虫よけ…& お外は猛暑と言う事で…

なんだかここ連日で商品紹介ブログの様になってしまっていますが…ご了承下さいませ。

今年は梅雨入りがどこもかしこも早かった様なので、きっと虫の季節も早く到来するか、いつもよりが長ぁ〜くなるかと言う嫌な予感がよぎったので、さっさと購入していた虫除け商品を7月になって使い始めました。

家の中で、以前は何気なく◯ー◯ノーマットの様な商品を「このブタさんかっわい〜っ!!」って事で、玄関回りや、ベランダに出入りする箇所に使ったりしていたのですが、やはりケミカルな部分丸出しで…何となくそこで息をしている事が辛くなった時期がありまして、ここ数年は家の中で使っていませんでした。

アロマオイルを垂らそうにも地震になった場合、キャンドルは危ないし…、それにオイルを万が一ガールズが舐めちゃったら…って思うと、それも心配だったので…、アロマの香に包まれてまったり虫よけ??っていうのは我が家じゃ不可能か………!!って言う所まで言ったのですが、とっても素敵な物を「アタクシ御用達」のお店で発見し、購入になった訳です。

先日もご紹介した「SUMAINU」で売っております『プラグアロマ バズオフリキッド』…

殺虫剤を一切使ってない って所がアタクシ的にはとっても気に入った所です。

使用し始めて、完全に香を実感出来たのは数時間後から…、そこを通る人達に『良い香りね〜』と言って貰っています。

お値段的にちょっと高いかなぁと思いますが、生き物たちに安全と言う事で、許された金額です。

最近ルナがガールズだけでのお留守番が出来る様になったのですが(ホッ♬)、お留守番の時には、万が一の事を考えて、抜いてガールズの絶対に届かない所に置いて行っています。

…と言う事で、ベッドルームにも追加購入致したチャム&ルナ家であります。我が家の様な小ちゃな家だと、数個購入すれば良いのかも知れませんが、大きなお家にお住まいの方々には、ちょっとした散財になってしまい、猛暑の中のお財布の中だけ木枯らし??になってしまうかも…。

あはは…チャム&ルナ家の場合は、個数に限らず…すぐに木枯らしビュゥ〜っ状態になってしまうかも…です(笑)

まぁしかし、良い香りだこと… ♬

そして〜、「外は猛暑…」って言う事でお家遊びも学習ぅ〜ッ♬、学習ぅ〜♬

ルナは何にでも今日も興味ありあり…、チャム姉はと言うと…『なっなっ何だぁ〜それ??』状態でした。

まずはガールズにオヤツを入れた所を見せます…

チャム 『うぅ〜ん、ママのお顔を見てる間にオヤツに逃げられちゃいましゅ〜っ、早くオーケーって言ってくだしゃぁ〜い!!』っと、オヤツが気になり…

ルナ 『マンマぁ〜、早く…オヤツを食べても良いでしゅかぁ〜??』って感じかな…。

次はオヤツを見えなくします…(その間にもチャムはおヨダがポタっポタっ!!っと…)

もぉ、チャムさんったら待ち切れない…それにオヤツが見えなくなっちゃった事が気が気じゃなくって…、この後、直ぐに立ち上がって、私の口や耳を舐めに来ました…(笑)

ママ 『オッケ〜♬』の言葉でルナは、一生懸命匂いを嗅いで…

横に居るチャムさん… 『ルナちゃん…一体何をクンクンせわしないなぁ‥』ってなかんじでしょうか…

ルナはそうとうクンクンしましたが、第1回目は自力でオヤツは探せませんでした(笑)

良い所まで行くんだけれどなぁ…残念っ!!

この猛暑…皆様、ご愛犬たちの室内遊び…何をなさってますか?

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

9 Responses to 虫よけ…& お外は猛暑と言う事で…

  1. ranranlabra says:

    ルナちゃんかわいい~♪
    チャムちゃんは真剣にゲームしてますねってオヤツが相当気になってるみたい^^
    ゲーム盤のヨダレ加減でよ~く分かっちゃう^^
    楽しそうですね~♪
    暑い時はおうちの中でこんなゲームもいいですよね~
    不思議にワンコって頭を使うと疲れるらしくゲームの後は良く寝ます^^
    しかしこんなオッシャレなゲームがあるんですね~
    我が家はコップを逆さにして遊びますがオシャレ度ゼロ~^^;

    • Yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは〜♬

      これ、前から欲しいなぁって思ってたの…それがセールになったとたんにポチッたのです…。
      外に出れない時に遊ぼうと思って…
      どぉやったらルナに教えられるかなぁ。
      私がこの木の入れ物をくわえて持ち上げれば良いのかなぁ。

  2. ライデン母さん says:

    ティピママ
    きょうたまたま訓練日だったのですが、最後、カンナに知育玩具の話がでました。
    カンナは訓練学校が長く、ブリーダーさんのおうちはレストランを二件もやっていらして忙しく、お留守番が長い。ので、ライデンより一人遊びが上手です。
    私は、30分から1時間もボールをかじっているカンナを見ると切なくなるときがあります。(ライデンはいつも満足しているのでめったにお家でそんあことはありません)
    レトちゃんでないから、ボール命なわけでないのに・・・。
    そこで先生が知育玩具を今度、カンナにやらせてみましょうと。
    楽しんでもらいたいのです!
    お写真にあったのはどこのモノですか。
    教えていただけましたら嬉しいです。

    • Yoko says:

      ライデン母さん 、こんばんは〜☆

      あら、カンナったらいじらしい…。
      オモチャの情報 ↓ です。気に入ってくれると良いなぁ。 
      SUMAINU http://www.sumainu.jp/

      このお店の中の、これです→ http://www.sumainu.jp/index.php?manufacturers_id=27
      ニーナ・オットソンと言う人が考えたそうです。
      プラスティック製と木製とあるのですが、私は木だって言う所が好きです…。

      お留守番が多いのってやっぱり可愛そうよね。でも人間も働かなきゃならないし…。
      でも子育てと一緒で、ダラダラと一日中一緒に居ても怒ってばっかりのお母さんだったら、お仕事して帰って来て、それからの少ない時間でも密度の濃い楽しい時間を過ごしてくれるお母さんの方が良いものね〜。

  3. もに香 says:

    虫除けにしろ防臭剤にしろ ケミカルたっぷりな物多いですから、ペットだけでなく人間の健康にもよくないですよね。
    そういった規制をもっと厳しくして販売してもらいたいものです。

    全く 同じ木製オモチャ、我が家にあるんですよ!
    エイミーが遊んだ時のエイミーの動画見てたら、、、、、無性にエイミーが恋しくなり、、、、
    もしよかったら http://monika914.exblog.jp/14186483/ を見てくださいね。
    ナナにも エリザベスカラーが取れたら 遊ばせようと思ってます、 果たしてエイミーの様に上手に出来るか楽しみです。

    • Yoko says:

      もに香さん、こんばんは〜☆

      わぁ〜い、これから見にいってきますね〜。
      きっと今日この画像を載せたのは、もしかしたら、もに香さんにエイミーが会いたがってたのかもしれないわね。
      無性に恋しくなるそのお気持ちよく分かります。

      きっとナナも上手く遊べますよ〜、だってエイミーって言う家庭教師がついてるんだもん。

      さてと、これから見に行きます。

      • Yoko says:

        もに香さん、続きです。

        見て来ましたぁ〜、すっごく上手ぅ〜!!
        もし良かったら、「お手本」でエイミーの動画をブログに載せたいなぁと思って。
        いかがですか〜?

  4. チャム・リム・Y says:

    Yokoさん、色々ご存じで、面白いモノ探して来られるんですね~
    アロマ、良い感じですね♪

    オモチャの前で、ヨダレが出ちゃってるチャムちゃん、可愛い~
    ルナちゃんも、必死でママを見つめてるし(笑)
    こういうの、知育玩具・・・っていうんですよね?
    以前、面白そ~って思った事があるのですが・・・
    リム・ハウルだったら・・・
    オヤツ取るためなら、破壊しそうで(笑)
    見つからなかったら、根性でガジガジしそうな気がします。
    それにしてもワンコグッズ・・・
    楽しそうなモノが多くて、色々欲しくなっちゃいます。
    予算オーバー…確実でし(笑)

    • Yoko says:

      チャム・リム・Y さん

      ホント…予算オーバー間違いなし!!だよね…。
      私も夏前に、ちょっとオーバー気味です(><) しぃ〜〜〜〜っ、内緒ってことで(笑)
      このオモチャは結構前から興味があったのですがようやく購入に至った商品です。

Leave a Reply

