今年のノミ&ダニ対策

今年もノミ&ダニ対策を考える季節になりました…我が家は、ティピが5歳になって初の癌を患ってから、ワクチン接種、狂犬病などは全てうたなくなりましたし、ご飯も生肉食に変更するなど色々して来た訳ですが、ノミ&ダニ対策についてはいつも頭を悩ませていました。

私達の住む鎌倉には蚊も多く、すっごく大きなご立派なかもたくさん居ますし、ティピを筆頭に我が家の3ガールズが大好きな海岸にはノミがいますし…ね。

さてさて、今年はティピが抗がん剤を打っているし…もぉティピは老犬だし、対策はハーブだけって事でいくかな?と思っていた所、お気に入りワンコ達のブログサーフィンをしていて見つけましたっ!!こんな素敵な物…

…なので今年は3ガールズともこれ+ハーブのスプレーをシュゥ〜!!にしました〜♬

Catan Dog’s (内容などは←をごらん下さい…)

『ご購入はこちらから』をクリックするとお買い物出来るOnline Shopの画面に移動出来ます。

私はこのCatan Dog’sのメタルをつける頑丈な…なおかつ素敵なクリップも購入しました。再入荷だそうです。我が家はラージのカーブにしました。

私がベッドを抜け出した頃には主人も起きていて…その足下には毎日の事ながらこんな感じでチャムとルナがところ狭しと寝ております(笑)

ティピはと言うと、最近私に着せられたお洋服にようやくなれて来たのですが…

お洋服嫌ぁ〜!!って顔してるでしょ〜。

私はと言うと美味しいミルクティを抱えてワンコ達のブログをてんてんと…と思いiMacの前に座れば…用意万端のルナが直ぐに私のラップドッグとなりにやって来ます。

私の腰をジワぁ〜ッと温めてくれるので助かってます(笑)

今日は3連休の中日ですね…皆さま何をして過ごされるのかなぁ〜

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

10 Responses to 今年のノミ&ダニ対策

  1. JAMママ says:

    いいですね!!
    我が家の3ガールズにもつけてあげたい!

    でもこれデジャヴ?きのうどこかでこの商品の写真を見た記憶が。
    どこで見たかが思い出せないのだけど。。。
    もう買えってことですね(^o^)

    良い情報をありがとうございます!

    きのうはゆっくりと1時間JAMと散歩してきたので
    今日は回復の為におとなしくさせています。

    シャンプーの時期なんですが、おっしゃる通り生食を食べてから
    におわなくなっています!
    なので、まだいいかな〜とか思ってしまう私(^_^;)

    良い休日をお過ごしください!

  2. says:

    我が家も2年前からカタンドッグメタルをつけています。余分な薬害の心配もないからお勧めです。以前より少しお安くなったし、そろそろ、予備を購入しなくては・・・・・PS.シャンプー時とも装着とあるので、我が家は首輪でなくて100均で携帯ストラップを買ってそれにつけています。

    • tlc4yoko says:

      京さん、こんにちは〜♬

      どぉ?そちらは発作とかおさまった??
      そうなのよね…シャンプーの時にもつけてなきゃならないって事はどんな物につけておけば良いんだろうって考え中です。
      100均かぁ、それ良いわね…今度行ってみようっと。

  3. sayo says:

    我家も去年からつけてますよ。
    ずっと悩みましたコレ・・・
    ちょっと高いし落としちゃったら泣きますよ。
    つけるチェーンも悩んで結局チョークチェーンに
    つけていますが、白い毛の子の首に色が、いろいろ
    素材を考えて試しましたが色がついちゃうんです。
    チョークは首輪としてではなくカタンノの為に。
    首輪は散歩の時別につけています。

    いまだにいい方法が見つからず、クリアのビーズを
    ストラップ用のコードに通してネックレスにすれば
    色もつかず切れずに水に濡れても大丈夫かなと・・・

    良い方法があったら教えてくださいね!

    • tlc4yoko says:

      sayo さん、こんばんは〜☆

      わぁ〜、結構みなさん使ってらっしゃるんですね〜。

      そうなんで…私もどれにつけたら良いかって所が困ってるところです。
      上で京さんが仰ってる100均に行ってみようかなぁって思ってます。

      お互いに何か良いアイディアがあったら教え合いましょうか…この1件…。

  4. ゆっきんママ says:

    ぅわわっ!よさそぉー^^
    昨年はShoo TAGを試したんですけど効果は約半年だったので、今年はわたしもコレ試してみます!!
    情報ありがとうございます^^
    そっそ、そぉーだったんです、世の中は3連休だったんです^^;
    ・・・・・働きました^^
    明日はのんびりゆっきんと過ごしまーす♪♪

  5. tlc4yoko says:

    ゆっきんママ、こんにちは〜♬

    私も去年は同じくShoo TAGを試しました。
    今これで1つみんなで情報交換したいのは、何につけるかってことです…だってシャンプーの時にもつけてなきゃいけないから…。

    何かいい方法があったら教えてくださぁ〜い。

  6. Caroママ says:

    初めまして、tikiloveさんの所から来たばかりのカーロの母です。
    いつも読み逃げで失礼しています。申し訳ありません。

    実はこちらで拝見したCatan Dog’s、これはよさそう!と思い早速注文して、先ほど届きました~!
    お店が無料でボールチェーンを付けてくださったので、とりあえずそれに付けてみました(こちらのお店→http://www.e-designshop.co.jp/)。
    ボールチェーン(キーホルダーに付いているチェーンですね)の太いのでした。

    当のカーロはというと・・・すっごく気になるみたいで、咬みたいけど咬めない~とあごをひねってみたり、手で掻いてみたり、落ち着きません(笑)
    効き目が出てくる頃には、カーロも諦めることでしょう♪

    虫除けのお薬は使ったことがなかったので、始めからよいものに出会えてよかったです!見た目もネックレスみたいで可愛いですね。ありがとうございました。

    • tlc4yoko says:

      Caroママ、初めまして〜♪ 

      ブログ、読みに来て下さってたんですね〜♪ ありがとうございます。

      私のブログはわがままなブログなのですが、読んで下さってたなんて伺うと嬉しくなります。

      Caro君…車に乗っている写真のCaro君…とってもかわいいですよね。
      もぉあれから時間が立ったから少し又大きくなられたのかなぁ?

      Tikiloveっ子達は本当にかわいくってきれいなレトリバーばかりなので、いつも目を奪われてしまいます。

      これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Leave a Reply

