生食とルナの怪我

今週末に出張を控えたアタクシ…ちょっとお忙しい毎日を送っております。

なので、今日は、最近のガールズの生食のお写真をドアップに…これは初めて試した馬肉…

チャムをチキンアレルギーから解放してあげたくて…、トータリー・チキン・フリーでございます。

そして、この暑さの中でも走りたいガールズのために、ちょっとお月さまが昇った頃に最近はボール遊びをしに行っております。

海辺の風は湿度はあるものの、温度は俄然下がっているし、世の中はご飯どき…そんな時間の公園は、ガールズだけの物になっています。

でもちょっとワイルドに走り過ぎちゃったね…るっちゃん。

肉球がパカッとチョコッと開いちゃって、メソメソ顔のルッちゃんです。

本当に表現力豊かな娘です…ルナは。

何をしたかと言うと…舐めない様に包帯したんです…それだけなんだけれど、ルナはしょげまくりです。

きっと明日の朝には、忘れてるよ…るっちゃん。

今夜はしょげたままでおやすみなさいzzz Zzzz

 

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

16 Responses to 生食とルナの怪我

  1. まだ馬肉の計算していない・・・すみません。
    ウンチの状態はどうですか?骨が入っていないと前よりは緩くなるかもしれませんね。
    馬肉は体温を下げるとか聞いたことあるので、夏にはいいかなとも思います。
    Yokoさんのワンコご飯もどんどん進化していきますね~

    ルナちゃん、お嬢様ですね。包帯巻いてもらって。
    我が家の蛍も走り方がおかしいのか肉球がずるむけになります。
    消毒だけして、そのまま放置なんですが。

    • Yoko says:

      チャキママ〜、おはようございます♫

      我が家のルッちゃんは、超お嬢様ですぅ〜♥ (親バカぁ〜)
      朝になったらちょっと良くなってました…でも擦りむいたところがまだ何となく血がにじんでると言うか…
      人間用なのですが、消毒+かゆみとか痛みを感じさせなくするオイントメントがあるので、それを塗ると、数分で忘れた様になります。

      ご飯…ただ今進化中です。
      でも、ウンチの状態は新堂の完全生食が一番かな?

  2. akitsai says:

    こんにちは,ワンちやんのお食事奇麗ですね,おいしそうに見えます,レストランへ行ったのじやないですか?ヨ一コさんのワンちやん達はきっと前世に良い事多山したから今優しいママに可愛がられて幸せ一ぱい,うらやましいよ,….

    • Yoko says:

      akitsai さん、こんにちは♫

      美味しそうだと私も思います…(笑)
      人間達も基本的には同じ材料の物を食べていますが…でも、馬肉は食べません。
      って言うか、馬肉とかイルカとかクジラとかってどうしても口に入れても噛み砕けない…食べれません…。

      でも今回はチャムのアレルギー対策として馬肉を使っています。

  3. says:

    包帯姿のルナちゃんをみて・・・・・・・学生時代、めったに怪我をしない私が脱臼して(跳び箱を飛びこし過ぎて)外科に手包帯を巻かれた時の気持ちがよみがえりましたわ。怪我の直後は顔面蒼白になったのですが処置後の包帯を見て何故か少し嬉しかったのよね~~~~チャムちゃんのアレルギーが良くなりますように・・・・・

    • Yoko says:

      京さん、こんばんは〜☆

      今日はケイスケと炎天下の中横浜の町中を歩いたら、なんだか熱射病気味です。
      普段、こんな時間には外に出ないから…かなぁ。
      明後日からの公演までにこの具合の悪さ…治さなくっちゃ/

      ルナは今日は飛んだり跳ねたりしています。

  4. チャム・リム・Y says:

    生食、美味しそ~♪
    彩りが、とても綺麗ですね。
    うちのは・・・なんだか、ドバーッって感じですから(笑)

    ルナちゃん、大丈夫ですか?
    そういえば・・・ハウルも、よく肉球がズル剥けになってましたよ~
    1歳過ぎに行ったセネンフントのドッグランは、ちょっと砂地(石)の所があって・・・
    猛ダッシュする、ハウルやラスは肉球がベロンってめくれてました。
    tiki母さんによると・・・
    『ハウル達は、まだ肉球が柔らかいからね。リム達は、センターのアスファルトでボール投げしてるから、鍛えられて分厚くなってるんだよ。ハウル達も、そのうち鍛えられて、分厚くなるよ』
    ・・との事でした。
    そういえば、同じ様にダッシュしているリムの肉球は大丈夫だったんです。
    はがれかかっていた肉球にビックリして、獣医さんに行きましたが・・・
    『むりやり剥がしても、血が出るだけだから、ほっとくしかないよ』
    と、言われたので、ほっといたら・・・
    自分でペロペロして、剥がしちゃいました。
    あれから2年・・・ハウルも大分、肉球が丈夫になってきたようです。
    ルナちゃんも、これからですよね~
    神妙な顔・・・ハウルとそっくりで笑っちゃいました。
    でも、すぐ立ち直るのが、このコらのイイところですよね!
    早く良くなってね、ルっちゃん~U^ェ^U

    • Yoko says:

      チャム・リム・Yさん、こんばんは〜☆

      ルナも自分ではがしちゃいました。

      あの包帯は、お薬を付けて少しの間、舐めて欲しくないので‥あ〜やってグルグル巻きにしてるんですけれど…あまりに神妙で…(笑)
      ハウたんもあんなお顔をするんですか〜?
      なんだか本当に秋のオフ会が楽しみです。

      そろそろ、ターミ姉と宿の話しをしなくっちゃ…。これで宿がないって事になったら笑い話しだもの〜。

  5. はっ、はっ、初めまして、長崎のクマンのママと申します。
    先日は、私のつたないブログにコメント頂き、本当にありがとうございました。
    ルっちゃん、大切な肉球を怪我してしまったんですね。
    痛そうなお顔が、女の子らしくて、とても可愛いです。
    TIKI母さんのところのフィットバームで、美しいアンヨに生まれ変わってね。
    我が家も愛用しています。
    クマンも、1歳~2歳の頃は、よく走っては、肉球ズル剥けして、
    ヒーヒー言っていました。(水で洗い流して、終わりです笑)
    今は、アレルギーでアンヨの裏を舐め壊して、
    ヒーヒー言っています。

    生食も美味しそうですね。
    色とりどりで、綺麗ですね~
    我が家も、Yokoさん家を見習わなければいけません。
    チーム・クマンも、頑張ります!

    • Yoko says:

      クマンのママさん、おはようございます♫ & 初めまして〜♫

      これからもどうぞ宜しくお願いします。

      ルナの上の娘達にhあその様な事が無かったので…これは絶対に「馬の様に走るルナ」に原因があると思います(笑)
      フォトバームをつけた後もせっかくつけても舐めてしまうので、少しの間、包帯を巻いています…まかれてる時には神妙その物の顔をしています(笑)…今では大分良くなって来ました。

      クマンもアレルギーなんですね…、アレルギーのある子たちって本当にかわいそう。
      よけいなストレスを背負ってる様で…。

      がんばれ〜、チーム・クマン!!

      また、クマンママのところにも遊びに行かせて頂きますね。

  6. もに香 says:

    ルナちゃん ホントに心細そうな顔してますよね。 早く良くなりますように。
    誰も居ない公園で思い切り遊べる時間は 貴重ですね。

    実は私、暑い時間でなければ 自転車散歩してるんですよ。
    先代犬達も8歳位まで 時々自転車でした。 森の中でフリーにして ゆっくり走ったり 時には速く走ったり(時には自転車おりて歩いたり) して思う存分走らせます。
    森の中に小川があるんで そこに飛び込んで しばし水遊びして 又走ったり。

    • Yoko says:

      もに香さん、おはようございます♫

      もに香さんの仰る、「自転車散歩」なら私も皆さんに勧めますよ〜(笑)
      私の反対してるのは、ただただ、自転車に乗っている人だけが凄まじく風を受けて気持ち良さそうで、犬はと言うと、横から舌をだして…「もぉかんべん!!」見たいな顔をしている「自転車散歩」です。
      我が家の傍にもビッコを引いた老犬が、毎日、拷問の様な自転車散歩をくそジジィにひかれてしていました。
      私は、そのくそジジィが老犬よりも1日でも早くクタバってくれたらって願いました(笑)
      1回、そのくそジジィに『わんちゃん、かわいそうですよ…後ろからビッコ引いていたそうですよ…』って言った事があるんです。でも、そのくそジジィからは『なんだ…なんか文句あるのか…』ってしか返って来ませんでした。

      もに香さんの「自転車散歩」楽しそうで良いですね〜。私もやってみたいです〜。

  7. ライデン母さん says:

    なんときれいなごはん。ワンコ用とは思えない。
    それにひきかえ、わがご子息、お嬢様のごはんは・・・。
    ぐちゃぐちゃです。それがまたおいしいらしく、ライデンはドライ同士がくっついていないと食べれない=ごちゃまぜ、です。
    セレブとはほど遠い二人でござんす。
    ワンコもみためおいしそうなほうがいいのかなー。
    今は、内容より、食事前のカンナ姉さんの弟ライデンへの威嚇をなんとかするのが先決!
    さすがの温和なライデンも耳とかをまじ噛みされて今朝はいよいよかみ返しそうになっていた・・・、でもしないのがライデンです。
    変な悩みです・・・。
    ティピママもお忙しいですね、お体、ご自愛ください。

    • Yoko says:

      ライデン母さん、おはようございます♫

      いやいや、これはお写真用と言う事で…この後、サプリメント色々が入り、グッチャ混ぜになります。
      我が家…お食事前は静かですよぉ〜、ガールズはお出かけ中??って言うくらい静かに座ってます(笑)
      うるさくするとご飯あげませんから…(笑)

      ライデン…大きいのに優しいね〜♥ おばさんはファンですよ〜♥

      今日も暑そうですね…昨日横浜を炎天下、ちょっと歩いただけで熱射病っぽくなりました。

      明日からはコンサート…頑張らなきゃ!!

  8. ranranlabra says:

    こんにちは^^
    我が家のナナ&ミントも川遊びのし過ぎでよく肉球パックリやっちゃいますよ~
    冷たい水だと感覚が麻痺して痛みが分からなくたるらしい・・・
    狼爪も何回も折った事があります^^;

    エスの怪我が少ないのは動かないせいでしょう^^
    若くて元気が良いとおのづと怪我も多くなるのかもしれません

    お大事に~

    • Yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは〜♫

      狼爪も折れちゃうんですね…それはまだないなぁ。
      ルナのケガもようやく良くなって来ました。

      来週、コンサートから戻ったら、念願のプール開きです…我が家っ♫

Leave a Reply

