犬友達…

私は友達が少ないです。人間といるより犬といた方が楽しいから?

人間と絡むのが好きではなかったのですが、今から5年前に、若い友人から紹介されたmixiを始めた事で、私の様に犬を思う人達がいるんだなぁって事に気がつき、交流を持つ様になりました。

今までは、人とからんだって何を話したら良いのか分らなかった私が、電話で長話をしたり…、メールをし合ったり…、犬の話しを始めたら終わりなく話せる、私の居場所を見つけた気がしました。

その中でも長く実世界でお付き合いしている方が数名いらっしゃいます。

今日はその中からYさんが遠くから県を越え、GWの大渋滞の中を家族全員で辻堂犬猫病院まで、ドナー犬になれるかのマッチングテストを受けに来てくれました。

彼女とはお目にかかった事のなかった頃から、もぃすでに何年も前から会っていた様な、そんななつかしい感じのする人でした。

本当にありがたい限りです…。言葉に出来ないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

昨夜からティピは輸血の効果か、ご飯もよく食べ、何となくあの明日があるのかが不安だった頃とは違った感じでした。

そのまま一晩が過ぎ、今朝、私がみんなの朝ご飯を用意していると、自分で立ち上がって『おはよう♬』って尻尾を降って言いに来てくれたんです。

本当に嬉しかった…、やっぱり、まだ頑張ろうって言ってるんだね、ティピ。

ドナー犬の到着を前にした血液検査では、何と4万にまで落ちていた血小板の数値が、10万に上がっていました〜♬

すごいなぁ、輸血って。

そして今日の輸血のスケジュールは、7歳のチャムからは、年齢も考えて200CCを…そして、ドナー犬となってくれた友人の愛犬からも200CCを、合計400CCをティピに輸血する事になりました。

こんなに濃いんですね…血って。チャムの血を採った後に『こんなふうに採りましたよ〜』って、先生が見せに来て下さいました。

見てるだけでバンパイア〜!!元気が出そうです。

Yさんの愛犬は、もうめちゃめちゃ愛されたお転婆お嬢様犬…彼女の血が入ったら、絶対にティピは元気を貰えるって信じています。

Yさん家族達とお昼ご飯を食べながら、去年の暮れから、こんなふうに友人とゆっくり話したりご飯を食べたりって、まったくしてなかった事にフッと気がつきました。

病気のティピがくれた、ちょっとした楽しいひと時でした…病気になっても私の面倒を見てくれているティピ…、ありがとね。

今晩のご飯…『病院食の缶フードはもぉ食べたくないよ〜』ってハッキリと今朝、ティピから言われたので、殆どを生肉食へ変更。

もぉ、何でも良いから口からパクパクと食べてくれるのが一番!!

名古屋に住む、これもまたmixiの古くからの友人Kさんなのですが、「この人の言う事は信じられる!」って初めて会ったその時から思えた人です…そんなふうな人って、いますよね。

彼女に『人間用の馬刺なら安心よね』と言われ、今まで馬のお肉は食べさせていなかったのですが、『馬力って言うくらいでしょ〜』って言う彼女の言葉に、明日は絶対に紀ノ国屋で馬刺のお肉を買うぞと決めています。

全て良しの様なティピですが、先生からは、たまにする咳が気になると言われ、今日はレントゲンを撮りました。

今の所、何ともないそうです。

永延に続く命ではない事を、よく理解しているつもりなのですが、どぉして頭と感情はまったく違う方向に行ってしまうんでしょう…。

それでも、ティピのキラキラな瞳と、ゆっさゆっさと振るお尻尾があるかぎり、がんばって行こうと思います。

ティピの容態に一喜一憂な日々ですが、季節の花を見るたびに、ティピががんばっている月日を感じます。

明日はまた血液検査の結果次第で、この辻堂犬猫病院を紹介して下さったSさんのてぃなちゃんから元気な血をいただく事になっています。

そして、その後の予定ではルナの兄弟犬達が協力してくれると言う事で、本当にありがたい事です。

上に書いた予定は、どちらにしても明日のティピの血液検査の結果次第…、いただける血は無駄にはしたくないので、容態が良くなっていた場合は、必ずやって来る近い未来の輸血の必要な時のために保留にして頂こうと先生から言われました。

名古屋の友人Kさんからは、『いつでも夜中に名古屋を車で出て、元気なクィーンをつれていくわよ〜』って。本当に心強い…。ティピも私も本当に幸せ者です。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

13 Responses to 犬友達…

  1. クミ says:

    良かったですね!ティピちゃん、すごいな。本当に飼い主想いのお利口さんです!
    近ければ、家にも元気真っ盛りの「元気」がいるので、輸血させていただきたいですよ~~。残念だなぁ!!
    最近はコメントに書きたいことが言葉にならなくて、ずっと読み逃げばかりでした・・・でも、遥か彼方からずっとティピちゃんとママさんを応援してます。
    私もmixiに生息しているので、気が向いた時にでも探してみてください。(笑)

    • tlc4yoko says:

      クミさん、おはようございます♬

      読んで下さってたんですね…ありがとうございます。

      今朝は、ティピの『ハァハァ』と言う息が凄くて目覚めました。
      ちょっとの間マッサージしてあげて今はまた寝ています。
      mixi探しに行ってみます…。
      mixiで嫌な思いをされた方も多い中、私はとっても素敵なお友達がたくさん出来ました。

  2. ゆう says:

    ティピ、食欲復活ね!
    もうさ、Millieの性格ったら、飛び跳ねるわ、騒ぐわ(汗)
    こんな血でもお役に立てれば嬉しいです^^
    GWどこも行かなかったので楽しいドライブだったわ〜
    キャーキャーいいながらの食事も楽しかったし、なにしろ、念願だったティピと逢えてなでなで出来たもの〜
    そして、ティピのお陰で、辻堂の先生に久しぶりに再開出来た事も感謝だわ。
    ティピの生きようとする力、健在だよーーーー
    ヨーコさん達も通院、疲れないように、美味しいものいっぱい食べて頑張って。

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、おはよう♬

      尻尾をふってヨタヨタでも歩いてくれるティピを見ると嬉しくなります。

      本当に昨日は遠い所をありがとうございました。
      Millieの血が入って元気になってくれていると思います。
      プ〜さんにもくれぐれも宜しくね。

  3. チンポン says:

    読んでいて涙があふれました。
    Tipiの生きる力。Tinakoさんの思い。お仲間たちの思い。

    今日も大切な時間を慈しんですごせますようにと願っています。

    • Yoko says:

      チンポンさん、おはようございます♬

      チンポンさんとあかねとの出会いも同じくmixiでしたね。
      あかねが虹の橋を渡ってお空の星になってからも、私にとっては大切な犬仲間のチンポンさんです。

      今日はね、お転婆お嬢さんのゆうさんのご愛犬、Millieの血が入ったせいか、長い事降りれなかった階段を自分で降りてきました。

  4. 体重制限と年齢でTipiちゃんにすぐに血液を分けてあげれなくて・・・
    一応クロスマッチだけはお願いしたので、少量必要な時は頂きますと先生が言ってました。
    来週も病院へ行くので、またお会いできるかも。

    私、Yokoさんはお友達たくさんだと思ってましたよ~。
    たまたまmixiの生食関連で知り合って、今日に至りますが。

    • Yoko says:

      チャキママ、おはよう♬

      ありがとね…今良くなっても又絶対に必要になるので、その時には絶対にお願いいたしますね。

      私? 私って本当に人間とは絡まないんです…変わり者なの。
      人間と絡んで嫌な思いをするくらいなら絡まない方が良いっておもっちゃう。

      チャキママとか実生活でお目にかかる方々は、私の数少ないお友達です。

      仕事をしているので、知り合いはたくさんいるのよ…でも、仕事とかでおつきあいだしね。

      変わり者ですがこれからも宜しくね~(^ー^)ノ

  5. さとし says:

    コメントに返信して下さっていたのを知らず、ゴメンナサイ。
    うちの桜子でお役にたてるようでしたら、いつでも参上しますよ!(^v^)
    3月の下旬に健康診断(血液検査)を受けた時に、Dr. Hより、
    「結果は、100点です。」と言われているので、大丈夫だと思いますが、
    一様Dr. Hにうちの桜子の血が使えるか聞いてみて下さい。
    (もちろん、クロスマッチの結果によると思いますが・・・)

    もし、間違っていたらすいません。
    以前、ご主人さまと待合室でお待ちの際にお話しさせてもらった方ではないですか?
    確かあのとき、「ラブラドール4頭か5頭飼っている。」と仰っていた方では?
    ぼくは、「家では、犬には日本語と英語どちらで話されているのですか?」と聞いた者です。

    こちらに、連絡先をアップしてもいいのですが、コメントを非公開に出来ないようなので、
    ゴメンナサイ。smartcanineアットgmail.comに連絡をもらえれば、出動します。

    ティピちゃんが、少しでも元気になれることをお祈り申し上げています。

    • tlc4yoko says:

      さとしさん、こんにちは♬

      先生に伺ったら、『あぁ〜、わかります!!』って仰ってました。
      まずはマッチングテストをして頂かなくちゃならないそうです。もし宜しかったら、受けて頂けますか?

      今日の朝の血液検査の数値は、あのひどい時よりは良くなって来て、久しぶりに輸血をしないと言う先生の決断になりました。
      でも今日一日点滴をするので必然的に血は薄くなるので、夜はまた貧血が出るかなぁなど、色々と思う事ありです。

      今がOKでも、また直ぐに輸血が必要になるティピを思うと不憫でなりません。

      お忙しい中を申し訳ないのですが、マッチングテストを宜しくお願い致します。
      その際に『ティピの輸血のためのマッチングテスト…』と仰って下さいませ。

  6. さとし says:

    ティピちゃんの頑張りと、家族の愛情と、友達からのエネルギーの充電で、
    少し落ち着いていることお聞きして、ホッとしています。

    (今日でも良いのですが、木曜は午後の診察がお休みなのですよね・・・)
    明日、午後一番で血液検査を受けておきますので、もし適合するようで、輸血の必要が
    生じた際には、ご連絡ください。

    • tlc4yoko says:

      さとしさん、本当に感謝です。どうもありがとうございます。

      私もG-Mailが大好きで使っています。

      もし宜しければ、私の仕事で使っている下記のメールアドレスにさとしさんにご連絡とれる携帯番号など教えて頂けたら幸いです。
      私も返信で携帯電話番号などお知らせ致します。

      y-yasuda@yasuda-intl.com

      どうぞ宜しくお願い致します。

    • tlc4yoko says:

      さとしさん、私も明日病院に行っております。お目にかかれるかな?

Leave a Reply

