ルッちゃんの今日この頃…(困ってる事…??)

まぁ、問題でもないし、すっごく困っている訳でもないのですが…って前置いちゃったりして(笑)

今ルナの下あごの先端部分にニキビが出きちゃいました。青春まっ最中のルナだから仕方ないね…プロアクティブのコマーシャルを思い出してしまいましたよ…ママは。

こんな感じ…

毎日、きれいに消毒はしてるんですよ…ヒルトン・ハーブのウィッチヘーゼルで…。

でもそろそろ治してあげたいので、ステロイド以外で何かないかなぁ?と思い、ブログで皆様に伺ってしまってます。

そして、ニキビ面…って言うかニキビアゴのルッちゃん、以前は前から走って来るジョガーとか自転車が苦手だったのですが、それらは上手く克服しましたが………、今日は前からやって来たスケートボードにとってもビックリして、そのお兄さんに吠えました。

『ぅわわわん、うぅぅわんっ!!』みたいだったかな? きっと怖かったんでしょう…ヘタレ族だから…ルッちゃん(笑)

さて、今度の課題はスケートボーダーです…どぉやって慣らして行こうかなぁ。

…なので、困っている訳じゃあないんだけれど、一難去ってまた一難…トレーニングに終わりは無いって本当だな…。

また明日から、苦手なスケートボーダーを探してお散歩しなくっちゃだね…ルッちゃん♫

tlc4yoko について

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 4 lovely retrievers. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have 2 labs & 2 GR. 海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と4頭のレトリバーと暮らしています。先代犬のティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ラブラドールのChumlyとLuna、ゴールデンのFenn…そしてGRのパピーのGidoが私の足元にいます。Lunaを筆頭にFennとGidoはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

ルッちゃんの今日この頃…(困ってる事…??) への10件のフィードバック

  1. riri より:

    スケートボードのお兄さん、ロフェも最初音を聞いて逃げ出してましたが、
    よくいく公園にスケートボードをする場所があって、遠くから何度も眺めて音、動きに慣れさせました。
    今は足を止めてじーっとみるくらいですが、突然後ろから近づいてきたら危険です。
    とにかく「騒音」を嫌うので。
    あご、どうしちゃったんでしょうね。よい方法が見つかりますように。

    • Yoko より:

      ririさん、こんばんは〜☆

      ようやく、ジョギングする人達も大丈夫になったし、前から来る自転車…特に変なカッコして乗ってる人も大丈夫になったのに…、まったくもぉ〜って感じです。
      これから、またならさなくっちゃ。

      「ニキビです」って先生に言われて来たんだけれど、これも早く治したいわぁ〜(><)

  2. もに香 より:

    ルナちゃんのあご、 何かのアレルギー??
    蒸し暑い陽気だと 皮膚にも影響ありますよね。 早くよくなるといいですね。

    ナナもジョガーには 吠えなくなったけど 先日前を歩いてる男性を追い越した時吠えたんです。
    でも その男性 何か一人でぶつぶつ言っていて、私が「なんだか変な人、大丈夫?」って思ってしまったんで、その気持ちがナナに通じたのか!って。
    息子は時々 スケートボードでナナと散歩に行くんですよ。 ルナちゃんも きっとすぐ慣れると思うのですが。

    • Yoko より:

      もに香さん、おはようございま〜す♫

      あ…ルナだけじゃないんだ…良かったぁ〜。
      スケートボーダーについては私も、『なんでこんなに道いっぱいになって来るんだろう?』って思った事は思ったんですが…それかしら?

      何しろ早く慣れてもらいたいです。

  3. チャム・リム・Y より:

    ハウルが怪我したり、何か出来物が出来たら・・・
    全部、ヒルトンハーブのフィトバームを塗ってますよ~
    万能薬だし、舐めても安心なんで。
    よっぽどヒドクなかったら、地道に塗っていれば、よくなりますぅ。
    ルナちゃんにも、効くといいんですが・・・

    ハウルもビビりで・・・
    スーパーの袋が飛んできたり、モノが倒れたりしたら・・・ビックリして飛び上がります(笑)
    散歩してても、そうなんです。
    ほんとに、地面から飛び上がるんで笑います。
    ハウルって、一度怖い・・・って認識しちゃうとズーッとダメですねぇ。
    店のダストボックス(床下にごみ箱があります)、鏡(お客様に後ろ姿を見せる鏡)など・・・
    チャムもリムも、そんな事は無かったんですけどねぇ。
    “ビックリしぃ”(関西弁で)・・・と、言われています(笑)

    • Yoko より:

      チャム・リム・Y さん、おはようございま〜す♫

      私も昨日から、ヒルトン・ハーブに切り替えました。
      私は、なんでもヒルトン・ハーブのウィッチヘーゼルで消毒なんです…なので、だったら、塗るのもフィトバームにかえちゃおうって思って…。
      毎日やってみますね。

      ルナも同じく地面から真っ直ぐジャンプして飛び上がります。
      この子たち、本当に同じね…(笑)

      スケートボーダーには慣れてもらいたいなぁ〜。背中の毛を立ててたもの…。

      あ…そうそう、あのジャケット…もし良かったら、使ってみたらどぉ?
      使い心地が良かったら、買ってみるとか…。

      日本語で「スワンプ・クーラー」(英語でそのままでも…)って打って検索すると、使ってる人の声が読めるかも…。
      遠慮なく、試してみて下さいね。
      呉々も、ビッショビショにして着せて下さいね。それで乾いきたら、またお水を背中からかけるって感じです。

  4. ライデン母さん より:

    ティピママ
    以前、ドーベルマンがスケートボダーにとびかかったとか・・・いうニュースがありました。
    ワンコにとって、前からくるあやしげな動きのものは苦手ですよね。
    ライデンは意外とずっと立っている人がいや、カンナは動きのあるものがいやです。
    両方とも、先にこちらが気づいて顔を私に向けさせ、説得するか(「大丈夫よ」)、ほかに気を紛らわせます(とんでもない事言って、「あっ、ロッタくんきたかなー」、「カンチャン、かわいいねー」とか)。
    ライデンですがホットスポット、膿皮症が出たときは主治医に消毒液をもらってます(少しピンクのやつ・・・なんだろう)。そして極めつけは、古いけど赤チンです(今、探すのが大変)。医者も公認です。皮膚が乾くからいいと(あくまでもライデンの場合は少し湿気のアルかさぶたになるので)。
    ところで、スワンプクーラー、来ました!感謝!涼しいようです。(が、首回りだけかろうじてセーフでした。腹回りは余裕あるけど、ニューファンは首が太いんです。よかった!)

    • Yoko より:

      ライデン母さん、こんにちは〜♫

      スワンプ・クーラー、もぉ来たの〜?早いね〜。

      そうそう、前から来る変な物…とっても苦手です。
      やっぱり私も『ママを見て〜』で私に向けさせるかな…
      これからまた慣らして行きます。

  5. より:

    ルナちゃんのニキビ  うがい薬のイソジンを綿棒につけて塗布すると良くなりますよ。
    ライデン母さんの書かれている消毒薬はきっと、マスキン液だと思います。
    ききなれない音や動きには本当に敏感な反応をしますよね。我が家のビビリ犬はQUEENかな。聞き慣れたり、見慣れたりして安全を確信したら大丈夫ですものね。ルナちゃん ファイト!

    • Yoko より:

      京さん、こんにちは〜♫

      家もそのピンクの消毒液を病院から貰ってあるけれど、殆どのケースで我が家はヒルトン・ハーブのウィッチヘーゼルを使ってます。
      お耳のお掃除にもジトジトした季節以外は、ウィッチ・ヘーゼルを使ってます。

      ルナは我が家の女の子では初めてのビビリさんだから、1つづつ問題解決して行きます…あはは。

コメントを残す