白血球の数値をチェックしに…

三寒四温と言う言葉がある様に、昨日の様に暖かかった日の後にはきっと又寒ぅ〜〜〜い日が来るのでしょうけれど、こんなに春を感じる様に咲き乱れるお花もあります。

昨日の火曜日はティピだけを連れて辻堂犬猫病院へ…掘先生のお休み明けでもあるし…夕方だしって混んでいるのを覚悟して行ったのですが、ラッキーな事に動物病院の駐車場はガラリンコでした(笑)

お天気の良い日の134号線(海沿いの道)は海を見ながら…それだけでも心が安らぎます。

何度、画像におさめてもあきない海と夕陽の画像…何度も載せてるからしつこくってゴメンナサイです。

夕陽を浴びて、ソフトクレートの中にいるティピも夕陽がまぶしそう…

最近、体力の無くなったティピと元気なチャムとルナとを分けて車に乗せておくのに、ソフトクレートの大きなサイズを購入しました。それを2つ積んでいると、どちらかに2ガールズが入ってゆっくり寝る事が出来ます。そしてもう1つにはティピがゆったり入っていられる事が出来ます。

サイズの事も色々とあ〜じゃないこ〜じゃないと相談にのって頂きご迷惑かけちゃったけどmixiの古くからのお友達のお店でレトリバー用の商品専門店アインドッグで購入しました。

ソフトクレートはしまわなきゃならない時にはサッサと小さくたためる所が本当に便利です。

動物病院の待合室にいると、看護士さんが『ティピちゃん、先に血液とったり検査の方を進めてましょうね〜』とお迎えに来て下さいました。

全て分ってるかの様に『はぁ〜い!』と言ってティピは看護士さんと一緒に検査室の方に行きました。

後ろ姿を見ていて、最近読んでいるシーザー・ミランのTwitterを思い出しました。精神面のバランスがとれている犬は本当にどこに行くのも簡単です。

検査が終わって待合室に看護士さんに連れられて帰って来るティピ…

帰って来て自分の順番を待つティピは堀先生の声がする診察室が気になって仕方ない(笑)

いよいよティピの番…昨日、ぱぁ〜んと何事も無かったかの様に上がった白血球の数値が今日も上がっていれば、これでちょっとは安心出来ると先生方は昨日言ってらっしゃいました…なので今日の血液検査の結果はとても大切です。

結果は昨日よりも上がっていました…『ふぅ〜っ、良かったねティピ』

そして血液中にも先生がいつも気にしている「嫌な奴」は1つも見当たらず…抗がん剤は効いているとの事。

今回の腸の動きが完全に止まってしまった理由も、その手の風邪の様な物が流行っていると言う事…『それをきっと背負ってしまったんでしょう…』と先生は仰っていました。

『しかし、次回、この副作用の少ない、今後のティピの抗がん剤治療の中でも先頭に立って戦ってもらうであろう「オンコビン」と言うお薬を、次回の抗がん剤治療の時に使い、万が一、同じ様な症状が出た時には、悲しいけれどこれがティピに出たオンコビンに対する副作用と言う事で使用は止めなくてはなりません』と堀先生。

次回は来週なのですが、上手く行くと良いなぁと言う思いでいっぱいの私達は、火曜日の辻堂犬猫病院を後にしました。

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

6 Responses to 白血球の数値をチェックしに…

  1. ゆう says:

    ティピ、スカイブルーの服がとっても似合うね^^
    すっきりすべてが服の色のように晴れ渡りますように。

    • Yoko says:

      ゆうさん、ありがと~♬

      今日は私と主人の病院で自由が丘です。

  2. チンポン says:

    Tipi今回の状況をよく乗り切りましたね。よかった、よかった!
    来週からの治療がTipiの体に良い方向に向かいますように。

    今日の写真はみんなブルー系でそろっていますね。お花も江ノ島上空もソフトクレートも病院内もスタッフウェアも、そしてTipiの服も!(笑)
    Tipiのラッキーカラーになるといいな♪

    • Yoko says:

      チンポンさん、こんにちは~♬

      ホント…今回も乗り越えました…ティピって凄いって思っちゃう。

      チンポンさんに言われて気がつきました…みんなブルーね。
      これがティピ癒しの色になってくれたのかも知れないなぁ。

      私がオーダーしたのはティピにエナジーをあげてくれるといいなぁと思って真っ赤「ベリーレッド」にしたの。
      今日届きました。フリースで真っ赤でとってもかわいい♥
      今度写真載せますね。

  3. ミミママ(YUKI) says:

    Tipi 白血球の数値も戻って良かったね。
    オンコビンとかL-アスパルキナーゼとかの抗がん剤の名前を聞くと、
    あいんの時を思いだすな。
    お写真見ると、元気そうで良かった♪

    シーザーミランの話は頷けることが多いよね。
    お利口な仔っていうより、精神が安定してる仔なんだよね。
    うちのチビも、運動しっかりやって落ち着かせなきゃね~。

    • Yoko says:

      ミミママ、こんにちは~♬

      早速使ってるよ~クレート….とっても良い感じです。

      私もルナの運動量をもっと増やさなきゃって思ってる…ティピの時にはもっともっと運動してたと思うもん

Leave a Reply

