弱虫しなルッちゃん

タイトルは『弱虫しなルッちゃん』ですが、『慎重なルッちゃん』とも言います。

私は親バカを代表した様な事を口走ってしまうので、今回はちょっと1歩も2歩も謙虚に…(笑)卑下して例えてみました…(あはは)

我が家は由比ケ浜海岸までは数分の所にすんでいるので、海にはよく足を運びます。

鎌倉の海と言えば、トンビやカラスが海岸にある海藻などをつまみにヒョコヒョコと歩いたりもしています。そんな鳥さんを見つけると、ヒャァ〜っと追いかけて行くくせに…、裏道に落ちている鳥の羽は異常に恐ろしい様です(笑)

そんなに神妙な顔、しなくっても良いのに…ルルぅ〜(笑)

なんて事ないから、ちょっと匂いでも嗅いでごらん?!と私に言われて…

ちょっと近づいてみては見たけれど、『やっぱり怖いでしゅ〜!!』のルナ…

私の横にくっついて…もぉ1回チャレンジ…!!

そしてもぉ1歩…今日は大接近が長時間(30秒くらい??)出来ました…偉いっ!!るっちゃん!!

母の日に母にあげたお花…クレマチス…たくさんお花を咲かしてくれてます。母にあげた後は、「私のもの」になって鉢も大きくしています。

だって母はお花を見ても『きれいねぇ〜』って言うだけで、面倒は見ません…なので、母の日にプレゼントして、その後は「私のもの」です!! あはは

ワンコのかあさんが『フッと後ろを振り向きたくなる様な事はありませんか?』と私の残したコメントにお返しを下さったのですが…、そんな気配もあるので振り返ってみましたら、そこには鼻をかんでる主人と、それを見ているチャムが歩いていました。

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary. Bookmark the permalink.

15 Responses to 弱虫しなルッちゃん

  1. ranranlabra says:

    こんにちは^^
    ルナちゃんのビビリ具合我が家のワンズと似ていますよ~
    えたいの知れないモノはヤッパリ怖いんですね~^^;
    でもそんなビビリの所が可愛いと思ってしまう母ちゃんです・・・

  2. tlc4yoko says:

    ranranlabra さん、こんにちは〜♫

    ルナはえたいが知れないととことんビビります。
    人間の子供がお母さんの後ろに隠れる様に、私の後ろに飛んできます…もぉ可愛いったらない(笑)

    どぉした事か、主人の友人のお嬢ちゃん(6歳くらい)なんですが、その子の事をこれ又とことん怖がります。
    後ろ足の間に尻尾を入れて腰を落としてベッドルームに逃げて行きます。
    そうとう怖いエナジーを出している子供なんだなぁって思うのですが…。その子以外の子供は大丈夫なんですもの…

  3. furla says:

    後を振り向いたら・・・・・・・・思わず噴出してしまいました(爆
    私のFrauも、私の前に一度も現れてくれませ~ん!^^;
    彼女はもう、きっと生まれ変わって どこかで次のステップを 歩んでいるのかもしれません。

    でも、今日yokoさんのブログ拝見して良かった~♪
    すごく、リアルな表現にウケましたわ~♪♪
    そして。。。振り返ったら今日はFrauのBirthday!!
    生きていれば・・・18歳。。。。。

    Happy~な日・・・・・思い出させてくれてありがとう~!!!

    • tlc4yoko says:

      furlaさん、こんにちは〜♫

      ホントはね、後ろを振り向いたら、真っ黒なティピが一瞬でも見えたら…なぁ〜んて下心ブリブリで見たんですが…、後ろに居たのはブログに書いた通りでした(笑)

      生きていたら18歳のfrauちゃんのBirthday…, 18歳おめでとう♫ 今日はfurlaさんとシンクロしてるのかな…私…。
      スケジュール帳や10年日記にティピの月命日やお誕生日を書き込みました…「生きていたら…」のBirthdayですが…。

      furlaさんの1日がHappyナものになって良かったです。

  4. ゆう says:

    あ~花梨と同じだ!
    もう、おばちゃんなのに、たまにルナと同じ仕草で怖がるよ。
    大丈夫だよ~と言っても、へっぴり腰で(笑)

    後ろを振り向いたら・・・・金庫がありました(職場からww)

    ところで、よーこさんのシューズ可愛いね~

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんにちは〜♫

      後ろを振り返ったら…って笑っちゃうよね。

      そうそう、このサンダル…この前のブログで紹介したKeenのサンダルです。
      http://www.keen-japan.com/item_view.asp?id=27

      もぉ私のは何年か前のだから、この色があるかは分からないけれど…、とっても歩きやすいよ!!
      なんたって洗えるし…私はちょっとだけ大きめを買って、春や秋には厚手の靴下を履いて履いてます。

  5. ranranlabra says:

    え~っ・・・
    そのご主人のお友達のお嬢ちゃんに興味あり~^^;

    • tlc4yoko says:

      ranranlabraさん

      でしょ、でしょ〜。

      最初にそのお嬢ちゃんとあった日に私は居なかったんですが、ルナはベッドルームに行っちゃってたらしいんです…

      何が嫌なんだろう…、きっとその子の何かなんでしょうね。
      私もすごく興味ありです。

  6. イエロードッグ says:

    ルナちゃんのビビリ顔がキュートです!
    雷や花火は平気ですか? エルは超こわがります。
    今年は震災のせいで西湘の花火は一斉に中止(鎌倉は?)
    エルにとってはよかったかな。

    ルナちゃん、ビヨルキスはベビーピンク?
    かわいいですね。
    エルも三色持ってますよー。

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグさん、こんばんは〜☆

      我が家のガールズは、花火はまるで大丈夫です。
      なのに、あの手の道にあるべき物じゃない物があったりすると、すぐにこれです。
      パピーの時には、風で道におちてたビニールの袋が怖くって怖くって…。

      ビヨルキスは、ルナの兄弟犬のロフェ君のママから教えて頂き、直ぐにポチりました♫
      チャムの色が完売状態の中の1つで…まだ買えてません。

      エルちゃん、3つも持ってるのぉ〜? 

      • tlc4yoko says:

        イエロードッグさん…続きです。

        鎌倉も花火はないそうです。
        海にゴミも出ないから、ない方が良いかな…。

  7. riri says:

    ルナちゃん、ベビーピンクがとても似合ってますね!
    どうしよう、ロフェにも買っちゃうかなー。
    パピーのころ、ラベンダーカラーのを使ってましたが、
    今はもう売られてないんですよーー。ロフェにぴったりだったので残念です!

    この子たちは、ふんわりやさしい色がとても似合いますね。
    ロフェもブルーよりも、スカイブルーのほうがぴったりだと思ってます。

    • tlc4yoko says:

      ririさん、こんばんは〜☆

      イギリスでは『男の子にピンクの洋服を赤ちゃんの時に着せると健康な元気な子になる』って聞いた事があります。
      ロフェにもぜひベビーピンクを買ってあげて〜♫

      女の子だからこの色!とか男の子だからあの色!!って言う観念から解放されたいとかよく思います。

      チャムにはライム色をようやくさっき在庫に持っている所を見つけてポチって来ました♫

  8. akitsai says:

    ヨ一コさん,こんにちは.今朝簡單に貴女のブ口グが出て來ましたうれしいです.ルナちやん可愛いい..お花も奇麗です..幸せ一っばいのお家族いいですね..台灣は今とても熱い.日本はどうですか?…..

    • Yoko says:

      akitsai さん、おはようございま〜す♫

      日本はどこもかしこもいつもより3週間近く早い梅雨入りです。
      でも昨日の午後からはとっても気持良いお天気になってくれています。私は雨が嫌いです…だって犬達も走りに行く事が出来ないし、なんだかとじ込められた様に感じるからです。
      私は台湾に行った事がないのですが、暑くってもサラッとしているのかしら?

Leave a Reply

