軽井沢の様な鎌倉から…今日この頃

お久しぶりです…皆様、お元気であられましたでしょうか?

婆やはコンサートツアーより戻ってはおりましたが、仕事をするにもガールズと散歩へ行くにも、お疲れが蓄積され…どうにもこうにも身体が動かず…指圧を受けて生まれ変わった様に元気になりました。

あまり仕事の話しはブログには登場させないアタクシですが…、おかげさまで、コンサートも大成功に終わり…ホッとしております。

この手の仕事を初めて今年は10周年だったそうな…指折り数えた事も無かったので、サプライズで私の大好きな曲なハワイアン・ソング「キモ・ヘンダーソン・フラ」をハワイのミュージシャン達が歌ってくれた時には、思わずウルルンでございました。

ハワイアン・ミュージックは、民謡の様な物でそんなにメジャーな物ではありませんが、私は、この歌が大好きです。

そしてKuana Torres (クアナ・トーレス)と言うミュージシャンの歌声で歌ってもらうのが大好きです。今回のステージにも彼がいたので、この曲は私へのプレゼントとなり、本当に感激でした。クアナはケイスケと歳もそれ程かわらず…ちょとだけお兄ちゃんで、ケイスケのハワイの高校時代からのお友達です。私達がこの仕事をする様になったのも、彼らとケイスケのつながりからです。

ハワイアン・ソング…癒し系ジャンルに必ず登場する様になりましたね…これからも沢山の方々に聴いて頂けたらと思います。

…っとまぁ、こんな感じです。

そして、出張から戻ったガールズ地方は、湿度もなく涼しくって…お散歩に行っても汗ひとしずく(笑…私のお散歩時の汗と来たら、ナイアガラの滝の様なのですわ…)もなく、どちらかと言うと軽井沢を思わせる様な、カラッとしたすばらしいお天気です。

まぁ今日の空模様は怪しいにしても、クーラーも入れず、窓を開け放して気持良いったらないガールズ地方…しっかり、たまったお洗濯もまわしてしまいました。

実は、コンサートツアーから戻ったら即!!プール開きと思っていたワタクシですが、この涼しさから行くと、ちょっと延期…ということになります。

いつも通りのわがままなブログ再開でございますゆえ…皆様、又してもどうぞ宜しくお願い致します。

…ところで、日本列島、どこもかしこも湿度のないこんな良いお天気なのでしょうか…。

これも自然のなせる技…うぅ〜ん、と唸ってしまいます。

しかしですよ、これだけの温度差があった後にはいつも何となく地震とかがあった様な記憶が…皆様、気をつけましょうね。

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary. Bookmark the permalink.

10 Responses to 軽井沢の様な鎌倉から…今日この頃

  1. ゆう says:

    お仕事お疲れ様でした。
    肉球ぱかっ!のルナ嬢はご機嫌麗しゅう御座いますか?(笑)
    我が地方も湿気のない心地よい季節になっております。
    そうそう、そうなのよ~~こういう後に地震があるから、気をひきしめないとね!
    プール遊びはちょっと寒いよ。うちは先週また遊んじゃいました。
    虫さんたちも、出てきたはいいけど、こう涼しくっちゃ、また土に戻っちゃういそうです。

    • Yoko says:

      ゆうさん、こんにちは〜♫

      本当にこの気温差はなんだか恐ろしいよね。
      でも私の身体は湿度がないので、結構いい感じ〜って言って喜んでいます。

      早くプール開きの写真をアップしたいんだけどね〜。

  2. ranranlabra says:

    こんにちは~♪
    お仕事、お忙しかったようですねっ^^
    こちら富士宮も朝なんか肌寒く感じました
    なんだか不気味な感じもします・・・
    湿気がないのは有難いのだけれど、この歳になると
    お肌がカピカピに乾燥注意報ですぅ^^;

    プール開きの写真、楽しみにしていますよ~♪

    • Yoko says:

      ranranlabra さん、こんばんは〜☆

      ほんと…なんだか喜んでばかりもいられませんよね…。こんな時こそ地震に要注意!!

      プール開き、私も凄く楽しみなんです。

  3. ライデン母さん says:

    ティピママ
    お久しぶりでした(大げさな!)。
    近くに海があるのにプール開きですか。ぜいたっく!
    我が家は狭いし、プールといってもでかいし・・・。
    近くのプールは綱吉だし・・・(お高い)。
    隠れて、ばい菌覚悟で池にダイブかなー。
    お互いの実家にいったら、川あり海ありなんですが・・・。
    お写真、楽しみにしてます。
    ちなみにライデンも荷車を引いてがんばってますよ。
    今朝は、8キロのドライフードを運んできました。

    • Yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは〜☆

      お久しぶり〜ですよ…1週間ぶり?? あはは

      そうなんです…やっぱり海が傍にあっても、この計画停電になった際にはプールが一番かなぁって思って。
      家は道路からゲートなしで入って来れるんですが、プール遊びをするなら、やっぱりもんを作らないと…ってことで、もんを作る事にしました。
      でも門って結構お金かかるんですよね…うぅ〜ん、自作にしちゃおうかなっ??

      ライデン君だったら、絶対に私を軽く運んでくれそう…いかがですか?ライデン殿!!

  4. says:

    10周年 おめでとうございます。
    過ぎてしまうとあっという間の10年ってかんじでしょうか・・・・・
    なんといってもお身体が元気でなければいけませんよ~~~~~!
    異様な天気模様はやはり、不気味ですが過ごしやすいことは良いですよね。(犬も人も)
    最近、犬の老いや兄、姉の老いを感じることが多くて心が淋しいですが私は元気で頑張りますわよ~~~

    • Yoko says:

      京さん、こんばんは〜☆

      老いて行くのって仕方がない…みんな老いて行くんですものね。

      それにしても不気味な天候よね…そちらも涼しい?? 湿度は?

      鎌倉は異様にカラッといい天気です。

  5. akitsai says:

    お早ようございます,一週間だけだのに每日ブ口グの門前で彷徨いていました,十年目のお仕事お疲れでせうが樂しい事もっと多いと思いますよ,貴女はまだまだ若いからね,..私の上の娘と同じ年だと思います,﹛虎年でせう?娘は每年の休暇に歸って來ますが,日本へ行って見る事をすすめています,私の好きな日本をね……

    • Yoko says:

      akitsai さん、こんにちは♫

      そうなんです…数えた事がなかったので、改めて時の経つのは早いなぁってしみじみ思いました。
      私は酉年です…来月で、53?54???どっちだか分からなくなります…それにどっちでも良いやって(笑) とりあえず、そのくらいの歳です…あはは。

Leave a Reply

