私の事

今日は私の事…です。

去年の夏頃から持病の甲状腺の数値が今までになく悪く、1ヶ月に1度の触診と検査に通っている私です。

甲状腺の数値はストレスに左右されると言いますが、ストレスとは精神的なストレスばかりではなく、サンサンと降り注ぐ太陽に肌がずっとさらされている事もストレスだそうです。

結局は理由が分らない訳です…。そしてアジアの女性に多いのだそうです。

甲状腺の数値もそうなのですが、若い頃に癖になって、10数年顔を出していなかった膀胱炎にも去年の夏頃から又なり出しました…。

そしてただ今、木曜日のクリニックの休診日の前夜より『膀胱炎」になっております。

今日のティピの抗がん剤治療は無事にこなしましたが、私自身、微熱があり…なんだか本当に辛い…。

今日はこのままベッドでゴロゴロするつもりです。で、明日は朝一番で人間の病院!!

しかし、昨日なんて3ガールズとフリスビーなんかしてドロンコになって遊んじゃったのがいけないのでしょうか(笑)

本当は明日の金曜日、辻堂で写真展を見ながら、ルナの年代は違うのですが兄弟犬のキット君とそのママ、ターミ姉にお目にかかろうかなんて思っていたのに…ポシャりました。

さぁ〜てと、たまには、ママも具合が悪いって事で早めにベッドへ参りまする…

皆さまも季節の変わり目…お身体ご自愛下さいませ。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary. Bookmark the permalink.

12 Responses to 私の事

  1. ターミ姉ちゃん says:

    頭と性格と更年期以外、何にも悪いところがない私には
    持病のある方の辛さはあまり理解出来ないかもしれません。
    でも体調が良くないというのは、決して気分の良い事では
    ありませんよね。
    明日は残念でしたが、また天気が良くて調子の良い時に
    お会いしましょう。
    近いんですから…

    どうぞお大事に。
    そして、早くお元気になりますように。

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉、おはようございます♬

      昨日はティピを迎えて帰って来てからずっとベッドでゴロゴロしているので、早朝よりお目目パチ子です。

      支度して病院に行って来ます。

  2. チンポン says:

    いろいろなことが積もり積もって、Tinakoさんの体に負担がかかってきてしまったのでしょう。心配しています。

    甲状腺のほうは良くわかりませんが、膀胱炎はお医者様に薬を処方していただくほかに水分をたくさんとって尿量を増やし、体を休めていてください。ご存じとは思いますが…。

    ママさんが元気になるのを3姫皆待っています。
    どうぞお大事にしてください。
    あっ、コメントにお返事等いりませんから、静養を。

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、おはようございます♬

      昨日から眠り過ぎでお目目がパチィ〜ッとクリクリです。
      手持ちに持っていたお薬も少し効いているので、昨日よりは大分良い感じです…でも主人からは『ちゃんと病院に行こうね!』と釘を刺されましたので、今日は病院に行って来ます。人間の病院…あはは

  3. チャム・リム・Y says:

    おかげん、いかがですか?
    いつもお忙しいのと、色々な心配事が重なってしまったんですね・・・
    何よりも、静養する事が一番だと思いますよ!
    あとは・・・可愛い3ガールズの笑顔があれば大丈夫ですよね?U^ェ^U

    私も、膀胱炎になりやすいんですぅ。
    だいたい・・・ひどくなってしまいます。
    前回は、コップに取ったのがトマトジュースの様に混濁していて・・・
    女医さんが顕微鏡見ながら・・・
    『わぁ~こんなにヒドイの、久しぶりに見た!あなたも見てみる?』
    ・・・と、私も見せて頂きました(笑)

    ママが元気じゃないと、3ガールズも心配しているでしょう?
    どうぞ、ゆっくり・・・お大事になさってください。

    • tlc4yoko says:

      Y さん、おはようございます♬

      私も若い頃はそんな感じになっていました…。年とって膀胱炎とも完璧におさらばしたかと思ってた…そう簡単にはおさらばしてくれなかったね(笑)

      今日は病院に行って来ます!!
      それまではまたベッドで3ガールズとゴロゴロ…これがまた楽しいひと時なんですが(笑)

  4. says:

    日常の負荷は心身の老化防止に多少はあったほうが良いと思うのですがYokoさんの体調に見合った量でないとね。これが難しいところですが・・・・・・
    お医者様の力を借りて早く心身ともに元気印のYokoさんになってくださいね。

    • tlc4yoko says:

      京さん、おはようございます♬

      なんだか久しぶりの100%膀胱炎で出だしちょっと辛かった…、今日お医者様に行ってフルでお薬頂いて来ます。
      抗生物質も使い様で、こんな時には絶対に必要…でも抗生物質をとった後の身体はとても疲れるんだけれど…3ガールズと戯れてればそれも直ぐに治るかな…。

  5. 海&夏 says:

    お久しぶりです。 
    コメントは少ないですが 読み逃げしてしてまして・・・(ごめんなさいね)

    大丈夫ですか?
    いろいろ大変が重なってストレスになってるんでしょうね・・・

    大事にしてくださいね。
    ワンちゃんたちもね!!

    • tlc4yoko says:

      海&夏さん、こんにちは〜♬

      読んで下さってるんですか〜、ありがとうございます。
      mixiの様に簡単にコメント残せないですよね…外部ブログって。

      私の場合、ちょっと去年の夏くらいからストレスと疲れなのかなぁ…今イチ身体の具合がよくありません。

      でも、私がシャンとしてないと…、なので今日は私の病院に行って来ます。

  6. ハンターママ says:

    いつも読み逃げでごめんなさい!
    どうもミクシィから飛んで別のサイトへ行くとコメントを書かないまま
    帰って来てしまう傾向にあります。汗

    私も昔はよく膀胱炎とかになってました。最近はないですけど
    普段から水分量が足りないとかでしょうか?
    とにかくお大事にして下さいませね。

    • tlc4yoko says:

      ハンターママ、こんにちは〜♬

      そうですよね…なんだか面倒なかんじですよね。
      でも、読みに来て下さってるのね、ありがたいです。

      私は毎日Saint BENOITって言う炭酸水が大好きで飲んでいます。結構飲んでいるつもりなんだけれど、冬場はココアとかラテとか飲んでしまうでしょ〜、お水不足だったのかもしれません。

Leave a Reply

