優れもの化粧品と私

久しぶりのまれに見る化粧品話し (…はい。一応今現在ティピの状態は落ちついております。)…そして、スッピンの私だてたまぁ〜にはお化粧いたしますのよ(笑) 大仕事の時とか…あはは。

さてと、では化粧品話し、スタート。

先日主人に頼まれた用事を済ませる為に出かけた横浜の高島屋…

1階はこれでもかって言うくらいの香水やら化粧品の香満載!!

いつもだったらサッサと通り抜けるんだけれど、主人のお使いを頼まれない限り自分からは足を踏み入れないデパートの1階…なので、今日はいつから空っぽになってしまったか,今では思い出せない、BOBBI BROWNのスッピンな私唯一の化粧品を買いに1階を歩きました(笑)

私は基本的に肌は若い頃からスッピンです…ファンデーションをつけた事は私の人生20回もないですね…

そんな私も、目の下とか、だんだんお年になって来ると『少しここら辺が明るくみえたら良いなぁ』って思う様になり愛用しております。だって中味が亡くなるまで使った化粧品ってBOBBI BROWNが初めてなんです。

化粧品は以前mixiでもご紹介した事があるのですが、それから2年はたったかなぁ?それでも今でもスッピンな私の仕事用メイクに欠かせないのがコレらです↓

ブライトニング・スポットトリートメント・コレクター

そして、もう1本がこっち↓

ティンティッド・アイブライトナー

BOBBI BROWNを使い出したのはかれこれもう5年くらい前になりますか…ちょっと忘れてしまいましたが、出会いはデパートの化粧品売り場ではなくハワイの書店でした。

BOBBI BROWNのメイク本が出ていたのですが、その本の中のモデルになっている人達は、私達と一向にかわらない人達で、その化粧方法もちまたの化粧品会社の化粧方法が『化粧したら誰だか分らない程の変身ぶり』を競い合っているにもかかわらず、BOBBIの化粧哲学は、『素人の貴女達はいかに少なく…。』だったんです。『アイシャドーも何色もの重ねづけなんて素人には無理なんだから、それらはプロに任せて貴女達は何事も1つ少なく使いなさい』って書いてあったんです。

日本でも何冊か本が和訳されている様です。この表紙がBOBBIさんです。自然で素敵でしょ…

コレは面白いって直ぐに直行したデパートで、この目の下のあたりだけをちょっと明るくする物買い、その後は同じ物を買い続けています。(同じ商品も商品改良されたりのアップグレードはなされている様でしたが…)

そして、BOBBI BROWNは一切の動物実験をしていないのです。私にとってはそれってとっても大事な事なので、ありがたいです。

ずいぶん昔の事ですが、世界的に有名になった有名な日本の化粧品メーカーの実験材料となり、良心の固まりの人達に一時レスキューされた様な犬が、私の顔につける化粧品の為に存在する事は許せませんもの…

ではでは、土曜の朝はルナと散歩に行って、ゆっくりお風呂にでも入るかな…

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in お薦めの品もの, Diary. Bookmark the permalink.

2 Responses to 優れもの化粧品と私

  1. ターミ姉ちゃん says:

    化粧品話、結構好きです。
    でも私もほとんど化粧品は使っていません。
    自家製化粧水とオイル2,3滴で用が足りるので…

    唯一お出かけ用に使っているファンデが、杉本彩さんプロデュースの
    もの。
    彼女の化粧品シリーズも、動物実験はしていないそうです。

    大手メーカーは、いまだに動物実験をしているそうですね。
    時代遅れだと思いますわ。

    ボビーブラウンって、ここしかないってものがあったりしますよね。
    昔何かが欲しかったんだけど、何だか思い出せない・・・
    ボケてます

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉、こんにちは。

      ターミ姉もお化粧なさらないんですね…私の人生基本的にスッピンなのですが若い頃はマスカラやアイライナーなどは使っていました。
      今ではマスカラもアイライナーも使っておりません。

      ファンデーションってなんで皆さま毎日おつけになるのでしょう…ターミ姉も毎日ですか?

      私の場合、息が出来なくなるんじゃないかって思えて来ます…必ず翌日にブツって出来るし…。
      なので、マニキュアも嫌いだったのですが、最近の技術のカルジェルは好きです…呼吸が出来るから爪にもダメージが少ないし…何と言っても私の甲状腺の症状の1つの決まった爪がとっても薄くなって凶器化した(笑)爪から皮膚を保護する為にカルジェルは欠かせません。

Leave a Reply

