こんな時だからこそ 

本当に悲しい映像がテレビの画面を埋め尽くす今日この頃です。

最近夕方になると頭が痛くなると思っていたら、昨日は首や背中がコンクリートの様に重たく凝ってしまい、頭痛も涙が出る程でした…やっぱり、ニュースとしては受け止めなきゃいけないし、今何が起きているか知っていなきゃいけないのだけれど、こうも1日中同じ映像をリピートされていると、私自身も精神的に疲労して来ます。

被災地で暮らしていらっしゃる方々のストレスなどを考えたら、こんな事言ってはいけないのかもしれないけれど、幼いお子さんをお持ちのお母さん方は、あまり同じ様な映像を繰り返し繰り返し見せない方が良いと思います。

子供心にトラウマを背負ってしまうと思います。

こんな時だからこそ、大声で笑ったり、ポジティブシンキングにならなくっちゃ!!

大声で笑うってとっても精神的に良い事なんですよ〜。

私を笑いの世界に誘ってくれる3ガールズ…

今朝のお笑い2人組…

ティピ編

100%夢の世界にいるティピです…イビキまでかいていますzzz zzz ZZZ

お目目裏返っちゃって、怖いよぉ〜ティピ(笑)

明日の抗がん剤治療のために体力を養っておかなきゃね…ってこんなに爆睡しなくっても良いんじゃないの?ティピぃ〜

そして、お次ぎは鼻だけ出してお部屋の温度とお布団の中の温度を両方楽しんでいるルナ…

あははぁ〜、なんだか彼らからハッピーエナジーを貰いました。

春はすぐそこに…

さぁ〜てと、ルナの兄弟姉妹達の楽しいブログを読みあさりに行って来ようかなぁ〜

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

10 Responses to こんな時だからこそ 

  1. シェビ says:

    あはははは。笑っちゃいました!
    本当にそうです、こんなときだからこそ笑いが、笑顔が必要。と私も感じてます!

    実際、私たちもお友達ワンコがランや公園でハシャギまくってる様子や、穏やかにスヤスヤ寝ている姿、変らぬ生活を送っているブログで見て笑って、それについて話しをしてまた笑って・・・すごく救われてます。

    愛するティピ、ルナ、ありがとね♪ (もちろんチャムもだよ~)

    • tlc4yoko says:

      シェビさん、こんにちは〜♬

      今日のそちらはどぉですか? どぉですかって言っても大変なのは分ってるけれど…
      絶対に後少しで落ち着くと信じたい…頑張ろうね、シェビさん。

      本当に彼らの“今を生きる”素晴らしさを真似したい。

  2. JAMママ says:

    楽しいお写真ありがとうございます!!

    クスッと笑えるものって本当に必要ですね。
    からだもココロもほぐれるもの〜。

    ティピちゃんもルナちゃんもかわいい!
    うちでもこういう姿を見ると、息をとめて夫を呼んで『見て見て!』って
    二人で『か〜わいいね〜』って言っちゃいます。
    今、この写真をみてそんな気持ちになりました(^o^)
    ありがとうございます!

    私もテレビは時々 にしています。
    気がめいるし、情報が錯綜するので、
    ここぞ という報道にしぼれたら と思いながら。

    私達のパワーも奪われない様にしなといけないですね!!

    • tlc4yoko says:

      JAMママ、こんにちは〜♬

      本当に彼らには癒されまくり(笑)

      そうですよ〜、私達のエナジー、奪われない様にしなきゃ

  3. ターミ姉ちゃん says:

    そうですそうです。
    この子達の為にも、私達がしかめつな顔をしたり、不健康には
    なっていられませんもの。
    ねえちゃんも、同じように肩が凝ったからと言って整体に行きました。
    そうしたら、整体の先生が同じことをおっしゃったそうです。
    たまにはテレビを消して、音楽でも聞きなさいと。
    音楽と同じように、癒しの波動をくれるわんこ達。
    いとおしい存在の為にも、頑張りましょ。

    • Yoko says:

      ターミ姉ちゃん、こんばんは〜☆

      今日の鎌倉は2回目の停電です。1日2回となると結構大変です。
      でも、雪の降る中を灯油もなく生活している被災地の方々の事を思うと、まぁ真っ暗なだけさっ!!って感じですかね。

      今、『防災鎌倉ですっ!!』って言うアナウンスがなり、聞き取りにくかったんですが、今日大船の三和で売られたお魚に毒性があったと買って行ってます。なんだか踏んだり蹴ったりの2011年ですよね。

      きいちゃんは元気にしていますか〜?

  4. チャム・リム・Y says:

    私も毎日、3ガールズからハッピーエナジー頂いてます(*^m^*)
    このコらって・・・
    本当に純粋ですよね?
    確かにニュースを見ていると、被災者の方の悲しみが伝わって来て、涙が出ます。
    事実は受け止めないと・・・

    でも、みなさんがおっしゃる様に、私たちが悲しみに沈んでいたら、ワンコ達は悲しみますよね?
    『どうしたのかな?』って、不安そうに顔を覗き込みますよね?
    ワンコ達に、辛い思いをさせたくない!
    だって、このコらはいつも、私たちに幸せなエネルギーをくれるんですもの~

    辛い事が沢山ありますが、でも笑顔でいる!って大切な事ですよね?
    こんな時だからこそ・・・
    Yokoさんの言葉にも、エネルギーを貰いました。
    ありがとうございま~す!
    がんばろ~っとU^ェ^U

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、こんばんは〜☆

      そうなんです…私達は元気に働いて、彼らの為に何かで来たらって思います。

      きっと人間へ差し伸べる手は沢山あるのだろうから、私は被害にあった犬達に向けて何か出来たらと思います。

      そうそう、昨日メールを送ったのですが、届いてますか〜?ちょっと長くなっちゃったけど…
      最近、私が経験した事を書いてみました。

  5. チャム・リム・Y says:

    ありがとうございます!
    はい、ちゃんと届いてますよ~
    先ほど、お返事を送りました。
    きちんとお返事を書きたかったので、仕事終わってから書きました。
    ・・・といっても、ダラダラ書いてしまったので、読みにくかったかと思います。
    すいませんでした。

    とても良くわかる説明だったので、助かりました!
    Yokoさんが経験された事も・・・素晴らしい事だと思いました。
    今、ティピちゃんが白目剥いて寝られるのも(笑)
    この経験があったらこそ!・・・って思っちゃいましたよ~

  6. Pingback: ガールズの素晴らしいも見っけ〜!! | T.L.C. and us

Leave a Reply

