大好きなテレビ番組と読み物

今日はCママのご主人様が、主人から英語のブラッシュアップのクラスを受けにいらっしゃいました。Cママのご主人様はお仕事でも英語を使われるので、主人とのクラスは教科書も使いません。

ビギナーの生徒さんの場合は私もお手伝いしたりするのですが、ブラッシュアップのクラスの場合は、こんな風にブログを更新したり、本を読んだり…、ガールズと一緒にベッドに横になってテレビを見たりしています。

テレビと言えば、昨夜の事ですが、私にとってはゴールデンアワーでテレビを見ました。

19:00〜20:00まで 『ブラッドの犬のしつけ講座

20:00〜21:00まで 『お悩み解決! ペットQ&A』(これは初めて見ましたが、犬に限らずとっても面白かったです。)

21:00〜22:00まで 『ザ・カリスマ・ドッグトレーナー』(私のお気に入りのドッグトレーナー)

何度見てもシーザーやブラッドの番組は勉強になります。

彼らの犬に対する姿勢は常に同じで、ベタベタする愛情のかわりに、しっかりした規律を教え、忘れない様にそれを常に示します。

犬には「今日はこんな事したら大声で怒るけれど、明日はお客様がいらっしゃるから大声では怒れない…同じ事をやられてもへらへらと見ているしかない』じゃあ、通用しません。

彼らの番組を見ると、いつもハッとするヒントを貰えます。

さてさて、テレビの話しはここまでにして、最近私の買った本や雑誌をご紹介します。

まず、これは毎晩ベッドで開くのですが、直ぐにネンネの国へ行ってしまい、なかなか進みません…。

ローレン・マッコール 『動物たちと話そう』ーアニマル・コミュニケーション

ローレンは私が何年も前からアニマル・コミュニケーションのセッションを受けてみたかった人なのですが、タイミングが常に合わない…これって縁ものなんでしょうね…。今年の1月にティピがまだ私達と一緒に暮らしていた時に、アニマルコミュニケーションのセッションをして下さった方とは、アッと言う間に連絡がつき、とんとん拍子で進みましたもの…。いつかは、ローレンのも受けてみたいと思っています。

そして、次はこれっ!! クロワッサン 6/25   「犬が教えてくれること」

私が日本で支援しているレスキュー団体は2つあります。小さな団体ですが、一生懸命レスキュー団体の質を上げて行こうと努力を惜しまないCママの活躍している団体と、大きな団体では、「アニマル・レフュージ・関西」があります。今回のクロワッサンには「アニマル・レフュージ・関西」の代表者のエリザベス・オリバーが取材されています。

お次ぎは…行きたくてもガールズをお留守番させるのがかわいそうで行けない旅行先の「イギリス」雑誌…、読む事で行った気になっていれば安上がりだしね♫(笑)

CREA Traveller 『心なごむ英国へ。

そして、最後に…、本村伸子 『もう迷わない! ペットの健康ご飯

馬肉や鹿のお肉をガールズに食べさせてみようと…、本村伸子さんの本…アップデートされている方で、あげ方とかレセピーとかを読もうと思います。

今日は夕方に走りに行く予定です…それまで、雨が降りません様に…。

 

 

 

 

 

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

8 Responses to 大好きなテレビ番組と読み物

  1. ライデン母さん says:

    ティピママ
    ここ二日、しっかり寝たのでかなり私、元気になりました。
    さてさて、お近くならパパさん(ママでももちろん)にレッスンつきたいくらいです。
    本について・・・、すごい!私最後の本をいつも参考にしているんです。(もってますよー)
    学べますね。私も推薦!
    あと、クロワッサンの特集は立ち読みしました(迷惑なおばさんです)。
    ライデン、カンナにはちょっと違うかな?と思って買いませんでした。
    明日もう一度、チェックしましょうっと。
    英国か・・・、私は今、行きたいのはオランダかなー。学会の帰りに一人でアムステルダムの小さなホテルに泊まったんです。隣がほんとにひろーい公園で。
    朝、散歩にいったら犬がたくさん、もちろんノーリード!そうだ!ドイツでは電車でホームレス風のおじさんが犬を連れてたっけ。ビールを飲んでアル中だったかもしれませんけど(ホームレスならビールは買えない?)、犬に対する目はとってもやさしかったな。
    ママの話は私にいろんなこと、思い出せてくれます。
    ありがと!
    おっと、ライデンはカンガルーの生肉、好きですよ(血だらけだけどまったくにおいがないのです)

    • Yoko says:

      ライデン母さん、おはようございま〜す♫

      「学会で…」なんて言う響き、私こそ、久しぶりに亡くなった父の事を思い出しました。
      父は海洋学社だったので、色々なところの学会に主席していました…。もぉ亡くなって29年です…。

      私はイギリスの田舎に行きたいです…、ドイツも良いなぁ〜。

      本村さんの本、久しぶりに出して来たんです…色んなところに書き込んでで、その時に重要だったポイントが赤字で書いてありました。
      ティピの最初のガンの手術をした後だったと思うのですが…きっと今から6年くらい前? 今まで与えて来た物など全ての物の見直しをしてたときです。
      ご飯がガンの子にいけないとか…知らなかったもの〜。
      でも良い勉強になり、今があります。本当にティピでは色々な事を勉強しました(笑)
      それにティピは一生懸命に振り回されてくれたんです…(笑)ティピに感謝だわ…あはは。

  2. akitsai says:

    ヨ一コさん今日は..良いですね本を讀む時間も有るのでワンちやんの事何んでも知っているのね…私はもう時間が足りないから本はだめ….一日2回TV番組で日本の暴れん坊將軍を見て後はニユ一ス…家事の合間はコンピュウタでせう…..だから忙がしいのよ..今月の中頃まで老人セン夕で週ニ回の英語の勉強も止めました,今はブ口グが大好きになって仕方が無いのよ….笑わないでねお願いします,

    • Yoko says:

      akitsai さん、こんばんは〜☆

      ブログが大好きって良いですね〜。
      読者の方々にakitsai さんのご経験を生かした色々メッセージを送って下さい。

      お忙しいからakitsai さんは読書はしなくって良いのです…あはは。それに読書は目も疲れますし…

  3. 日曜日は超大型犬がお世話になりました。
    またレッスンに伺うと言っておりましたので、宜しくお願いします。
    私はテレビと言えばもっぱらお笑いとサスペンスドラマです。

    まぁ一日のうち大半がわんこのお世話で終わってしまうのですが。

    • Yoko says:

      チャキママ、こんにちは〜♫

      今日、お電話頂いた時はちょうど、湘南台のドッグカフェにいました。
      明日、何時頃見えますか?

      私達は夕方からみなとみらいなので、午後2時頃なら大丈夫です。

  4. ゆう says:

    ローレン先生、一番最初のACを受けた先生です。
    小柄でとっても優しい雰囲気の持った方でしたよ。
    セッションが始まってしばらく、我が家の姫達が先生の周りに集まり始め、これには驚いたことを覚えてます。
    それぞれの個性を口調に表すのがとっても上手な方でしたね。
    機会があれば、是非受けてみたらいいと思いますよ。
    この先生もまたMillieにてこずってました(多和田さんと同じだね~w)
    Millieは口に長けてるというか、でも、それも個性と、大切にしてくれたのが嬉しかった~~~
    ★クロワッサン、この表紙に載ってる鶴田真由さんのわんちゃん、Millieと同じ犬種。オフ会で一度ご一緒しましたよ。
    ★イギリス雑誌、本屋さんで立ち読みする(笑)ガーデニングを見てるだけで満足~
    ★本村伸子さんのご本は、持っております~~~

    • Yoko says:

      ゆうさん、こんにちは〜♫

      そうだったよね、ローレンのセッションを受けたときの事まだ覚えてる…

      ところで、本村さんの最新版って言うの知ってる?
      「愛犬と幸せに暮らす健康バイブル」ペガサスから出てる物だって…。私、中味が更新されてるこの本を知らなくって…
      色も似てるじゃない?以前出てたのと…。
      なので、今読んでます。
      見慣れた、生食の子たちのウンチの写真がたくさん(笑)

      しかし、今日も暑いね〜。

Leave a Reply

