おいちぃのでしゅ〜♬

梅雨に入ったこのシーズン…アクティブな大型犬達にとっては雨の日が続くと結構なストレスになるので、人間の家族たちもあ〜でもないこ〜でもないと色々と考える訳ですが、我が家は、骨をガジガジして貰う事もあります。

ティピの生前には、もう歳もとっているからか、ガジガジしながら寝てしう事もありました…(笑)骨の日にブログは2010年10月7日に書いています。ティピのもうアゴがくたびれちゃったって言う顔の写真を載せてます。

約1時間ちょっとあれば、お馬さんのくるぶしくらいの骨でしたらチャムは完食してしまいます。

まずはチャムから…美味しそうですよね〜。

そして、やっぱりまだお子ちゃまなルナは完食までに1時間半はかかるかな?

でも美味しそう♡ 歯石も取れそうだ…やったぁ〜

天気予報通り、鎌倉上空の空模様は、いつでも雨が降りそうな…そんな感じです。

例年よりも早くの梅雨入り…、だったら早く夏になってくれると良いなぁ。

そして、夏は短く、春と秋が長ぁ〜くなると良いのに…。

冬は、程々に…って感じで…。

さてとこれからラズベリージャムでも作りますか…って言ってもお砂糖そんなにあったかな??

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

13 Responses to おいちぃのでしゅ〜♬

  1. yuko says:

    こんにちは^^

    うわ~、ふたりとも美味しそうにカジカジしてますね♪
    ニコルにもありがとう!!
    これはものすごーく美味しいみたいですね。
    初めてのホネに最初はどうしたら良いかわからなかったようですが、
    もう、真剣に食べてました~~^^
    次の日のウンチもすっごく良かったです。
    ニコル、虜ですよ。ありがとう。

    チャムちゃんとルナちゃん、いい運動になりますね!!
    そっかあ…
    ティピちゃんの指導のもと、ふたりは楽しんでいるのですね^^

    そして、このKeenのサンダル♪
    早速我が家も買ってこなくちゃ、
    Yokoさん、教えていただいてありがとう。

  2. tlc4yoko says:

    yukoさん、こんにちは〜♬

    骨は本当に好きですよね〜、でもガジガジする場所を考えないと…(笑)

    Keenのサンダル…Costcoにうってるのは、ちょっとそこら辺を履くのに良いんだけれど、一番したの黒いプラスティックじゃないサンダル…あれは本当に履きやすいですよ〜。
    お散歩も、常に1歩前に出してくれます…これはお薦め!!

    Costcoで買った2足はちょこと履きに適しています。あれで長く歩けるかはまだやってないので分かりません。

  3. 渡辺あかね says:

    こんにちは。
    骨のガジガジ、我が家もよくあげていました。あげる場所はいつも庭でした。

    骨によっては結構油が多く出ることがあるので、家の中だとカーペットを汚してしまうことになるので、外で・・・あかね母さんは、いつも土に埋めていましたよ。

    歯石も取れて、一石二鳥ですね。しかし、チャムちゃん、蘇鉄に顔がそっくりで懐かしくなりました。

    • tlc4yoko says:

      渡辺あかねさん、こんばんは〜☆

      骨を食べた後って本当に満足したって顔して寝てるので、こちらも見ていてみたしてあげてるって感じがします。

      私も、ティピに似ている誰かを見る度に思い出します。

  4. ライデン母さん says:

    アンディは、骨を食べるとすぐにウンチが固くなりだめなんです。
    ライデンは生の手羽を食べると下痢するし・・・、カンナはほんとに生系はだめですね。
    オヨダが滝のようにでるから二人とも、歯は真っ白です。これも医者のお墨付きです。不思議ですね・・・欠点が良い所なんだ。
    コストコ、大好きです。
    必ずお菓子類、キッチンペーパー、キッチン洗剤、ベビーリーフ、コーラを買います。靴、絶対買います!
    履きやすそうですねー。しかもお値段がリーズナブル。かっこつけてビリケンはいてるばあいじゃないぞ。毎日の散歩が勝負です。
    教えてくださり、ありがとう!
    来週、行ってみます。

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは〜☆

      生肉や骨を食べている子達のウンチは、自然で暮らしている動物のウンチの様に匂いが少なく小ちゃく固いです。

      そして骨を食べた時のウンチは、ちょっと黄色っぽいと言うか白っぽいと言うか…そしてとっても固くて、地面に落下した際、そこがコンクリートだったりすると砕けます。

      自然の中で、ドライフードや缶フードの時の様に、とっても匂う大きなウンチをしていると、それが自分の足あととなり敵に狙われる確率が増えるからです。

      なのでライデン君のウンチが固いと言うのは、それはそれで良いんじゃにかと思います。

      ライデン母さんもビルケンシュトック派ですか〜?
      私もです(笑)
      私のビルケンシュトック歴は結構長くって、もぉ30年近く履いているものもあります…(修理しながらはいているので…)ここまで来ると捨てられないっ!!

      ライデン母さんのビルケンシュトックも年期はいってそうだなぁ…

      • tlc4yoko says:

        ライデン母さん、続きです〜。

        もしライデン君たちとのお散歩時の時の事を考えていらっしゃるなら、Costcoでうってるのよりもちょっと値段は高くなりますが、3つ目のサンダルがベストです。だまされたと思って…ぜひ!!

        • ライデン母さん says:

          了解です。
          ビリケン歴は、ティピママに比べたらまだひよっこです。15年は履いていると思います。今は、サンダルより靴型が気に入っています。
          外反母趾なので頭でっかちのビリケンは楽です。
          他の靴ならそうはいきません。頭でっかちだと足が自由で痛みが来ますが、ビリケンは足裏が靴に心地よく固定されているので大丈夫!
          コストコ、楽しみだなー。

          • Yoko says:

            ライデン母さん、おはようございます。

            いってらっしゃぁ〜い♬

  5. Emi says:

    骨を食べる時って幸せそうですよね~ボリボリと。
     
    ルナちゃんラガーに似てますね~。
    鼻近辺がイエロー気味なところがソックリ。(^^)

    • Yoko says:

      Emiさん、こんにちは〜♫

      ほんと…ですよね♫ 私もそっくり〜って思っちゃいました。
      ラガーはF1ですか? 

  6. ミナト says:

    ラガーはF2です。母方の父がGRです。(多分^^;)
    ちょっとだけフッサ~ってしてます。

    • tlc4yoko says:

      ミナトさん、こんばんは〜☆

      F2って言うんですね…知らなかった…知識不足でゴメンなさい。

      我が家のティピはF1でした。
      黒ラブのお母さんとゴールデンのお父さんの間に産まれた子です。首の回りの毛がウネウネとしていました。

Leave a Reply

