ホビットタウン(私がつけた名前ですので、あしからず…)とハイキング

今日は鎌倉市内なのですが、海からはちょっと離れた凄く古いマンションと言うか、エレベーターのない頃に建てられた物件を見て来ました。

ホビットタウンって言うのは、私が物件のある地域をロード・オブ・ザ・リングに出て来るホビット達が住む地方の様に思えてならない所から、主人も私もこの物件のある地域をホビットタウンと呼ぶ様になりました。

鎌倉の中でもここは私のお気に入りの場所で、サクラの咲く頃になるとここは辺一面サクラの花で埋め尽くされます。そして四季折々のイベントを住人達がこぞって楽しんでいる、とっても面白い場所でもあります。

クリスマスの時なんて、大きな大きなそれはとっても大きな木がクリスマスツリーになってライトで飾られ、会社帰りの方々もこの明かりで『家に帰って来たぁ〜』って思うんじゃないかなぁと思っています。

物件は中をもう内装などされてありとっても奇麗になっていました。

ちょっと部屋から部屋へ移る際のかもいと言うのでしょうか、それに主人は毎回頭をぶつけていましたが(笑)

『えぇ〜引越ですかぁ〜?』って思うでしょ…、『いえいえ今はまだ引っ越しませんよ〜』です。

今回の物件は南南東向きの3階部分なのですが、私は出来たら1階部分の南向きで小ちゃいながらもお庭のある物件を望んでいます。ガーデニングや3ガールズがお散歩に行けない時にパッと日向ぼっことオシッコやウンチくらいをお庭で出来たらいいなぁなんて思っているのです。

まぁ、そんな事もあり今回の物件は中をちょっと拝見させて頂くだけで、その後、このホビットタウン内の1階部分に住まいを持つ指圧師の恭子さん宅のお庭にお邪魔させて頂き、そこから裏山へ…

ちょっとしたハイキング…ルナにとっては初めてのハイキングです。まぁ引っ張る事ったら…初めての匂いとかもぉクンクンで、日頃のトレーニングなんて頭から抜けちゃったんでしょうね〜、ルナはやっぱりまだ赤ちゃんです(笑)

子供と同じですね…『こっちこっちぃ〜!!ままこっちだってばぁ〜』とでも言ってるのかなぁ?

リードがピィ〜ンとはってるでしょ〜、それに、ルナはもぉ早くリードをとって欲しい様子でしたが、初めてってこともあったので今日はリードをつけたままでのハイキング。

三つ又に全ての枝が分かれていると言う名前も三つ又うんちゃら…ちょっと思い出しませんが、今日のハイキングで色々説明してくれた恭子さんから習ったんだけれど…うぅ〜んっと思い出せない…

そして、『あそこはねぇ〜』っててをかざしているのが恭子さん…

太陽の陽を浴びて気持ち良さそうな竹林…

なんか本当に身も心も洗われた様な気持ちになれました。

あの大地震と巨大津波以後、なんとも言えない鬱っぽいこの気持ちが吹っ飛んだ様なすばらしい一時を過ごして来ました。

地震があっても、こんなに竹林になっていたら根が張り巡らせてるから安全なのかな。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to ホビットタウン(私がつけた名前ですので、あしからず…)とハイキング

  1. ラスラママ says:

    ホビットタウン?まあ、そんな名をつけたくなるような素敵なところあるんですね。
    「ロードオブザリング」に出てきた町、牧歌的な美しいところでした。
    久しぶりに映画見たくなっちゃった。毎回子どもと楽しみに見に行きました。
    今晩鑑賞会にしようかな~

    ルナちゃんのはしゃぎっぷりが目に浮かびます。もうすぐ5歳のラスラもそんなんです・・・(汗)

    • Yoko says:

      ラスラママ、こんばんは〜☆

      本当に今まで一生懸命にトレーニングして来た事はどこに行っちゃったのぉ〜って叫びたくなりましたわ…私。

      しかし坂道はルナに引っ張って貰って私は楽チンでしたぁ〜♬

Leave a Reply

