この頃…

最近の私は2010年を振り返って、何度も色んな所でつぶやいたりしているのかも知れないけれど、ルナが家族になって、そこから出来た新しい家族の輪…それ以外に良い事ってなかった気がします。

なので今年こそは!!気持ちの良い1年になる様に、厄除も兼ねて赤い辛子のリースを花屋さんに作って頂きました。

2年前までは常に飾っていたのですが、ちょっと辛子離れしていた隙に、去年の様になんだか良くない事ばかり起る年になってしまったので。

2月4日って、私的には新年!! 一夜飾りにならない様に…なぁ〜んて考えて、そうとう前に飾りました。2011年の悪い物をこの辛さで吹き飛ばして貰いたい…と、心からお願いして。

ずいぶん前のブログ(mixi)だったかでアップした辛子のリースはチョンチョリンがついていなくて真っ赤っかだったっけ…

そして健康にも気をつけようね…って事で、今年は季節のお野菜や果物をたっぷり食べる様に心がけようと思います。

まずは季節の果物って訳ではないけれど、アボガドにわさび醤油…そして、久しぶりに届いたルナの実家の清香トマトで朝ご飯。

私が外の貯蔵庫(あはは…そんな大それた物じゃあないのですが…)から夜ご飯のお野菜をキッチンに運んだりしている間、ベランダで日向ぼっこするって言うルナを置いて家の中に入って来たら、こんな大人びた顔で中をのぞいてました。

まだまだ赤ちゃんと思っているのに、大人顔なルナ…

運んで来たお野菜…これらは全部スティマーにかけて食べる蒸し料理用のお野菜たちです。

お野菜大好きな私はこのお野菜とお味噌汁と玄米で大満足なんですが…やっぱり主人はお肉っけが少しだけでも欲しい様なので、紀伊国屋のセールで買ったビーフをササッと炒めて…、美味しゅうございましたぁ〜。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary. Bookmark the permalink.

2 Responses to この頃…

  1. クミ says:

    トウガラシのリース素敵ですね!

    ティピちゃんのお話、テディと重なってしまってあまり読めません・・・
    我が家のテディも獣医さんのおっしゃる通りでした。
    それなりに元気だったのに、亡くなる二日前から急に動けなくてり、食べ物を受け付けなくなってしまいました。
    息が出来なくて本当に苦しそうな最後の二日間でした。
    今でもあの時私はどうするべきだったのかと考えることがあります・・・
    そして私も、なんで13歳まで頑張ってきたのにどうして最後苦しむような犬生になってしまったのか、と残酷な運命を呪いました・・・。

    何をどうしても飼い主は必ず後悔する事があると思います。
    でも犬は後悔も反省もしない!一瞬々々を全身全霊で生きていますよね。
    どうかそのエネルギーをドンッ!と受け止めてあげてください。
    不安になったらティピちゃんのお顔を見ればいいのです。
    絶対「ママ頑張れ!」って言ってくれるはずです。

    • tlc4yoko says:

      クミさん、こんばんは〜☆

      ありがとうございます…クミさんのコメント読んでたら、張ってた何かがゆるくなってコメントが読めなくなってしまいました。

      ティピの顔を見れば良いのよね…と足下のティピに声をかけると、いつもの様なハジケル様な微笑みで私を見てくれました。

      そうだよね…頑張んなきゃね。

      クミさんも悲しい思いをなさったんですね…

Leave a Reply

