ベッドルームへのお誘い♪

ルナのママっ子ぶりは、我が家では有名な話しになっておりますが、ルナの年代を越えた兄弟姉妹の中にもママっ子達はたくさん居ます。

その子達のブログにお邪魔するのが、私の朝一番にする日課となったのもルナが来てからの私の新しい楽しみの1つです…だって、本当にソックリさんばっかりなんですもの。

まずはこんなふうに私が後ろからついて来るかを確かめるルナ…

もっともっと確かめてまぁ〜スな画像があったのですが見つからない…次回見つかったら必ずご紹介しますね。

…って、一緒にベッドルームへ参りましょうなルナ…。

そしてベッドの上では、いつもの通り私の足を抱えて爆睡。この毛触りがなんとも良い感じなんですが…動けましぇぇ〜〜〜ン

どこかを触ってないと気がすまないルナちゃんでございっ!!

そして私が居ないと…餌食となるのは大体がチャムちゃん…いつもルナに足を乗っけられたりしています。

ちょっと話しは変わるのですが、今日はティピの動物病院に一緒に行って来ました。

主治医の院長先生は、被災地の動物達を診に朝早くから出かけられたそうです…日帰りですって…頭が下がります…辻堂犬猫病院の院長先生には。

お留守の時には代表取締役でもある樋口先生に診て頂いています。

リラックスして診察室に座るルナ

お子ちゃま顔が隠せません…(かわゆいのぉ〜、ルナ!…って親バカ大将な私)

樋口先生は、私がmixiで出会い、その後とっても仲良くさせて頂いているHさんのレスキューされたパピーをアダプトされました。そんな樋口先生の姿勢も大好きです。

今日の血液検査では血小板が又しても下がりまくってるティピです。

2日とあけずに通院と言う事になりました。

このPetGear社のソフトクレートの中に入ってさえ居れば、車の移動も興奮せずに出来る様になったティピ…もっと早くからこうしてあげれば良かった…と反省。

このクレートの良い所は3カ所の入り口がある所かな?

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

12 Responses to ベッドルームへのお誘い♪

  1. Tomoko says:

    ルナちゃん、かわいいですね~
    なっちゃんもどこかに触ってないと眠れないみたいです。一番のお気に入りは股の間・・
    犬って、子犬の時に親兄弟とくっついて寝るからか、1人寝が駄目なようです。
    でも暑いと群れから離れて寝るんですけどね。でも遠くには行かない。
    犬にとっては、わたしたち家族が群れなんですねぇ~。
    リーダーはパパだな。 ルナちゃんのリーダーはTinakoさんですか?

    • tlc4yoko says:

      Tomoko さん、おはようございます♪

      ルナも絶対にどこか触ってないと嫌な様です…。

      そうね〜、ルナのリーダーは私かな? そこって微妙な所ですね…どぉ思ってるんだろうか…今度、ACをまたやる時に聞いてみます。

      そ〜そ〜、Tomoko さんは試してみました? AC

  2. ターミ姉ちゃん says:

    う~ん、やっぱりきょうだい。似てますね~
    ルナさんは女の子だから、ちょっとお顔が違うかなあと
    思ったんですけど、やっぱり角度によってはソックリ。
    きょうだいって面白いです。
    そんで、足にしがみつくようにくっついてくるのも
    似てるし、同居わんこに妙な形でくっつくのは、
    ハウたんソックリ。
    見てるだけで楽しいこの子達ですね~

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉、おはようございます♪

      やっぱり??私もみんなのブログを見る度に、こんなに似てるぅ〜って大はしゃぎしています。

      男の子と女の子ではちょっとやっぱり違うのかなぁ…
      今年こそはぜひ、どこかで…ゆっくりとお目にかかりたいです。

  3. 行った時間が遅かったので、ゆっくりお話できませんでした。

    ルナちゃんのようなパピーを最初から飼ってみたいという思いもあるのですが、
    現実はなかなか・・・

    樋口先生は副医院長ではなく、代表取締役ですよ~

    • Yoko says:

      チャキママ、こんばんは〜☆

      おっとぉ〜、そうだったっけ〜、大間違いもいいところだね‥‥。
      樋口先生が代表なんだ‥

      チャキママはこれだけ忙しいんだからパピーはもっとお年をとられてからで言いと思うよ〜。
      時間も出来た時にパピーに溺れて下さいな。

  4. チャム・リム・Y says:

    フフフ~
    ルナちゃんも、相当なママっ子ですね~
    そうそう!足を抱える様に、しがみ付くんですよね!
    重たいけど・・・めちゃ可愛い(笑)
    眠たい時は、添い寝の要求してくるし・・・
    ちゃんと付いて来ているか、振り返って確認する所とか・・・
    ほんと、兄弟妹達ってソックリなんですよね♪
    いつまでも赤ちゃんみたいで、“可愛いんだから~”を連発しています(笑)
    それにしても・・・
    チャムちゃんに足をかけるルナちゃん・・・って(笑)
    爆笑しました~
    側にいるコに、ぴったりくっ付きたいんですね。

    リムはハウルにくっ付かれて、暑くなってきたら、側を離れるんです。
    それに気付いたハウルは・・・
    離れていったリムに、にじり寄って行って、再度ピタッとくっ付きます。
    リム蔵の迷惑そうな顔といったら・・・大爆笑ですよ~

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、おはようございます♪

      なんだか又昨夜は揺れました…そちらも揺れましたか?

      本当にこの甘えン坊がずぅ〜っと続くんならって考えるとにんまりです。

      リムの気持ちも分りますわ…私も足が重たくって…たまに体中凝りまくっちゃう事がありますもの〜

  5. クミ says:

    可愛い~~!!
    そしてチャムちゃん、御苦労さまですぅ(笑)
    一緒に寝ている画像にとことん癒されました~。
    自分にくっついてくれている時もとても幸せだけれど、犬同士が無防備にくっついている姿を見るのもホントに幸せ!!

    ティピちゃん、心配ですねぇ。血小板数値上がるよう祈ってます!

    • tlc4yoko says:

      クミさん、こんばんは〜☆

      ティピの事ご心配下さりありがとうございます…ティピは血小板の数値が下がっていて回りの人間達は心配していますが、それをよそにお散歩に行ってもボールでヨタヨタですが遊んだりしています…潮風を感じると泳ぎに行きたいと、海の方角に行こうとしますが、海で身体を冷やす事は行けないと言われていますし、今ケガをさせる訳に行かないので、近所のお散歩だけで終わっています。

      我が家は基本的に3ガールズ仲良しなので助かります。

  6. Tomoko says:

    それがまだAC試していないんです。
    教えていただいたのにすみません。
    電話で1時間がけっこうキツクて・・でも今安いTELカード探してます。
    絶対にやりますのでご報告しますね。

  7. tlc4yoko says:

    Tomoko さん、おはようございま〜す♪

    そうだよね…、1時間の電話代金てのがあるよね。
    Skypeでも入ってて下さるとかだと良いのにね。

Leave a Reply

