曜日の理解

ルナは木曜日が分かります。

いつも私が出かけようとすると『ママ〜、私も一緒に行くんだよね〜♬』っとばかりに2回の玄関先に行って座って一緒に出るのを待っているルナなのですが、木曜日の夕方に出かける用意をしていても、それをジィ〜ッと見つめているだけで、自分たちはゆうちゃんとお留守番な事をよく分かっています。

ティピもそうでした…、何か決まった曜日に「何か」をするとその「曜日」を覚えてしまうんです。

同じ様にしててもチャムにはそれがありません。

出かけるので、ゆうちゃんにあれやこれやとお願いしてると…

『又、出かけるの??ママ…』なちょっと悲し気なルナです。

そして、横にはチャ〜ちゃんが…

『あたしには関係ないわぁ〜、だってゆうちゃんが居るもん!!』っと、ばかりにへそ天??って言うか、なんで1歩足があがってるの?(笑)変だよ、チャム〜(爆笑)

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to 曜日の理解

  1. ranranlabra says:

    ティピちゃんがいないせいかチャムちゃんルナちゃんが
    寂しそうに見えます・・・
    人間が思うよりワンズはずっと繊細なんですよね・・・
    そんな2頭をお空の上から見守っているのでしょうティピちゃん!

  2. Yoko says:

    ranranlabra さん、こんにちは〜♬

    チャムには曜日の感覚がないって言っても実はあったりして…、木曜日って言うのは何となく分かっているのかな…。
    ルナに関しては、お口がへの字になっちゃうくらい木曜日の夕方は寂しいんだと思います。
    それに…いままではお留守番にもティピが居ましたしね…。

Leave a Reply

