ルナの歩き方&走り方

我が家の末娘…ルナの歩き方は独特だなぁ〜っていつも思ってたんです。

なんだかティピやチャム達と違うんです...なんだろうと思って良く写真を見ていたら、ルナって前足の右足が前に出ると、後ろ足の右足も前に出てる…なんだか変なギャロップみたい。

そんな風に思っていたら、ルナの年代違いの兄弟犬、ハウル兄のブログにその事が書いてありました。

側対歩』って言うんですって。(説明も分りやすいし、絵がかわいいから是非クリックしてみて下さいね)

血筋って凄いなぁと又しても思ってしまいました。

ルナなの場合も、ハウル兄と同じく少しスピードが出て来ると普通の子達の様には知っている様です。

ルナの側体歩…その1

その2

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

12 Responses to ルナの歩き方&走り方

  1. チャム・リム・Y says:

    わぁ~!
    見事・・・ルナちゃんとハウルの、歩き方は一緒ですね(*^m^*)
    ラナママもキッド君も、そうだとは・・・
    やっぱり血筋ですね。
    なんだか、いいじゃないですかぁ~
    とっても特徴的な歩き方で、笑えます。

    あ~!
    スイマセン、クリックして、感じが間違っているのに気付きました。
    そくたいほ・・・のタイは、“対”(体じゃない~)なんですね。
    お恥ずかしい・・・調べてから書けば良かったです。
    Yokoさんの、お蔭で勉強になりました。
    ありがとうございま~す。

    ギャロップ兄妹・・・益々、親近感が湧きましたU^ェ^U

    • tlc4yoko says:

      Yさん、こんばんは〜☆

      あぁ〜、私も間違えてた…身体の事だから、体って思い込んでましたぁ〜。

      でもね、『ルナってそくたいほなんだよ〜』って言うと、なんで『逮捕されちゃうの?』って2人くらいから聞き返されました…(笑)

  2. Oriver says:

    おや、ルナちゃんも側対歩なんですね。ココもそうです。やっぱり血筋かなぁ。
    でも早足になると斜対歩になりますよ。階段でも斜対歩です。
    ゆっくり歩きの時でも草むらなど障害物があると斜対歩で歩いてます。
    ようはうまく使い分けてるってことですね。

    最初のわんこのチャックも側対歩だったのでラブはそれが普通だと思ってました。
    胴を左右にゆすって歩いでるのでお医者に変じゃないかと聞いたら
    ラブの歩きはそんなもんですと言われたせいもありますが。
     

    • tlc4yoko says:

      Oriverさん、こんばんは〜☆

      あらぁ、やっぱりそうなんですね…本当に血って凄いんだなぁってルナを迎えて再確認しました。

      「どうを左右に揺すって歩く」って言う表現に思わずニヤってしちゃいました…だってルナもそうなんですも〜ん。

      昔観た映画で「ウィロー」と言う映画があったのですが、その映画に出て来る小人役の人達がみんなそんな感じに走っていたのを思い出しました。

  3. Tomoko says:

    この歩き方!!!!側体歩って言うんですか?
    ラクがこれでした~~!!
    うちではロボラクって呼んでたんです。
    主人とこんな歩き方の犬見たことないよって言ってたんです。
    血筋なんですか?ルナちゃんとラクは血縁関係ありだったら面白いですね。

    • tlc4yoko says:

      Tomoko さん、こんにちは〜♬

      私も漢字を間違えてたんですが『側対歩』だそうです。

      犬にも本当に個性があって面白いですよね。3頭居るとそれぞれで、遊んでても飽きる事はありません(笑)

      ラクもそ〜だったの?? あはは(笑) 

      そ〜なんですよ〜…ルナの兄弟姉妹達は、本当に似てるんです(笑)

  4. ワンコのかあさん says:

    今までそんなこと意識もしていなかった!
    ハウたんのところで読んで、「へ~、ハウたんは歩き方もお笑い系なのか?」ってかって思っていましたが、一族にこんなに多いとは。
    血縁はないけれど、次の散歩でうちの子たちの歩きを気を付けて見てみよう。

    • tlc4yoko says:

      ワンコのかあさん、こんにちは〜♬

      良いお天気だったので、ボール投げに行ってあまりに言う事を聞かないルナにヘタって帰って来た所です(笑)

      面白いですよね〜、こんな歩き方があったんですね…ぜひ、お散歩の時に観察してみて下さい(笑)

  5. 保護していてた友朗がそうだった。
    私は気付かなかったんだけど、近所の子供が「おばちゃん、友朗君おもしろい歩き方」と言って。
    『側対歩』と言うんですね。
    勉強になりました。来週あたりランチでもいかがですか?

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんばんは〜☆

      来週?? もしかしたら、ハワイ島であるフラコンペティションをインターネットにかじりついて観戦しなくてはならないと言うお仕事が入るかもしれません…また、それがなっがいんだ!! 5時間くらいあるの(悲)

      ちょっ明日そのスケジュールを確認してみます。

      それ以外はぜひ!! お昼誘って下さい。ところで車、来た?

      • 車は月末ですよ~。
        地震の前に、既に東京に来ていたみたいで大丈夫でした。
        色は白にしました。
        来週は火、水が昼間大丈夫です。
        GWの5日から超大型犬がアメリカ出張なので、お昼空いています。

        • Yoko says:

          チャキママ、ケイスケはチャキママのクラスの1つ下のに変えるみたい…私はチャキママの方が好きですが…。

          私の夢の車は(犬を飼っている間はセダンは無理なので…)MLみたいな顔してて長さが長い奴…、たまに動物病院で出会うんですよ…そしたらね、笑っちゃうのナンバーが家と同じ…(笑)

Leave a Reply

