署名:避難所に愛犬も…

今日は皆様に署名のお願いです。

テレビ番組「ポチたま」でおなじみだった松本秀樹さんが、仮設住宅にペットと一緒に入居できるようにという趣旨の署名活動をしていらっしゃいます。

ご賛同頂ける場合には、こちら↓をクリックして署名用紙をダウンロードしてご協力お願い致します。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

6 Responses to 署名:避難所に愛犬も…

  1. Tomoko says:

    わたし、ハワイから送ります!!!!
    これ、わたしの日記にUPさせてもらいますね。
    1人でも多くのの人が署名してもらいたいです。
    見つけてくださって、ありがとうございました。

    • tlc4yoko says:

      Tomokoさん、こんばんは〜☆ ハワイは結構な夜ですよね…

      ぜひお願いします。
      一人一人の努力で、何かを動かせるかもしれないから…

  2. Koz says:

    署名集めます!
    心が折れそうな時、人間には出来ない程の癒しなんです。
    犬だからという扱いをして排除していたら、その家の家族が心の病に倒れてしまいます。
    仮設住宅の規則は今まではそういう扱いでしたが、人間を大事にする為の規則だというならその人間の心を守る役目として、これからは必要不可欠な存在として認められるべきです。
    でなければ、悲しみで人間が健康を害しますよね。

    • tlc4yoko says:

      Kozさん、こんばんは〜☆

      元気にしてますか?イリマも元気?

      Kozさんの仰る通り人間を守るのが規則があるのなら、その人間の心を守る犬が一緒に居れていいよね。

      署名、宜しくお願いします。

  3. Koz says:

    これまで犬と一緒に暮らして来た人にとって子供や友人と同じ存在、日常を感謝する時もかけがえのない存在です。
    今、被災で心のケアが大事になると言われています。
    ケアしてますよ、ワンコも猫も一緒に暮らしている動物はその存在が。

    どうしても動物は怖いという人もあると思いますから、全体の25パーセントを許してというのは、動物と暮らす人達がお願いしていいパーセントだと思います。

    動物と暮らす人を離してもいいですから一緒に暮らせる仮設住宅はあるべきです。

  4. Koz says:

    ヨーコさま、

    肝心な事を書き損じました。

    イリマ元気です♩
    祖父のイビキがいつもと違った様で、夜中にガバっと起きて祖父の寝床に向かって伏せして見つめてました。
    朝は、いつもする様にベッドで背中ジグジグして息をフンー、フンー、かいいのかい?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    掻いたら、祖父の足の間に顔を入れて顔を見上げてました。

    笑う。

    朝はもっと笑う。

    だから署名集めます。
    四分の一お願いします。

Leave a Reply

