがんばってくれると思います。
    パパとママが悲しむのはイヤだってわかってるんですもん・・

    わたしもなっちゃんが危なくなった時、「ママはなっちゃんがいないと生きていけないんだよ・・
    なっちゃんがいなくなったらママはすごい悲しいよ!」
    って何度も耳元で言い聞かせたんです!そしたらうす目をあけて、じっとわたしの顔を見てた。
    大丈夫!がんばるよって・・いうように。
    みごと回復してくれて感謝してます。

    ティピちゃんも抗がん治療頑張ってくれますよ!ママもがんばってくださいね・・

    • tlc4yoko says:

      Tomokoさん、こんばんは〜☆

      ティピは病気なんかそっちのけで頑張っています…きっと、水曜日からの抗がん療法もきっと前も何事もないように頑張ってくれたので、今回も!!って思っています。
      なので、私も…頑張らなきゃ。

  9. Koz says:

    楽しむんだ、私達!

    ティピちゃんの姿を見て、胸が熱くなります。
    遊んで、愛して、力いっぱい生きている事を謳歌している様に見えました。
    命ある限り楽しんで、周りのみんなを愛してる姿は、力強さをとても感じます。
    勇気をくれますね!
    楽しんで、愛して、一貫した生き方を見せてくれて私もそうありたいと思います。

    人のそばに居るのが好きだよ~と全身で表現してくれますね。

    胸が熱くなり、感動しながらもティピの体調が心配で涙が出て来ますが、読み終えて残るのは、うちのワンコも含めて、彼らの愛情に心が暖まっている事です。
    なんと無垢な愛情をもらっていることか・・・愛おしいよ~と私も返したいです。

    日記ありがとうございます。

    • tlc4yoko says:

      Kozさん、こんばんは〜☆

      明日ティピに会って下さいね〜、ティピは凄く元気なんですけれど。
      人間って色んな事を考えちゃうんだなぁって、つくづく思っちゃいました。
      犬は凄いっ!!与えられた時間を100%受け入れて。

Leave a Reply

