愛犬たちの歯磨きと今日の3ガールズ

シャンプーしたり、お耳掃除したり、ブラッシングしたり…雨の日はちょっとコンディショナーを混ぜたお湯にタオルを浸して汚れを取ってあげたり…と色々な方法でご愛犬たちのケアーをしてあげていると思うのですが、我が家も同じく、甲斐甲斐しくご面倒をみさせてもらっている愛犬家の1家族です(笑)

では、歯磨きは??と言うと、我が家は少しばかり困っておりまして…一応みんな歯ブラシをクッチャクッチャとしてくれたり、指にはめて歯をこする様な物(プラスティック素材の物や麻で出来ているものなど)も使ったりしてゴシゴシしたりしているのですが、それ程感激する程の成果は出ていないのが事実です。

そこで今日ご紹介するのは、先日行った動物病院で久しぶりに会えたmixiのお友達、そしてこの動物病院を紹介してくださった“みんまま”に会う事が出来ました…もちろん愛娘犬“てぃな”にも…

“てぃな”はとっても元気な精神面のバランスもとってもとれているきれいなバーニーズマウンテンドッグの女の子です。その“てぃな”のすばらしい笑顔に見える真っ白い歯!!ビックリしちゃって、早速伺ったんです…『何を使ってらっしゃるのぉ〜?』って。そうしたらこれを紹介して下さいました。

じゃあ次に動物病院に来る時にね〜って言う事で、先日、ティピの診察のみで行った動物病院でみんままから受け取りました。

LEBA III リーバスリー、みんままの経営されている「MINT Paws Garden」と言うお店でも売ってらっしゃるそうです。もちろんバーニーズマウンテンドッグのアイテムはたくさんあります。♪
http://members.jcom.home.ne.jp/mintpaws/

スプレーする30分前後は飲食抜き…って言うのはなんだかホメオパシーと似ていますね…。

早速使い出しています。

チャムとルナは2スプレー

ティピは1スプレー

さてさてどぉなる事か…真っ白い歯のスマイルを見せてくれる日もきっともぉ直ぐです。

みんまま、良い物を紹介してくれてありがと〜♬

この日のティピは血液中にも、あの嫌な奴はまるで顔を出しておらず…新しい抗がん剤の副作用も出ず…上手い具合に薬が効いていると、院長先生独特のあのスマイルを見せて下さいました。

白血球は思っていた通り一番どん底まで下がり…これから数値的には上がって行ってくれるそうです。

院長先生からは『ちょっと太らないとね〜、ティピ』と言われ、非常食で買ってあるドライフードをパラパラっと上からかけたりしています。

本来はドライフードと生食を混ぜ合わせたくないのですが、ティピの余生…ガンと戦って行く上で、今はもう少し太っていないとならないと言う先生からのアドバイスを最優先させました。

最近のティピ、お洋服を着ています。本犬、お洋服を着るのは大の大嫌いなのですが、あまりに痩せてしまって…夜火の気のない所で寝ている時に寒くはないかなぁ〜な〜んて人間の私が心配して着せています。

そして、チャムと一緒に走ると、犬同士の遊びの方が楽しくなってしますルナに、放ったボールをちゃんと真っ直ぐもって来る様にトレーニングしている主人。

ルナはまだまだ赤ちゃんで、私の所にボールを持って来ちゃったり…グルグルと『チャムぅ〜追いかけてぇ〜』になっちゃったりなのですが、とりあえず、今日は主人と一緒にお勉強しています。…本当はこれ動画なんだけれど、私の知識じゃあ度おやっても動画としてアップ出来ない…(悲)このまま何度も距離をおいてルナとチャムを足下のヒールポジションに呼んでました。私もこれからはこんなふうに練習してみよう。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

6 Responses to 愛犬たちの歯磨きと今日の3ガールズ

  1. チンポン says:

    3姫が真っ白い歯でニッコリスマイル、たのしみですね♪

    Tipの新しい抗癌剤の効果と副作用とても気になっていました。うまくコントロールされているようでよかったです。
    体温が低くなると免疫力も低下するそうです。もう少し太って、お洋服も着て、がんばれーTip!!

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、こんばんは〜☆ 

      せっかく家に来て頂こうと思っていた矢先に、地震と津波の騒ぎになってしまい…実はその頃から私なんですが夕方になると頭痛がします…首の辺からぎゅ〜っとつまった感じになって…目の裏とかをマッサージしたり、熱いタオルで目をおおうと気持ちよかったりなんですが…。
      チンポンさんはどぉ?
      ちょっと世の中が落ち着いたら、ぜひ遊びに来て下さいね。3ガールズと一緒にお待ちしています。

  2. チンポン says:

    私も地震直後のTVの惨状画像の繰り返しを見ていたことで、心が暗くなり、無力な自分と自己防衛をつい考えてしまう心の葛藤で鬱っぽくなりました。TinakoさんのようにTVを見ないようにしたら、すこしずつ良くなってきて日常を取り戻しました。
    同じような方がたくさんいるようですね。
    自分にできる貢献を続けてしていきたいと思っています。

    Tinakoさん、落ち着いたらお声かけくださいね。待ってまーす♪

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、ところでね、こんなに痩せちゃってもティピは海で泳いだりしたいんですよ〜、でも院長先生からダメって言われてるので、海には行かない様にしていますが…。

      今日もお山の公園にチャムとルナを走らせに行ったんですが、ティピはもぉクンクンと色んな物をクチャクチャ食べたがって…結局フレキシリードをつけられてました。

  3. Tomoko says:

    わたしもつい最近、似たものを買いました!100%ナチュラルで、歯磨きの嫌いな子にいいと聞いて・・でもまだ使ってないんです・・
    なんかタイミング逃しちゃって・・
    食事の後、待ってたら忘れちゃったりして・・・
    効果とか3ガールズの反応も教えてくださいね。

    • Yoko says:

      Tomokoさん、こんばんは〜☆

      そうなの…私も今日は1日忘れっぱなしです。

      効果の程はちゃんとご報告しますね〜。

Leave a Reply

