一足も二足も早い梅雨

今年はもぉ梅雨入り…『関東甲信・東海地方の梅雨入り』だそうです。

なんだか、地球がどんどん変になって行ってる様な気がします。

先日は、我が家の近くの聞き慣れた地名で…辻堂浄化センターと鎌倉下水処理場の下水汚泥と焼却灰から2000ベクレルを超える放射性セシウムを検出。 (神奈川新聞)とか言うニュースをmixiの友達から教えて貰いました…もぉ水道水とか飲めないな…とか思ってしまった。

ガールズにあげるお水も水道水とかってもぉやめた方が良いんですよね…。

でも、ミネラルウォーターって犬たちには良くないって聞いた事があるんだけれど、どのお水ならあげても良いんだろうか…

どなたかご存知なら、ぜひ教えて下さい…宜しくです。

それと同様に、ガールズの海遊び…凄く心配です。うみ遊びを楽しみにしてたんだけど…今年は無理なのかな…

政府を信じられないって本当に困ったもんですよね。

梅雨入りをちょっと前に晴れ間がでた隙に行ったお散歩で、素敵な真っ赤なお花を見つけました。

接近した感じはこんな感じです。

ハワイのお花に似ています…とってもきれいでした。

これから、なんて言うお花だか重たい本を開いて探してみます。

ガールズのストレス解消

『もぉちょと上手に投げてよ〜、パパ〜っ!!』

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

19 Responses to 一足も二足も早い梅雨

  1. イエロードッグ says:

    ミネラルウォーターは硬質のものは犬にはミネラル過剰です。
    軟質のものは水道水よりミネラルが少ないくらいなので、
    だいじょうぶだそうです。

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグさん、こんにちは〜♪

      ありがとうございます。
      我が家は軟質のお水が好きなので、早速それをあげる事にします。

  2. ゆう says:

    私は最初から政府のいうことなんて信じてないので、すぐに水を買いましたよ。
    うちの水は京都と九州の水です~
    少しでも福島から遠い場所を選んでるのですが。
    水だけじゃなく、食べるものも、なるべく福島から遠い産地を選んで買ってる。
    内部被爆、これだけは極力避けたいからね。

    あら~~パパのフリスビー投げるの、上手だと思うけどな。
    遠くまで飛ぶだけ凄いじゃないの。
    それにしても2ガールズ、我が家と同じね。
    一緒に咥えて持ってくる、かわゆいかわゆい♪

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんにちは〜☆

      私も食べ物には注意してます。
      体の中に入って行く物だから…ね。

      パパのフリスビー、遠くまでは行くんだけれど、急カーブするから…ボーリングのボールで、急にカーブするボールの様な感じ…
      『もっとまぁ〜っすぐに!!』って言ってるんだけれど。

  3. riri says:

    赤いお花、NZのpohutukawaに似てるけど、違うかな?

    • Yoko says:

      ririさん、こんばんは〜☆

      とうとう、関東も梅雨入り…春が短かった様な気がします。

      お花は調べたのですが、多分、原産地オーストラリアのキンポウジュとかカリステモンとか言うお花の様です。

      はじめて見たのですが、とっても素敵なお花でした。

  4. この木はブラッシュツリーと言うと思います。
    今、あちこちで咲いてますね。日本ではブラシの木。
    散ると地面が真っ赤に・・・我が家にもあります。

    お水。。。気になりますよね。
    うちには妊婦の嫁がいますが産科の先生によると日本のお水がいいと。
    南アルプスの天然水とかそこいらの・・・
    ワンズにいいのかは不明ですが。。。役立たずでごめんなさい。

    • Yoko says:

      フィリーママ、こんばんは〜☆

      ブラシの木って言うんですね…、初めて見ました。
      フィリーママのお宅にもあるんだ…お庭、きれいなんだろうなぁ。
      我が家は土の部分がないので、コンテナーガーデンの様にしか作れません。
      それでも、ストレスがたまると土いじりをしたくなって、お花を買っては鉢を大きく入れ替えたりして土作りしながら楽しんでいます。

      そうですよね、お水は住んでる周りのローカルな物が良いと言いますよね。私もお水は日本の軟水を好んで飲みますが、炭酸水はサンブノアとか言うのを飲んでいます。

  5. says:

    我が家は5年前からhttp://www.aquas5.com/products/で℃の蛇口をひねっても美味しいお水とお湯が出ます。いいわよ!
    いつもフードやサプリを発注しているところのお勧めはパイウォーターだそうです。品切れ状態なので検索しましたらこちらhttp://www.pinet.co.jp/text/h_pet.htmlでパイウォーター使用のペットの水が売られています。
    ご参考まで・・・・・
    フリスビー遊び楽しそうですね。^^

  6. says:

    ごめんなさい!どの蛇口と書いたつもりが変換キーで℃の蛇口となってしまいました。

    • tlc4yoko says:

      京さん、こんばんは〜☆

      誤字…大丈夫よ〜、ちゃんと読めてるもの。
      私の誤字なんかものすごいわよ…あはは(笑)

      これ良さそうだね…
      どの蛇口からもって事は、お風呂もって事?
      私ね、それが今気になり出してて…、飲むお水がそうなら、シャワーとかは??って。
      まぁ気になり出したらトコトン気になっちゃうけれど…、それに、国土の狭い日本は、どこも同じ様に心配しなくちゃならない様な気もするし。

  7. says:

    毎年、メンテしてくれて月々、3880円です。家中のお水、お湯がなめらかでシャンプーした髪触りも全然違うわよ。

  8. says:

    ハイ!濾材交換(1年に1回)通常仕様での機器などの故障も無料よ。機器本体はレンタルということかな。だからレンタル料金が毎月、3880円です。
    初回設置費用がいくらかかかったと思いますが・・・・・記憶が定かではありません。2~3万だったかな?

    • tlc4yoko says:

      京さん、おはようございます♪

      なんだか変なお天気な鎌倉です。
      気圧の加減で、とっても疲れちゃって、昨夜も12時半にはベッドへ…そして今までグッスリ寝ちゃった…9時間だよ〜…あはは(笑)

      これ、良いねって主人と話してる所です。この様な世の中になったら必要だよね。

  9. あきこ says:

    この花、オーストラリアではボトルブラッシュといいます。コップを洗うブラシに似てるからだそうです。日本にも咲いてるんですね!
    ガールズはフリスビー大好きなんですね。2匹で一緒にくわえてかわいい!

    • Yoko says:

      あきこさん、こんにちは〜♪

      あきこさんはオーストラリアに住んでらっしゃるんですか? 主人の娘達家族や友人がオーストラリアに住んでおります。

      そう言われてみれば、似ていますよね…コップを洗うブラッシに…(笑)

      ガールズは外遊びが大好きです。
      でも、今年はこの時期に泳がせて良いのやら悪いのやら…、原発の問題で色々と騒がれているので、雨の日にはレインスーツを…そして飲み物など口にする物への注意など…私達の住む鎌倉も、なんだかとっても住み辛くなって来ました。
      海は目の前なのに、泳がせられないなんてちょっとかわいそうになってしまいます。
      プールを…とか思ったんですが『その水は??どぉするの?』って主人から聞かれて…『あ〜、そうよね…』って悲しくなってしまいました。

  10. Suzanne Kijko says:

    I hope good things and prosper for you.

    Suz

Leave a Reply

