梅雨の合間に…

昨夜、夜中から降り出した雨は朝には上がっていました…あぁ〜良かった♫

この雨降りの合間のお天道様の出ている内に、長目の散歩と、ガールズたちを走らせに行って来ました。

梅雨って言っても結構な気温なので、今年は家からたくさんのお水をペットボトルに背負って(アタクシが…ざんすよ…)でかけます。

それと、これってなんて言うタオルなんでしょうね〜、名前は知らないけれど、1度お水で濡らすとずっとつめてく濡れたままになっているタオル…これもチャムとルナの分をぶる下げて…、走った後は濡らしてお腹を冷やしたり、首にまいて帰り道を歩くと風が当たると、これまた「ひんやり」とするのです。

ルナの兄弟犬のお家のTさんが最近のブログで「デジカメを忘れて…」って仰っていましたが、私も今日は忘れました。

そんな日に限って、ルナが面白い事をしてくれたり、チャムが意欲的にトライした事があったり…うぅ〜ん、デジカメなんで忘れるんだぁ〜っ!!私っ!!

なのでiPhoneで撮ったものを載せますね…

まずは、「血って争えない」ってよく言いますが、ルナの兄弟犬たちは口の中に何かを隠し持って、怖さに様に優しく運びます。ルナもやるのかなぁ〜って思っていた矢先に先日、小石を運んでいたのを発見…、そして今日は… ↓ …

なんと、こんな果物の実をお口に入れようとなさるルナたんでした…発見っ!!

もぉ殆どお口に入れようってところでした(笑)

果物の実ってこんな物です…。今日はこれから長いお散歩だし、『後でね〜』って事でその場において散歩に出かけました。

そして、帰って来てから、昨日、海遊びでアップ出来なかった動画をアップしましたのでごらん下さい…

チクチク虫も居なかったし、とっても奇麗な海でした。

チャムもルナもすっかり足がとどかないところで、スイスイと気持ち良さそうに泳いでいましたが、ルナは結構、海水を飲んだ様子です。

ちょっとは涼しくなりますか〜?

今日の海は、昨日の海とは打って変わって、チョッピー(風波)今日だったらそんなに海遊びを楽しめなかったかも…ラッキーって思ったワタクシでした。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

20 Responses to 梅雨の合間に…

  1. ゆう says:

    梅の実かな?これって下痢するんじゃなかったっけ?
    花梨は一度カミカミして吐き出しちゃったよ。食べなくてよかったよかった。
    海、こういう遊び、神奈川から出てから一度もしてないや。
    この時期から秋までは毎日海遊びしてたっけな・・・・・・
    ルナはまだチャムみたいに海に慣れてないんだもんね~海水飲んじゃうのは嫌だね。
    来年はきっと大丈夫!
    例のドッグランは、海まですぐだから、今度行ってみようかな。
    そして、そのままプール遊びすれば、いいもんね!

    • Yoko says:

      ゆうさん、こんにちは〜♫

      そうなの、これって食べると下痢するの…。ティピ、これ食べて下痢したことがあった。
      梅の実かぁ。

      海遊びは本当に気持良い、私は子供の頃から海で遊んで育ったから、お水遊び大好き。

      そうだよ!!それって良いアイディア♫、だけど、あとのお掃除の人が大変だね(笑)

      • ゆう says:

        あのドッグランはプール側にシャワーがあるから大丈夫。そこで洗ってからプール遊び~~

      • ゆう says:

        あ!ちなみにね、私も海育ちだよ。
        祖母が岡山で、私の泳ぎは瀬戸内海仕込。
        夏はずっと海で過ごしてたよ~

        • Yoko says:

          ゆうさん、そっか〜、ゆうさんも海育ちなのね…。
          父は海をフィールドにしていた学者だったし…海は私の遊び場だった…。
          でも、亡くなった父からは自然の驚異をしっかりと教え込まれ、無理な遊びはしなかったなぁ。

          あのドッグラン…本当に設備が整ってるよね。いつかは行きたいと思ってます。

  2. furla says:

    うわ~!  楽しそ~♪

    いいですね~。海が近いって・・・・
    ラブの多頭飼いは、私のあこがれです。  いいなあ~笑

    我が家も2頭ですが、もう1頭ボーダーテリアとボストンテリアのミックスなんです。
    大型犬の多頭飼いはもう、夢になってしまいました。(私の年齢では、保障できないから・・・苦笑)
    チャムちゃんとルナちゃんのお写真で、すごく楽しませて頂きます。♪

    湘南海岸は、我が家にとって「近くて遠いところ」なのです。
    道路の渋滞で・・・・帰りはすっかり乾いて、塩ラブになってました。^^;
    毎年、西湖に行くのですが・・・・昨年はかなりここも渋滞で、犬だらけのイモ洗い西湖になっていました。
    今年はすいているといいのだけれど~。

  3. Yoko says:

    furlaさん、こんにちは〜♫

    海が近いのが良いのかどうかは、3月にあった震災後はちょっと考えてしまう事もあります。
    でも私達の住まいは、海より大分高い位置になるので、関東大震災の時にも長谷の大仏が濡れた時にも我が家の辺は大丈夫でした。

    西湖はとってもブームなんですね、西湖って言う名前を最近よく聞きます。

    西洋では、歳とった方はシェルターから歳とってそれでも健康な大型犬などを飼ったりしている事があるそうです。
    日本の場合は、ようやく、レスキュー団体が、レスキューした後の訓練などを入れ始めましたが、心のケアまではどぉなんだろう。私の友人は、レスキュー後の心のケア、そして訓練と多忙にしていますが…。その様な団体はまだまだ少ないと思います。

    furlaさんがお幾つなのか分からないけれど、夢で終わらないと良いですね。大型犬との暮らし…、やっぱりとっても楽しいですもの。

  4. ライデン母さん says:

    ガールズもさることながら、ティピママ、かっこいい!
    近所に住んでいらっしゃる人でねkればできないことですね。
    いいなー。
    西湖とか本栖湖とか・・・ニューファンオンパレードで集団作っているところにはいきませんねー。
    鎌倉いいですねー、逗子いいですねー。
    でもどこも行くまで渋滞かしら・・・。
    くだもの、ライデンは都内のよくお家になっている夏みかんのようなものをひたすら転がすと追いかけています。
    こんなでっかいラブちゃんはめったにいないと思うけれど・・・。
    うーん、暑いから今日は何時にどこに行こうかなー。

    • Yoko says:

      ライデン母さん、こんにちは〜♫

      そうですね、海に入ったカッコで歩いて帰って来れちゃうって言うのは、やっぱり海の近くに住んでるからこそ出来ることでしょうね。
      ライデン母さん、鎌倉に起こしになるんでしたら、ぜひ家で打ち合せに来る仕事仲間やお客様用に借りてるパーキング、使って下さいね。外にとめると高いですから…観光地の値段だし。
      私が平日は仕事で手が離されない時間帯でも、居ても居なくても、仰って下さってれば停められる様にしておきますよ〜。
      海まで、歩いて3〜5分です。鎌倉の海を堪能して下さいな。家の玄関先で海水を落として帰られれば良いと思います。
      いつでも言って下さいね。

      ライデンくん、夏みかん転がすの〜、可愛いですね〜♥

  5. ゆっきんママ says:

    あれっ、これ梅ですねー(・・;)
    ルナちゃん食べなくて良かったですぅー^^;

    動画見てると海っていいなぁーって羨ましくなりました。
    ゆっきんとこんな風に遊んでみたいなぁー。
    しれに、カナヅチのわたしでもひょっとすると泳げるかも!?・・・なんて気にもなっちゃいます^^

    • Yoko says:

      ゆっきんママ、こんにちはです〜♫

      私が教えて差し上げますよ〜、スイスイ〜っと。
      去年はルナに教えました(笑)

      そうなんです…これは食べるとゲリピーになるのでし…!!
      梅の実なんだ…我が家では「下痢ピーの実」って名付けてました(笑)

  6. ボブ母 says:

    こんにちは!ご無沙汰してますm(__)m

    実は今日お昼頃用事があってボブと一緒に西鎌倉に行きました。Yokoさんのblogを思い出して海開き前に連れてってやるかっ!と、由比ヶ浜まで足を延ばしたのですが、
    波が高めでしたね( ̄▽ ̄;)
    何よりも暑い(>_<)
    黒犬なので余計無理だなーと断念しました(´〜`;)

    いつも混んでますねー人も車も…
    また行けるのは海水浴シーズン終わった秋頃になりますかね…(:_;)

    1頭だけでいつも行くのでボブは泳がずに水際でレトリーブするだけです。でも広々してるので楽しそうに笑ってます。

    • Yoko says:

      ボブ母さん…お久しぶりです。

      ボブと見える時には言って下さいね、先程もライデン母さんにお話ししたんですが、家、仕事の打ち合わせに来るまで来る人用とかにパーキングを借りてるんです。
      もし、いらっしゃる日が分かったら、お使い頂ける様にしておきますよ〜。

      昨日はあんなに静かだったのに、今日は風波で遊び辛かったでしょ〜。

      砂浜の上を走ったりするのはとっても足腰に良いから、ぜひまた来て下さいね〜。

  7. yuko says:

    こんばんは!!
    何故か今迄コメント入れられず(汗 やっと入れることが出来ました♪ ヤレヤレ(笑
    ニコル、昨日も今日も海に行きました~^^
    で、ロングリード忘れてしまいそれでもビーチサンダルの私、少しだけニコルに海を知ってもらおうと、
    全然恐がらずにどんどん入って行きました。 
    水に顔入れて小さな海草を取ってパクパク食べてましたよ~!! 
    もしかして海はニコルにとってこれから長いお付き合いになりそうな予感(嬉

    • Yoko says:

      yukoさん、こんばんは〜☆

      昨日の海はとっても穏やかで良かったわよね〜。yukoさん達は何時頃いらっしゃったの〜?
      私達は午前中行って来ました。
      きっと今にスイスイ泳ぐ様になっちゃいますね…ニコル♥
      スイミングは絶対にニコルのヒップジョイントに良いはずだし…。
      あと1週間…海ひらきまで、海は私達の物ですね〜♫

  8. riri says:

    梅の実はロフェも大事に大事に運んでいます。
    このときがはじめてだったら、この前、ロフェが教えちゃったかな??あそこにはなかったけれど、、、

    実が落ちているお宅から公園まで100メートル、
    こちらが気をつけていても、知らないうちに口に入れていることも、、
    食べないみたいですが、早く梅の実の時期、過ぎてくれるといいなーと思ってます。

    • Yoko says:

      ririさん、こんにちは〜♫

      梅の実…ティピやチャムはよく食べちゃあ下痢してました。

      ルナも大事に大事に運んで来るので、どこにも傷がついたり食べたりはしないんだけれど…、良くないってわかってるなら早くこのシーズンが終わってくれると良いって私も同感!!

      来週の水曜日…お目にかかれるかも?ですね。

  9. Yoko says:

    ririさん、こんにちは〜♫

    梅の実…ティピやチャムはよく食べちゃあ下痢してました。

    ルナも大事に大事に運んで来るので、どこにも傷がついたり食べたりはしないんだけれど…、良くないってわかってるなら早くこのシーズンが終わってくれると良いって私も同感!!

    来週の水曜日…お目にかかれるかも?ですね。晴れると良いわね〜♫

  10. うさぎ says:

    チャムちゃんとルナちゃん、海辺のボール遊びも楽しそう♪サーフィンしている横で犬達と遊べるなんて素敵な環境で憧れます~♪

    • Yoko says:

      うさぎさん、こんばんは〜☆

      海辺に住んでいる特権でしょうか…でも、海開きしたら8月末日まで、海は人間の物になり、ゴミだの何だので汚くなります。

      後何回海遊び出来るかなぁ。

Leave a Reply

