頭を使う犬のオモチャ (動画あり)

先日ご紹介したニーナ・ニーナ・オットソン(Nina Ottosson)イヌの教育玩具発明家 のオモチャ…

我が家のガールズはお外遊びはあんなに得意なのに…、お家遊びをしようと、せっかく購入してあった、このオモチャ…宝の持ち腐れ状態です(笑)

そして、このオモチャを紹介したブログで『亡くなった先住犬エイミーがこのオモチャで遊んでたわよ〜』と動画を見せて下さったもに香さんに、快くエイミーが遊んでいる所の動画を使用させて頂く許可を得ました〜♫ もに香さん、ありがとうございます。

ぜひぜひ、皆さんご覧下さい。本当に上手に遊ぶエイミーです。

虹の橋のたもとで遊んでいるエイミー、あなたがとっても上手に遊んでいる素敵な動画をみんなで観ています。ありがと〜♫

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

12 Responses to 頭を使う犬のオモチャ (動画あり)

  1. エイミーちゃん、とっても上手ですね~
    うちはきっとぐちゃぐちゃにしてさらにかじる奴が出てきて、そいつを追っかける奴がいて・・・
    1日で破壊されるおもちゃだと思います。
    飼い主に似て、頭使うより体使うタイプの犬ばかりですから~(笑)

    • Yoko says:

      チャキママ、こんばんは〜☆

      これは1匹づツで遊ぶ物かなぁ〜、たくさんだと大変かもね。

  2. ライデン母さん says:

    ティピママ
    さっき、オモチャ届きました。早速、壊しました。
    まったく、理解せず、目の前でおやつをいれていっても木のポールを取ることに必死です。
    ニューファンはあまりにおやつが小さく、おやつと認識しないのか・・・。
    2本すでに破壊されたので、即、撤収!
    多分、知育玩具でもかなり強度のあるやつがいいし、もっと単純なほうがいいのかも。
    無理でした・・・。(まだボールに餌を入れてなんとか取りやつのほうが持ちそうです。30分もしないうちに皿の部分も破壊されます(笑)。
    残念でしたー。

    • Yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは〜☆

      壊しちゃったのぉ〜〜〜〜〜(><)がびぃ〜〜〜ん!!
      そうかぁ、ニューファンランドは大きいからオヤツもそれなりに大きい物じゃないと、オヤツって認識出来なくなっちゃうのかもね…。
      私もそこには気がつかなかったわぁ。
      あのきのコップみたいなの…飲み込ませない様にね。。。。

  3. Londonkyou says:

    こんにちは〜。
    オモチャ、、、マックは、おもちゃ(ぬいぐるみやボール)は食べて壊すもの
    と思っているらしく、、、ぬいぐるみ系は綿なしぺったんこで、ボールは、食べちゃうの
    で与えられない情けない状態です、涙。
    木で出来たモノも、Chew だと思って、食べちゃかも、、。

    ↓ マックも、アレルギー持ちです。
     原因は、不明でして、、、とりあえずアレルギー専用のフードに変えてみたりしていますよ。

     馬肉ですか〜。うーん、我がダンナもやっぱりフレンチじゃないので(笑)
     嫌かもしれないですね。ちょっと聞いてみます。でも、食べ物に関しては、
     好奇心旺盛であり、特にお肉が好きだし、鹿肉も大好物だし、問題ないかも知れないです。

    • Yoko says:

      Londonkyou さん、こんばんは〜☆

      オモチャに関しては色々ですね〜。
      我が家のチャムはそれ程興味なしなのかな? 興味の対象はおやつ!!のみ。

      ルナは頭を使う事が好きなので、いずれこのオモチャでも遊ぶかなって思ってます。

      いやぁ、ご主人様、なんて仰るかしら??楽しみたのしみ…ぜひ伺ってみて下さいませ。
      私も主人も絶対に食べないのは確実ですが、アレジー持ちのチャムが食べるのは私はOKです。
      主人もOKだと思うんだけれど…。

  4. もに香 says:

    エイミーの動画を載せていただき ありがとうございます。
    エイミー、きっと喜んでます。
    私も大袈裟ですが 感無量って感じで、、、、、上手く今の気持ちを表現出来ません。
    この動画を涙無しで見られる日まで まだ時間がかかりそうです。

    • Yoko says:

      もに香さん、こんばんは〜☆

      こちらこそ、快く貸して下さってありがたいです。
      エイミーは本当に賢い子ですね。

      もに香さんのエイミーも、私のティピも、絶対、私達の傍に居ると思います。
      …って言うのもね、ティピのベッドをめぐり、色々な想いがあるのですが、最近、恐縮な顔をしてチャムが寝そべってる事があるんです…。
      でも、それは本当にあたかもティピに、『ほらっ!!チャムが寝ていいんだよ〜』って後押しされて、寝そべっている様に見えるんです。
      そんな事が数回あった後も、夜、私が、ティピが生きていた時にしてた様に『さぁ〜ベッドに行こう♫』って声をかけるといっせいに民族大移動で、ベッドルームに行くのですが、チャムもルナも、ほんとうにそこにティピの身体がある様に…ティピの身体分をよけて寝そべるんです…。
      絶対に一緒に居ると思う。
      エイミーもきっともに香さんと一緒にその空間に居るんだと思います。

  5. うさぎ says:

    最初、この中のどれか1箇所にだけおやつを入れておいて匂いで見つけさせるものなのかな~?と想像していたのですが、全部に入れておいて一つ一つ開けさせていくんですねー☆面白そう~♪Willだったらどうするか試してみたいです♪(^m^=)

    • Yoko says:

      うさぎさん、こんにちは〜♫

      このオモチャ…まだよく分からないんだけれど、きっと最終的には、少ないオヤツを見つけるんじゃないかなぁ。

      Willは賢いから、アッと言う間にやっちゃうんじゃない??

      結果知らせて下さいね〜♫

  6. ゆう says:

    昨日届きました。3姫に試しました。
    花梨は力づくでキャップを取り(真上に抜かないで斜めに抜くから台ごと持っていく)おやつをゲットしました。
    今度は取ったキャップを齧り始め、そのあいだ、Millieがおやつ横取り。
    そして、Sallieは下に落ちてたキャップを奪い噛み噛み。
    結局3個破壊し、取り上げ、終了・・・・・・
    あの木、柔らかすぎ・・・・・・・・
    花梨:おやつより木のキャップを齧るほうが楽しい
    Millie:楽して(花梨にキャップを取らせる)オヤツをゲット
    Sallie:おやつがあるかも解らず、とりあえず木のキャップに興味

    • Yoko says:

      ゆうさん、おはよ〜♫

      3姫一気に遊んじゃったの〜〜〜?
      そりゃあ、ガジガジして分捕りたくなっちゃうよ〜。

      家は、チャムは待ってて貰って、ルナに先に匂いを嗅がせたりしたんだけれど、それ以上の行動をしなかったの…

      うぅ〜んって感じでした。

      チャムはヨダレダラダラになって匂いを嗅ぎまくって終わり。

      又雨の日にでも遊びの続きをしてみます。上手く出来る様になると良いなぁ。

      今の所、ルナはラブ独特の傷つけない様にそぉ〜ッと口に入れて持ち出そうとするんだけれど、我が家に届いたこのオモチャ…結構きつめにハマってる(笑)

      …なので、すぐにルナは口から外しちゃう…。

      ちょっとゆるめにしてもらうかな…パパ様に…(笑)

Leave a Reply

