ティピ、半日入院

血小板の数値に関して人間の心配をよそに楽しくお散歩するティピ…昨日の朝、近所の公園に行って、『みんなはボールで遊び、ティピはお散歩してゆっくりしてようね〜』って言ったのですが、ティピは自分用にボールを見つけて来て『投げて〜』と催促…

何回か投げてあげました(2〜3メートルですが…)

帰り道の足どりも軽やかです。

今日(4月9日土曜日)は下がっていた血小板の数値がどうなっているかを検査しに辻堂犬猫病院へ…。

良い事に、ティピの体重は増え始めました。700g増えて喜んでいたのですが、今回は22キロちょっとになっていました。ちょっと増えただけでも大喜びな我が家です。

しかし、又しても血小板の数値が急激に下がり、今朝は7万…(通常は20万から50万)そして血液の中にも嫌な奴が見え隠れし出しました…。

堀先生が仰るに、今与えているお薬が効いていないと思った方が良いと言う事で、皮下注射をする事に…これにはアレルギー反応を起こす事もあるので、先生は安全をとて半日入院を勧めて下さいました。

病院の待合室で…

何となく昨日と今日ではちょっとティピの表情が違って見えます。

犬の1日…特に病気の子の時間はとても早く流れて行くと言います…夕方のお迎えの時には元気になっていてくれると良いけれど…。

『ママを癒してぇ〜〜〜』といつも抱っこをお願いされてお膝をかしているので、今日はルナに私からひっついて見ました(笑)

『『『ママぁ‥‥‥‥ぐるじぃでじゅ〜』なルナですが、長い事こんなふうにしてくれてました。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

6 Responses to ティピ、半日入院

  1. says:

    お薬のチョイスは信頼できる獣医さんがいらっしゃるから早めの対処で血小板が増え嫌なものが減少してくれると良いですね。ご家族にとってとても大切な時間ですよね。心穏やかに時間が流れますように・・・・・

    • tlc4yoko says:

      京さん、こんばんは〜☆

      お迎え行って来ました。
      ティピは診療時間以外は自由自在にして頂いているらしく、先生や看護士の人達にかわいがられています…先生も『だからここに居てもストレスは無いと思います』って。

      でも、あんまり良くないの…お薬が効いてくれない。

      また明日も通院です。

  2. JAMママ says:

    わんこの体調が悪いととっても気持ちがどんよりしますよね。
    お迎えに行ったティピちゃんはどうでしたか?

    今よりもっと悪い状態を何度もクリアして来た
    ティピちゃんですから、ティピちゃんファミリーの愛で
    きっとまたぐ〜んと良くなる日が来ますよ!

    大丈夫!ティピちゃんは強い子です!ママもがんばって!
    ルナちゃんもやさしく支えてくれているのですね(^x^)いい子だな〜

    • tlc4yoko says:

      JAMママ 、こんばんは〜☆

      さっき帰って来て、3ガールズはご飯を食べ終わりました。

      救われる事はティピが病院の先生達が大好きで、病院を怖がらない事…、そして、今の所食欲がある事…、お散歩を喜んでいる事…かな。

      お薬が効いてくれる事を願っています。

  3. チンポン says:

    Tipは半日入院からご自宅へ戻ってこれましたか? いつも厳しい病状を撥ね退けるTipの強さ、今度も見せてくれると信じています。

    ハグするママの気持ちをLunaちゃんはわかっているのでしょうね。いい子! 

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、こんばんは〜☆

      さっき、鎌倉の自宅に着きました…。
      先生も今回はお薬が効いてない事を凄く心配していらっしゃいます。

      このまま万が一、お薬が効かなかったら急降下になりますって…
      もう一度ティピはミラクルを起こしてくれなきゃ…って、ティピにお話しした所です。

Leave a Reply

