寒かったものね…

ティピは幼少の頃、2歳頃に1週間泳げなくなった事をきっかけに、ランダムに泳ぐ様になったのですが、それまでは、お外遊びが大好きで、雪の降る中もお母さん犬に連れられ、真冬の七里ケ浜の荒波を泳いで遊んでいました。

そしてどっちかと言うと暑がりなティピでしたので、昨日の朝の寒さもそれ程私達は気にならなかったんです…

でも寒かったんですね…老犬+急に痩せたティピには…本当にかわいそうな事をしました…大反省している私です。

急に夜ご飯の半分を食べなくなり下痢をした後、人間と同じでちょっと楽そうになり、夜11時と言う時間なのに、堀先生は快く『いらっしゃって下さい…お待ちしてます!』って言って下さいました。

向かった辻堂犬猫病院…誰もいない待合室…ティピはこの時間外の時だけ一緒に椅子に座りたがります。

私の黒いダウンベストを敷いて…大好きな主人の横に…

結局は腸も動いていましたし…ブログの始めに書いた通り、冷えてしまったんだろうと言う事です。

お口がへの字…ティピは人間と同じで、下痢したりはいたりしているときのお口がへの字になります。

夜中、鎌倉の自宅に帰ってから、頂いたお薬を飲ませたのですが、それを吐いてしまったティピ…一晩どぉなるかと思っていましたが、その後落ち着いて寝てくれました。(しかし、せっかく飲んだお薬は吐いて出てしまったし…ね)

朝のお散歩を待って出たティピはやっぱり下痢…お家の中を汚さない様に待ってたんだね…良い子ぉ〜♫

朝、早々に堀先生にお電話したら『もう1回はいたり下痢したリが続くようだったら、夕方連れて来て下さい。』との事。

今は主人に着せてもらったお洋服を着て、ヒーターの傍に寝転んでいます。

本当に大反省なw足し…早くよくなってねティピ…よけいな事させちゃってる自分が嫌になります。

 

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to 寒かったものね…

  1. says:

    犬たちも温度に対しての適応能力が低下してくるのよね。このところの寒さは痩せたTIPIちゃんやハルには人間が対応しないとね。体調が良くなりますように…アッ
    ハルは痩せていないけれど寒がりなのよね。10月の山中湖で水泳拒否しましたから・・・

    • tlc4yoko says:

      京さん、こんにちは。

      ティピはお昼過ぎて吐いたの…。だからこれから辻堂犬猫病院に行く事になりました。
      老犬の身体ってやっぱりこっちでいたわってあげないといけないんだよね…

Leave a Reply

