病気と共に

ティピの病気は2010年のクリスマスを境にムクムクと頭を持ち上げて来ました。

13歳になったティピは、ちょっとその病魔に対向して戦う体力がなかったんです。

その後、休暇と言う休暇に、この病魔は頭をもたげ…暮れもお正月も、そしてGWも毎日辻堂犬猫病院に通院と言う、なんだか休暇型な病魔です…そんなふうに思える様になったのも、この4ヶ月をティピが私にくれたから…、私はこの4ヶ月でとっても強くなりました…。

それでもオシッコの姿勢から体を立たせる事も出来ず、貧血のひどい時には前足から伏せてしまうティピ…、あんなに走って、あんなに泳いで、あんなにきれいに、クラッシックの音楽を聞いているかの様にジャンプしてフリスビーを逃す事なくキャッチしていたティピなのに…老いと病魔には勝てないんだね…、って思うと不憫でなりません。

先日、届いたカートも使っているのですが、嬉しい事で今朝などはちょっと支えてあげなくてはならないのですが、ちゃんと自力で歩いています。

軟便ですが、自力でしたウンチ…色は茶色です…ちょっと血が混ざってたけれど…。

ちょっとの間、お座りの姿勢でいられるのですが、直ぐに疲れてレイダウンの姿勢になってしまいます…でも、カートなしのお散歩です。

朝ご飯も2回に分けての完食…

今日は辻堂犬猫病院に、ルナの年を違えた、両親の同じ…カイ君(パパ犬)とラナ(ママ犬)から産まれた兄弟犬のキッドがターミ姉とともにマッチングテストをしに来て下さいます。

本当にありがたい…。

では、そろそろ、行って来ま〜す♬

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

8 Responses to 病気と共に

  1. ranranlabra says:

    こんにちは^^
    今日もティピちゃんの元気なお顔を見る事が出来ておばちゃんは
    とても嬉しいですよ~♪
    おめめが活き活きしていて、病気の方が逃げて行きそうです。
    がんばれ!って言ってもいいですか?
    いつも皆でお祈りしています・・・

    • tlc4yoko says:

      ranranlabraさん、こんにちは。

      今日は昨日今日ととても元気…(私には元気に見えるのですが、たまたま病院ですれ違った方からは「やっぱりだるそうですね…」って言われました。)です。

      明日はまた輸血…バーニーズのてぃなちゃんの血をいただく事になりました。

  2. ターミ姉ちゃん says:

    お役に立てなくて、すみませんです。
    楽勝だ、と思ったんですけど…
    な~んにもお役に立てなかったの、お土産付きで御馳走になっちゃって
    かえって申し訳なかったです。
    お友達から、何か連絡が来たらすぐお知らせしますね。
    来ると良いなあ。来て欲しい。

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉、こんばんは〜☆

      クラスに間に合いましたか? 
      私達は、このティピの毎日の通院の中のひと時の楽しい時間だったので、こちらこそわざわざお見えいただきましてありがとうございます。

      それに、ターミ兄…とっても楽しい方ですね〜、私、しっかりファンになりました。

      きい様には、くれぐれもチャムの無礼をお許し下さいと伝えて下さいね。

      ルナは次にきい様にお目にかかるまでにヘタレを少しでも卒業出来る様に、がんばっておきます♬

      本当に貴重なお休みを、辻堂まで来て下さって感謝です。

      お友達から連絡が来たら、どうぞ宜しくお願い致します。

  3. シェビ says:

    ティピちゃん可愛い~!痩せてしまっても、何があってもそのキラキラお目目は変わらないね。愛するママを見る最高のまなざしです!!

    • tlc4yoko says:

      シェビさん、こんばんは〜☆

      そうなんです…こんなに体力は落ちても、まだまだキラキラお目目で尻尾を振ってくれるんです。
      私達ががんばれるのはそこなのかな…

  4. JAMママ says:

    ティピちゃんとってもいいお顔してますね!

    体調はハッキリと顔に出ますよね。
    JAMは目がでろ〜んとした顔になった時は調子が悪い時。

    ティピちゃんは自分でも今日はうれしかったんでしょうね。
    少しでも歩くことができて、食べることもうんちも出来て!
    だからとってもいいお顔!!

    明日の輸血もがんばって!
    きっと元気な血がティピちゃんをキラキラさせてくれますよ!

    yokoさんの強さとやさしさに私はいつも支えられています。
    本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです(^x^)
    yokoさんの明日もキラキラになりますように☆

    • Yoko says:

      JAMママ、おはようございます♬

      自分でもちを作ってはいても出てしまう血の方が多い…そんな状態を続けているティピです。

      今日はバーニーズのてぃなちゃんからの血をいただきます。

      JAMにとっても素敵な週末であります様に。

Leave a Reply

