お喋りなルゥ〜

犬も人間と同じ様に性格があり、個性豊かな生き物です。

3ガールズと暮らしているとどの子もみんな個性がハッキリしています。

中でも、末っ子のルナはとってもお喋りです。

人間とコミュニケートするのに、自分の持つ声を使います。

(前にもご紹介した事があったかも知れないこの1枚…私のお気に入りのルナの1歳にならない頃の写真です。)

なんて言う音なのかちょっと表現し難いのですが、『ホッホッホォウぅ〜』と言って、私に甘えます。

どんな時だろう…

例えば、朝早めに私がベッドからおき出して1人リビングルームに居ると、やって来るんです…ベッドルームから…、そしてリビングルームの入り口で、私をジィ〜ッと穴が空いちゃうよって言うくらいに見つめて『ホッホッホォウぅ〜』とやる訳です。

ひとしきり、そのお誘いを受けつつも、『もぉ私は起きていたいんだから、ルゥ〜も私と一緒に起きていようね〜』と、これまた必死で私も一生懸命お誘いするのですが、私のお誘いが成功すると、こんな感じに私の椅子の後ろにおさまります。

私がカメラを頭の上に抱えて撮った画像…まさにこのように丸くなります。

サイドから撮った画像…

どぉしてこんなにお顔がブっつぶれたままで爆睡出来るんでしょうね…

コレもルナの特技…です…(笑)

パシャパシャやっていたら、向きを変えられたルゥ〜様

今度は私の右側にオツムをもっておいでです…

末っ子ルゥ〜様♥ 私の膝におて手をおいて…

この後も何回か『ホッホッホォウぅ〜』と言う会話をしてベランダで朝のウンチを必ず2回なのですが済ませ、今は主人を起こしに行っています。

とっても兄弟姉妹似ているのですが、こんなふうに声を出して会話しているのかなぁ…♫

急に冬に逆戻りした様な寒い朝には、ルナのこんなおちゃらけが私達夫婦に暖かい何かを運んでくれます。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

7 Responses to お喋りなルゥ〜

  1. riri says:

    ロフェはキュンキュンキュンキューン って感じです。

    • riri says:

      ちょっと時間ができたので続きです。
      どんなときにおしゃべりするかといいますと、
      一緒に2階に移動できなかったとき、階段下で、
      先に私だけ2階から降りてきちゃってるとき2階の踊り場で
      いろいろ考えたけど、それくらいです。
      一緒にいたいよー、どこ行っちゃったのぉ?って感じでしょうか。
      おトイレは、室内のトイレトレイの上で好きなときにしています。
      ほめてほしいのだと思いますが、私の目を見ながら(笑)
      もちろんGOOOOOOOOODとほめています。

      • tlc4yoko says:

        ririさん、こんにちは〜♫

        rなモ今でもどこでオシッコしても私の方を見ます…すかさず『Go~~~~~~od♥、いっこぉ〜♥』と私も1オクターブたかいこえになっちゃってお外だと恥ずかしいけれど、そんな事知ったこっちゃないって、褒めちぎってます。

        ただ今、お風呂場でする様にしむけている真っ最中です。

        そうですよね、ルナが何か言う時も大体が『一緒にベッドにゴロンしよ〜よぉ〜』とか『ちょっと一緒に遊ぼうよ|』って感じなのかな…

        かわいいですよね、彼ら。

  2. JAMママ says:

    ふふふふ
    何かにつけて我が家の3女ボーダーコリーのSOUPとダブります。

    SOUPもよくおしゃべりします。

    散歩に行く時に玄関でリードをかけてもらうのを待っている時、
    「早く早く!行きたいよ〜!」とばかりに
    「あうあう〜〜らうらうらうぅ〜」と言います。ちょっと遠吠え風。

    ひどい甘えん坊なのですが、
    なんせボーダーなので動きが激しいのが玉にキズ(^_^;)

    あんまりしつこい時は「しつこ返し!」しちゃいます。

    末っ子だからでしょうかね〜?

    • tlc4yoko says:

      JAMママ、こんにちは。

      やっぱり、JAMママの所もそうでしたか…末っ子だからでしょうか〜

      ルナの甘えん坊ぶりはもう人様に『分離不安』と言われ様が、そんな事吹っ飛んじゃうくらい甘えん坊でかわいいです。

      お留守番が出来なかったり、車の中でのお留守番が出来ない訳ではないので、良しとしていますが、たまに残骸が…(苦笑)

  3. ラスラママ says:

    ルナちゃん可愛い~1歳前の写真、とっても素敵です。Yokoさんが撮ったんですか?上手ですね♪
    おしゃべりもママに甘えてて、眼尻が下がりっぱなしでしょう?^^
    ラスラは「くぅーん」とよく鼻を鳴らします。そして鼻でつついたり、手をかけてきたりします。じーっと見てくるけど、おしゃべりって感じはないかな…
    エドはどうでしょうね。。。

    • tlc4yoko says:

      ラスラママ、こんばんは〜☆

      1歳前の写真は、私が撮りましたぁ〜、下手なんですけど、3ガールズの写真を撮るのが大好きなんです♫
      仰る通り、目尻下がりっぱなしですぅ〜(笑)

      ラス兄はクゥ〜ン派なんですね…エド君がどぉなるか、楽しみね。

Leave a Reply

